十勝Girl's Ride

7月20日(月) 晴れ&激暑

札幌の花サイクルクラブ主催の女性対象の自転車イベントが7月19日、20日の2日間開催されると知り、迷わずエントリーしましたヾ(≧∇≦)
でも、19日は小若の高校生活最後の文化祭で、いつもは「見に来なくていいよー」って言うので、行ったことがなかったの。
でも、今回は「最後だから見においでー」って言ってくれたので、Girl's Rideの1日目をキャンセルして行ってきたー
小若はレディースバンドを組んでいて、ドラムを担当!
頑張ってたよーヽ(*´∀`)ノ
f0203992_09101359.jpg


翌日は、私が頑張る番です!!
力さんの影響でロードバイクを始めたけど、女性の自転車仲間がいなかったので、こういうイベントに出てみたかったんだよね!!

朝、7:20に帯広駅北口に集合!
女子がいっぱい.゚+.(´∀`*).+゚.

すると…グランフォンドきよさとでお会いした札幌在住のYちゃんと再会(*´∇`)ノ
そして、更に中札内グルメフォンドで会ったKちゃんにも!!
わーい嬉しいヾ(●´∇`●)ノ
少しづつですが、自転車仲間が増えてるんだよね!!
自己紹介を済ませ、総勢14名でのんびり楽しくスタート!!


コース
帯広駅
十勝牧場白樺並木
東瓜幕トイレ
士幌町ヌプカの里
柳月スィートピアガーデン
帯広駅


14名を2グループに分けて、走行順も決まってます。
途中、フリーライドタイム(順番が関係なく自由に走って良い)以外は順番を守って走るの。
こまめな給水と休憩タイム、写真撮影タイムがあり、ムリなくのんびり走れます!
まさに、自転車初心者女子には最適!!
でも、バリバリライダーには物足りないかもね(笑)( ̄▽ ̄)


8:40 十勝牧場の白樺並木
f0203992_09102909.jpg
地元なのに初めて来たけど〜(笑)( ̄▽ ̄)


十勝らしい10キロ以上の長〜〜〜い直線道路はフリーライドタイム🚲💨
f0203992_09104041.jpg

信号もなくて、車もほとんど通らない!!
十勝は本当に自転車に最適な土地柄だと思いますヾ(≧∇≦)


11:49 士幌町ヌプカの里
f0203992_09105135.jpg

斜度はないけど、登がダラダラ続きます。自分のペースで走って良いと言われ、激暑の中、うへぇ〜ってなりながら登る。
グランフォンドきよさとで会ったYちゃんは170キロコースに参加してたけど、登はダントツ1番の速さでした!!
私はなんとか、2番目に登りきれた♪
Yちゃんは来月、ニセコのヒルクライムに出場するんですって〜
凄いね〜ヽ(*´∀`)ノ

バイクを止めて置くときの驚きの方法!!
2台から出来ます。
f0203992_09301819.jpg
寄り添いあって支え合う。「人」と言う字に似てるね(^_-)



ヌプカの里ではランチタイム
私は冷たい山菜うどん&焼おにぎり
f0203992_09110161.jpg

f0203992_09111180.jpg

おにぎり…
待ちきれず写真前に1口食べちゃった(๑´ڡ`๑)テヘ

そして、デザートはソフトクリーム
f0203992_09113580.jpg

気温が軽く30℃超えだったので美味しかった♡


帰路は下りなので一気に柳月スィートピアガーデンまで走ります!
でも途中の道端で軽く休憩♪
ズラーーーーッと並んだバイク!!カッコイイ\(^o^)/
f0203992_09293398.jpg


15:19 柳月スィートピアガーデン
f0203992_09114869.jpg

ここではやっぱりデザート!
白玉ソフトクリームを食べたけど、めっちゃうまー(*´∇`)ノ
f0203992_09121019.jpg



16:45頃 帯広駅北口
ゴ~~~ル!!みんな~ありがとー!!でフィニッシュポーズ

f0203992_09121535.jpg

十勝Girl's Ride 男性スタッフも2名居ましたが、基本女子がいっぱい!!
めっちゃ楽しかった〜ヽ(*´∀`)ノ

ご一緒した皆さん本当にありがとうございましたヾ(≧∇≦)
お友達になったYちゃん&Kちゃんとフォト♪
f0203992_09303047.jpg


走行距離 101.6キロ(自宅からの自走も含む)
走行時間 5時間42分(同じ)
平均時速 17.8キロ



のんびり走ったので、体のダメージはさほど無いけど、日焼けダメージは凄すぎ!!Σ(゚ロ゚;)
f0203992_09300447.jpg

日焼け対策は万全に!!(笑)( ̄▽ ̄)
あ〜ホント楽しかった♥







[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-07-25 08:09 | 自転車 | Comments(2)
Commented by on at 2015-07-26 02:24 x
もう火傷の領域じゃん!!
足って、日焼け対策から漏れがちなのよね~
ほんとすごい。
大丈夫なのかーーー
Commented by wakaba_a1012sora at 2015-07-28 17:16
onちゃんへ
一応、何度も日焼け止めは塗っていたのよね!!
なのに、凄すぎΣ(゚д゚lll)
今はスッカリ黒くなってます(笑)( ̄▽ ̄)

私の足はツートーン(๑´ڡ`๑)テヘ
<< 全日本ママチャリ12時間耐久レ... 第3回十勝中札内グルメフォンド後編 >>