能取岬Ride

5月28日(木)ド快晴☀
朝から雲1つない青空が広がっていました!
前日に引き続きロードバイクでお出かけ🚲💨

コースはちから!さんオススメの能取岬をぐるりと回るコース(*´∀`)ノ
このコースは9月に行われる第1回オホーツクマラソン大会のコースにもなっているので、下見も兼ねて行ってきた!!

以前、2年間だけ網走に住んでいたのですが、懐かしい町並みを抜けて能取岬への急な坂道が岬一周コースの始まりです。
今日の目標Uターンしない!途中で止まらない!(笑)そんな事を頭の中で繰り返しながら登って行きます。
時速5~6km(´Д`)
ヨタヨタしながら登るけど幸い車がほとんど通らないので良かった( ̄▽ ̄)

坂を登りきっても、アップダウンが続きます!!
そして、しばらく行くと能取岬の看板発見ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ
急に視界が開けて景色最高!!
そして、気持ちのいい下り坂!!

昨日に引き続き知床連山の山々もキレイに見えてます♪
f0203992_10524770.jpg

能取岬には作業用トラックと作業員さん達が居るだけで観光客は0!!
あんまり、メジャーな観光地じゃないのね(笑)( ̄▽ ̄)
f0203992_10530225.jpg

遠くに灯台もありました(*´∇`)ノ
写真を撮って、水分補給したら元の道に戻ります。
能取岬からは登り坂から始まる。
まぁさっき、気持ち良く下ったもんね!
下れば登る!登れば下る!
人生と同じだなぁー

そして、このコース最大の難所長いトンネルだーエコのためトンネル内のライトは少ない!つーか、少なすぎ!!Σ(゚д゚lll)
長い!暗い!寒い!怖い!トンネルでしたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ちから!さんがトンネルを出たら絶景だぞーって言ってたけど、恐怖の後には、絶景に見えなかったわー(^_^;)
f0203992_10455425.jpg

遠くに能取岬が見えてます♪

そして恐怖のトンネル!
f0203992_10460893.jpg

車が来なくて良かった!
ほとんど中央線沿いを走ってたよ(^^;;

岬をぐるりと1周して呼人に戻り、ご褒美に「リスの森」のジェラートを食べた(´~`)モグモグ
f0203992_10462043.jpg

10時開店なので多分1番の客だったと思う(笑)
f0203992_10464392.jpg

贅沢にイチゴとチョコ、ピスタチオのトリプル!
めっちゃ美味しかった(๑•᎑•๑)♬*゜

そして、お昼ご飯はちから!さんの職場で毎週木曜日に注文している「花加弁当」の幕の内弁当をちから!さんが注文して持ってきてくれましたヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ
凄いオカズの種類!
f0203992_10465578.jpg

大きな玉子焼き!
f0203992_10470652.jpg

ちから!さんは辛口ザンギカレーの大盛り!
f0203992_10471550.jpg

少しもらって食べたけど、とってもスパイシーで美味しかった(´~`)モグモグ
お弁当を食べた後は眠気と戦いながら帰帯しました。

ちから!さんはお仕事で、一緒に遊べなかったけど、楽しい網走3日間だったー

走行距離 48.6km
走行時間 2時間30分
平均時速 19.3km


相変わらず遅い!!
のんびりサイクリングだわー🚲💨
でも、楽しいのでオーケー(*´∀`)ノ








[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-05-30 10:06
<< 十勝が丘展望台Ride 東藻琴芝桜Ride >>