GWの旭山動物園 前編

5月4日(月)晴れ
GW中もずっーと部活の小若。
私のGW最終日くらい一緒に遊ぼう!!と誘惑に成功(o´罒`o)ニヒヒ♡
小若とちから!さんと3人で久しぶりに旭山動物園に行ってきました🚗💨


そして、私の強い希望で美瑛の青い池に立ち寄るため5時起床、6時出発!!
新得町屈足のマドンナ宅から2時間ちょっとで青い池着。
まだ、9時前だと言うのに整備された駐車場には沢山の車が止まってました。
今日の天気予報はイマイチでしたが、美瑛は青空が広がってます。
青い池
f0203992_11075456.jpg

風で波立ってます
f0203992_11080687.jpg

イマイチ、青さを感じられない(笑)( ̄▽ ̄)
時期や時間によっても変わるよね!と自分を納得させて、足早に青い池を後にして旭山動物園に向かいます🚗💨


GWだもん混むよね!!と渋滞を覚悟していたけど、車は多いけど以外にすんなり駐車場に入れた♪
そして、入場する長い列に並びます。
f0203992_11081861.jpg

人混みが苦手ですが大好きな旭山動物園のためなら頑張れる(ง •̀ω•́)ง✧

今日は寒いと思って長袖チョイスが大失敗!!!
小若は暑さにうへぇ〜(´Д`)となり、旭山動物園のオリジナルTシャツを購入(笑)

今回の目的は新しく出来たきりん舎とかば館の見学でも、もちろん全てを順番に楽しみます(๑•᎑•๑)♬*゜

桜の花󾁀と桜色のフラミンゴのコラボが素敵だった〜
f0203992_11083566.jpg


空飛ぶペンギンはいつでも大人気ですね!長い列にゆっくり見れないのが残念。
f0203992_11084899.jpg

外で日向ぼっこしてるペンギンが可愛かった♡

北極くま館では水中で発泡スチロールのポールで遊びまくる北極くまを楽しめた(((o(*゚▽゚*)o)))
f0203992_11085801.jpg

f0203992_11090803.jpg

凄い激しくて見ててホント楽しかった(*´∀`)ノ
そして、外にいた北極くまの(´~`)モグモグタイムも見れました!
f0203992_11092103.jpg

大きなお肉をもらって食べてたよ。

猛獣館も好きけど、夜行性のライオンとかは寝てることか多いよね!
f0203992_11184661.jpg

今日もやっぱり寝てたわ!!
まさにライオン金グ!!!( ̄▽ ̄)

お気に入りはユキヒョウ!
f0203992_11190099.jpg

毛のモフモフ感がいいわぁ〜(灬ºωº灬)♡


☆旭山動物園 中編に続く☆
f0203992_11192829.jpg




[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-05-07 10:34 | ひとりごと | Comments(0)
<< GW旭山動物園 中編 狩勝峠Ride >>