タケノコ山 BC SKI

今年こそはブログアップを頑張る\(^o^)/と決めたのに…
やっぱりサボっている若葉です(^_^;)
今シーズンはかなり勢力的に!?BCに出かけています!!
なので、ネタはいっぱいなんですよヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
備忘録として少しずつアップしまーす!!

1月3日(土)曇り
今シーズン初のBC SKIに行ってきました!!
行き先は、私のお気に入りのタケノコ山♪
ぜひここに行きたい!!と強く主張(人´∀`*)
なにせ、昨年は2度行ったけど、1度目はブーツを忘れてお留守番だったからね(笑)(^_^;)

狩勝峠を越えると、いつもは雪の多さを感じるけど、今シーズンは少ない!!
まず南富良野の道の駅でおすっこタイム。
ここで、なんとパイングルスのМさんに久しぶりに会いました!!
パイングルスのМさんはパウダーガイドもしてるし、テレマークやスキーのレッスンもしてくれるこの地域を拠点に活動しているガイドさんです。
私が初めてテレマークのレッスンを受けたのもМさんです!!懐かしい(*^_^*)
1月7日にonちゃんとサホロスキー場でテレマークレッスンを受ける予定となってるので「宜しくお願いします!!」と言ってお別れしました( ´ ▽ ` )ノ


タケノコ山というのは、南富良野スキー場の奥にある社満射岳手前の無名峰の通称です。
いい斜度のオープンバーンが広がっていて滑りを楽しむ事ができるの♪
この日は私達の車のみ。

尾根にとりつき登り始めるけど、驚くほど雪が少ない!!スゲ━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━!!!!
f0203992_8584183.jpg

笹原の中を掻き分けるように登り、ルートも取りにくいヽ(≧Д≦)ノ

そんな中…エクストリーム!?なちから!さん!!(笑)
f0203992_97151.jpg

f0203992_99314.jpg

あっ!!落ちた!!
f0203992_9102550.jpg

(^∇^)アハハハハ!

と、人の事を笑っていた私は…
行動食の全てを車に忘れて来てしまった!!Σ(゜д゜lll)
タケノコ山でタケノコの里を食べようと思ってたのに!!!(-_-)
でも、ちから!さんが「きのこの山」を持って来ていたのでタケノコ山で、きのこの山を食べた(^_-)-☆
滑走斜面もいつもより雪が少ないくて笹が出ているけど、膝下パウダーで滑るコースを選べば楽しめる!!
うひゃーーー!!ぎゃーーーー!!と雄叫び!?を発しながら滑ったヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
f0203992_9204785.jpg

f0203992_9211457.jpg


↑ちから!マジックで、それらしく見える写真を撮ってくれた…一部修整済です(笑)(*≧艸≦)
やっぱり山は登っても、滑っても楽しいね!!(*'∀'人)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2015-01-22 10:28 | スノボ&テレマーク | Comments(4)
Commented by chachanupri at 2015-01-24 04:12
さすが力さん、いい写真とる~

ちょっと文の書き方変わったね。
今まですごく凝ってたから、あっさり。
でもたくさん書くならこれぐらいのほうが続くよね~

って、若葉っちは無意識かな。
Commented by パパチャリ at 2015-01-25 21:11 x
いや~、カッコいい滑り見せていただき、ありがとうございました。
Commented by wakaba_a1012sora at 2015-01-28 07:53
onちゃんへ
本当に力さんの写真はイイネ!!
静止画マジックで3割増!?で上手に見えるわ(笑)(*≧艸≦)

最近はもっぱらスマホで投稿してるんだけど、太文字とか大きな文字とか、スマホじゃ少し面倒なの(笑)
だからアッサリです!!╰(*´︶`*)╯
Commented by wakaba_a1012sora at 2015-01-28 07:55
パパチャリさんへ
お褒めいただき(*´∀`)ノ ありがとぅ♪
パパチャリさんも力さんに撮ってもらったら、めっちゃ素敵な写真になるよ!!
1回千円で賜ります!?(笑)(≧m≦)ぷっ!
<< スキー&スノボ三昧ツアー1日目 はっぴーにゅーいや~ん♥2015 >>