シーズンinメムロスキー場

へっぽこテレマーカーの若葉です(*´∇`)ノ
随分と遅いシーズンinですが、12月20日にオープンし、昨日まで1日券が1000円!!!というお得なサービスにあやかろうと、風もなく穏やかな天気の昨日、メムロスキー場に行ってきました。



平日ですが、冬休みに入っているから子供達の姿が多かったです。
f0203992_9163676.jpg

ドカーン!!!と雪が降ったわりに、案外雪がない。滑走可能なのはAコースとCコース、あとツアーコースも滑れるようです。
斜度のあるBコースは残念ながら滑走不可となってました。

初滑りは色々とやらかす事が多いのですが、今回もやはり…やらかした!
スキーウェアーの上着を忘れたの!!!
下は履いて行ったから忘れなかったのに。
仕方ないので、ちょっと薄手だけど、普段使用しているアウターを着て滑りましたガン(。ì​ _ í。)バル

でも寒くな~い!!ポカポカ天気に助けられました╰(*´︶`*)╯
f0203992_9232167.jpg

リフトでも余裕でフォトれたよん♪


メムロスキー場の上から見える十勝平野!!
この風景がめっちゃ好きなんだよね!!
f0203992_9272444.jpg

思ったほどコースはガリガリ君じゃなかった!!
テレマーク姿勢を意識しながらフォームチェックして数本滑る。
斜度の難しい緩いCコースにはコース外を滑走した跡が!!!楽しそう♪
f0203992_9303414.jpg

思った通りに体が動かないけど、風をきって滑り降りるスピード感がキモチイイ!!!(≧∇≦)



Aコースのペアリフトに乗ろうとしたら「一緒にリフトいいですか!?」といきなり男性が私の横に並んできた!!!

わぉ!!ナンパだわΣ(゚ロ゚;)
このパターン初めて!!

リフト男「テレマークながいんですか?普段はどこで滑ってるんですか?どこで買ったんですか?彼氏いるんですか?」などなど…質問攻め(最後のは無かった質問です((笑笑)

男性は今シーズンからテレマークを始めたけど、上手く滑れずに3回ほど滑ってスキーに切り替えたと話す。
私はターンの仕方、体重の移動、レッスンを受けられるところなどの話をしました。
テレマーク履いてたら、少し一緒に練習したんだけどね~スキーだったので残念!!


また、どこかでお会いしたら一緒に練習しましょう!!
つーか、このブログの事教えてなかったけど(笑)
山水のGさんのことを知っていたので、またご縁があればお会い出来ると思います(*´∇`)ノ

圧倒的にスキースノボが多いので、テレマークしてる人に会うと本当に嬉しいヽ(´▽`)/
覚えるのは大変だけど、その魅力を知ると止められない!!
私はずーーーーーっと初心者の域から脱出できないけど、楽しいから続けてます!!
その楽しさをもっと多くの人と共有出来ると嬉しいな╰(*´︶`*)╯


2時間ノンストップで滑って脚はパンパン!!!
大好きなおやきを食べて終了!!!
次はいつ滑れるかな?(笑)
f0203992_9544451.jpg




夜は職場のニミバレー同好会の忘年会( ^^)/▽▽\(^^ )
音更町の「彩」(いろどりや)さんでめっちゃ食べた!!
激ウマだったのはトロトロ湯豆腐とパンケーキ
f0203992_9574156.jpg

f0203992_9584622.jpg

また、個人的にも行きたいと思った(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



さぁ~て今日は大掃除!!!
でも、なこなかやる気┏□┓←スイッチが入らないわ(*´д`*)

だれか!私のやる気┏□┓←スイッチ押して下さい!!
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-12-27 09:11 | スノボ&テレマーク | Comments(6)
Commented by 紋次郎 at 2014-12-27 18:09 x
そうかぁ。行ってきたんですね。メムロスキー場
私の方は仕事でちょっと疲れ気味です。そのうち一緒にいきまっしょい(*^O^*)
Commented by nakmonoski at 2014-12-28 09:51
あ、コメント欄復活してる!

今シーズンはまだテレマークしてません(^^;
なんとか来年には復活の予定。

そんなわけで(どんなわけで?)、こそっとブログ変わってます(by.NAK)
Commented by 城田時彦 at 2014-12-28 17:17 x
お元気にお過ごしのようですね、良い年をお迎えください。ブログはしばらくお休みしています
Commented by wakaba_a1012sora at 2014-12-30 10:10
紋次郎さんへ
行きましたよ~~~1000円最終日でしたから(*^^)v
思ったほど悪くないコンディションでした。
近いので、滑りたい時にすぐに行けるのがいいわ。
ぜひ、一緒に行こうね!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2014-12-30 10:14
nakさんへ
そうなの!!コメント欄が表示されなくなってたの。復活したと思ったらコメントが別表になるようになってた(笑)
nakさんの新しいblog見てきたよ!!
相方さんと一緒に住めるようになったんだね~良かったね!!
遠距離は大変だもんね~体力的にも、精神的にも!!!
私もそろそろ、疲れてきたわ~~~

私は今シーズンは山でもう少しテレマークらしく滑ることが目標です(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2014-12-30 10:17
城田時彦さんへ
お久しぶりです!!!\(^o^)/
そう!いつ見てもblogが更新されてないなぁ~と思っていました!!
私も時々長期に放置プレーしますが、三日坊主の私が唯一続けていることなので、備忘録代わりにこれだけは続けて行こうと思っています。また、遊びに来てくださいね(^_-)-☆
<< グッバイ2014年 MerryX'mas >>