網走地方大満喫♪

十勝はまだ雪が降りませんね(´・ω・`)ショボーン
早く雪がど~~~んと降ってテレマークを楽しみたいです!!


月に一度は網走に遊びに行ってるのですが、今回は前々から行きたかったお店に行けて、網走地方を大満喫したので報告っす(`・∀・)ノイェ-イ!


まずは、網走市桂町にある「桂ホルモン」
桂ホルモンを知ったのは…
ちから!さんの自転車仲間のブログです。
リーズナブルで美味しい♡しかも七厘でジュージュー出来る♪
機会があれば行きたいなぁ~と思ってました(灬ºωº灬)♡


そして、機会が訪れた!!!
つーか、得意のおねだり!!(*'∀'人)♥*+
外観はけして立派じゃない!換気口からは煙がゴーゴーと出てますΣ(゚д゚lll)

中に入ると真っ白に煙ってます((((;゚Д゚))))
f0203992_1762750.jpg


そして、満席!!!!!
でも、カウンター席で準備してくれました(≧∇≦*)


カウンターで七厘使用!!
肉ジュージューだなんてステキ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
f0203992_16555246.jpg

目の前でマスターの仕事っぷりを見ながら、楽しいトークも出来るのでカウンター席…オススメです♪

分厚くカットされた肉は特製のタレで頂きます。
思わずうまーうまー(≧∇≦*)と叫んでしまった!!

お気に入りは豚バラ
f0203992_16595716.jpg

イャホー!!!豚バラファイヤー\\\\٩( ‘ω’ )و ////


桂ホルモン…最高でした(*˘︶˘*).。.:*♡ 
f0203992_176751.jpg




翌日はのんびりと起床して神の子池へ
ちから!さんは初神の子池!!!
サラリと雪は降っていたけど、駐車場まで入れました。
今回も青くてキレイな神の子池でした(≧∇≦*)
f0203992_17122397.jpg

f0203992_17123794.jpg

写真が趣味のちから!さんは神秘的な青く透き通る神の子池を激写しまくり!!
f0203992_1956543.jpg

実は…昨年に引き続き、網走観光協会主催の「はなフォト」コンテストで今年も佳作を取りました!!!(*˙︶˙*)☆*°
副賞は今年も大きな毛蟹Y(・∀・)Y
f0203992_2025694.jpg

もっともっと腕を磨いて今度は毛蟹Y(・∀・)Y をいっぱいもらえるといいね(ΦωΦ)フフフ…


神の子池の後は、私のブログでも何度か紹介してる大好きなパン屋さん!!
海別岳メーメーベーカリーに久しぶりに向かいます!!
でも、その前にお昼ご飯を食べることに…
向かったのは、清里町来運にある「らいうんそば」斜里岳麓で採れた蕎麦を使い、名水来運神社の湧き水使って作られた蕎麦!!
知る人ぞ知る…美味しい蕎麦屋さんへ行きました♪
農家の敷地の一角にプレハブの建物…そこがらいうんそば!!
f0203992_20211471.jpg

オススメは1日5食限定の斜里岳もり
普通の盛りそばの2.5倍だってΣ(゚д゚;)
f0203992_2024114.jpg

歯ごたえのしっかりとした蕎麦の風味が味わえる美味しい蕎麦でした!
斜里岳もりは、女子には無理ね(^_^;)
蕎麦が無くなりしだい閉店なので、早めの時間にお越しくださいね♪

そして、来ることを期待して…
来運神社へ
f0203992_20295093.jpg

神社敷地内には名水…来運の湧き水があり、たくさんの方が名水を汲みに来ていました。
f0203992_20312320.jpg

来運神社の境内は小高い丘を登っていくとありました。
小さくて、ちょっと寂しい境内でしたが、しっかり運が来るようにお参りしてきましたよ(>人<*)ぉ願ぃ!!!
f0203992_20351853.jpg


そして、めっちゃ楽しみだった海別岳メーメーベーカリーへ
来年の干支メーメーが居ました♪
f0203992_20383930.jpg

今回はパンの種類が豊富で、大好きなクロワッサンもいっぱいあった(*'▽'*)♪
買い占めたかったけど、3個で我慢(ง •̀_•́)ง‼
他にもたくさんのパンを存分に購入!!
大満足です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
そして、メーメーベーカリーのネコ店長にも挨拶をして帰ってきました。
f0203992_2044163.jpg

今年はこれが最後だなぁ~
また来年、美味しいパンを買いに行きますね(*´▽`)ノノ
f0203992_20453693.jpg


帰路スッキリと雲がとれ、夕陽に照らされた斜里岳がカッコ良かったなぁ~~~
来年は登りに行こう!!

網走地方を大満喫した休日でした(*˙︶˙*)☆*°
f0203992_20473449.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-12-14 16:35 | Comments(0)
<< ケーキ屋さん♪ サンタクロース♪ >>