奥尻島一周ride 3日目

7月3日 本日も雲
こんなに長編…初めて!?(笑)
そろそろ、飽きるよね~


やっと最終日!!
朝は4時前には目が覚めてしまった。
朝から…お腹いっぱい!?(笑)( ̄▽ ̄;)

私は奥尻島発江差行きの始発フェリー6:50発に乗るので、朝食は5:50に準備してもらいました。
宿から、フェリーターミナルまで4㎞ほど…
マンゴで13.4分かかります。


食べたら即…ダッシュだなぁ~

そして…
朝食前に海岸へマンゴで散歩までして腹を空かす!!
f0203992_9135645.jpg


新鮮なイカ刺しいっぱい!!
f0203992_9151152.jpg

で、結局…2膳頂きました♪(*´∀`)
しかも、食後のコーヒーまで!!


名残惜しですが…フェリーターミナルに向かいます!!
朝からドライブをしてきたお客さんのおじさんとトーク♪
すると…女将さんが記念撮影ですよ~と「うにまるキャップ」を持ってきた!!
こんな感じ
f0203992_9175581.jpg

女将さんとも♪
f0203992_919286.jpg


素敵なお宿でした!
ありがとー\(^o^)/


そして、朝からマンゴ激こぎ!!!
手続きを済ませてフェリーに乗り込みます
f0203992_9205360.jpg

マンゴはしっかり固定♪
f0203992_9215955.jpg

すると、船のおっさんが…
「どこに野宿したのよ!楽しかったか!?」とトーク♪
フレンドリーで良いわ♪(*´∀`)



そして、出港して即寝o(__*)Zzz
9:00 江差港に戻ってきました♪
f0203992_925018.jpg

そして…仕事に行きましたよ!!
働きましたよ20時まで!!(* ̄∇ ̄)ノ


今回、江差に長期間主張となり奥尻島一周rideは絶対にしよう!!と決めて計画しました。
初めての山越え、トンネル、チェーン外れ、砂利道、自転車フェリー乗船等々…沢山の初めてにドキドキ、オロオロしながらもめっちゃ楽しめた!!
本当に奥尻島に行って良かった!!
自転車で走ってると島のおばちゃんらが、頑張って~!とか…こんにちわ!とか…声をかけてくれたのも嬉しかった♪
奥尻島が大好きになりました!!

奥尻島を無事に走りきることが出来たのも…マンゴをツーリング仕様にしてくれたり、アドバイスなどしてサポートしてくれたちから!さんと、奥尻島の島情報を色々教えてくれたモコさんのお陰です!!


本当にありがとうございました!!
今度は…ぜひ一緒に行きましょう!!\(^o^)/



奥尻島3日間
総走行距離 85.1㎞
総走行時間 5時間30分
平均速度 15.4㎞
最高速度 46.1㎞




奥尻島一周ride…おわり
f0203992_9355912.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-07-08 09:06 | 自転車
<< 厚沢部町&乙部町 ride 奥尻島一周ride 2日目後半 >>