奥尻島一周ride 1日目

先日、やっと念願の奥尻島に行ってきました!!(≧∇≦)
1日しか休みがなかったのですが~
なんと奥尻島に2泊3日の滞在でした♪

まぁ…色々と裏事情があるわけ!!(笑)( ̄▽ ̄;)
なので、小出しにアップするわ(*´∀`)ノ


奥尻島には本当は2連休で2日間かけて島を一周する予定でしたが…
2連休…取れませんでした!!(。>д<)
じゃー1日で島を一周するしかない!!
島…1周は76㎞ほど!!まだ走った事の無い未知の領域だけど、やるしかねぇ!!


7月1日 (火) 晴れ
この日は…通常勤務でした。
定時で終わるために、昼の休憩もそこそこに仕事を鬼のように終わらせた!!
何事もやれば出来る!!
仕事が終った瞬間…思わず「ヨシッ!!」とガッツポーズp(^-^)q


それも、これも…江差発奥尻島行きのフェリー18:45発の最終便に乗るためです!!!

フェリーの中で食べる夕食と、つまみとビールを買い込み、江差フェリーターミナルに向かう
f0203992_7281779.jpg

日差しが眩しい!
マンゴの準備していると、奥尻島から来たフェリーが入港してきた♪
マンゴと記念撮影!!
f0203992_7303843.jpg

ツーリングバッグはまだ片方しか付けてない~(笑)
このツーリングバッグ(1個 約20L)には野営道具と着替え、行動食、予備の水などが入ってます。

準備が出来たので、いざ!!フェリーへ
f0203992_7344973.jpg

フェリーには乗ったことあるけど、自転車を積むのは初体験!!
緊張したわ~(笑)
フェリー係員のおじさん「おおっ!!今日は野宿か!?」と気さくに話しかけてくれて、少しおしゃべり♪
緊張がほぐれた~(*^▽^*)


そして出港!!
f0203992_7415961.jpg

カモメ島!!開陽丸!!行ってきます(*´∀`)ノ
f0203992_7435415.jpg

船から見る夕陽がキレイでした
f0203992_7442311.jpg

f0203992_7452933.jpg


20:55奥尻島上陸!!\(^o^)/
f0203992_747276.jpg

f0203992_7473073.jpg

奥尻島のシンボル鍋釣岩はライトアップされてた!!
f0203992_7483035.jpg


真っ暗で街灯もほとんど無い!!
迷わずフェリーターミナルにテントを設営♪
しかも…正面出入口の案内板横!!(笑)
空は満点の星☆★☆
明日の天気を期待して…
21:30にはシュラフに入り速攻…爆睡!!


どこでも寝れる自分に感謝するわ(笑)( ̄▽ ̄;)




2日目に続く…
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-07-07 07:05 | 自転車 | Comments(0)
<< 奥尻島一周ride 2日目 駒ヶ岳登山&大沼サイクリング >>