新得町の桜巡り✿

5月6日(火)  晴れ&うす曇り


5月5日の子供の日は・・・・
北広島の三井アウトレットモールに行って人混みに揉まれボロボロに疲れて果て帰宅しました。
小若は可愛いパンツとTシャツ数枚とタンクトップをゲッツ!!
私はモンベルで速乾性のロンTとショートパンツをゲッツ!!
ちから!さんは・・・・登山靴用の靴ヒモをゲッツ!!(笑)

で、札幌の自転車屋さんにどうしても連れて行け!!!と私が言いまして・・・・・
行ってきました♪\(^o^)/
私的には・・・・・三井アウトレットモールよりも自転車屋さんの方がかなり魅力的でした♥


そして・・・・
5月6日は映画に行こうと思ったけど、ここも凄い人で大混雑!!
映画館って・・・・混むんだね~なしなし!!!映画は無し!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

天気も良かったので新得の花見に出かけました✿
小若は昼過ぎまで爆睡!!!花より睡眠がいいと言うので留守番(笑)
新得には桜の名所がいくつかあります。
まずは新得山にある新得神社
山全体がピンク色に染まっていました(*^_^*)
f0203992_1857487.jpg


階段もピンクに彩られています
f0203992_18573385.jpg


階段の先には境内があります
f0203992_1859296.jpg


境内周辺も桜が満開
f0203992_1921699.jpg


境内から眼下に広がる桜
f0203992_18595474.jpg


ヒラヒラと舞い散る桜がキレイ\(^o^)/
早咲きの芝桜も咲いていましたよ~
f0203992_1923587.jpg


新得神社では夜桜も楽しめます
f0203992_1942042.jpg

この写真は5月3日にちから!さんが撮ってきたものです

今年は昨年よりも随分早く桜が開花して、新得神社では終わりに近い感じでした。
つづいて向かったのは北新得にある樹齢90年を超える巨木!!!
墓地の奥にある桜で、知る人ぞ知る桜の隠れた名所に連れて行ってもらいました♪
f0203992_1982014.jpg


2本の木が寄り添い1本の木のように大きく伸び、みごとな桜の花を咲かせていました!!!
f0203992_1993968.jpg


本当に大きくて迫力がある!!写真で伝わるかな!?
f0203992_19103077.jpg


f0203992_19105074.jpg


うっとりと見とれてしまうほどの桜✿
f0203992_19111562.jpg




GW後・・・・来週からは仕事で約3か月江差に行く予定です。
なので、しばらくは小若ともちから!さんとも遊べないので・・・・
GWの休みがもらえて充実した連休に大満足でした。
江差では寂しくて・・・・泣くかもしれないけど・・・・頑張ってお仕事してきますね!!

楽しい連休をありがとう\(^o^)/

f0203992_1914248.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-05-07 19:14 | ひとりごと
<< 元山~笹山一周登山 チャリキャン2日目♪ >>