チャリキャン2日目♪

5月4日(日) 晴れ&曇り&風

小若は夏用シュラフ、私は3シーズンシュラフ・・・・・でも寒っ!!!(ToT)
珍しく、小若も寒くて早朝に目が覚めていた。
もちろん、2度寝をしたけどね~(^_^;)

温かくなってきたといっても、まだまだ朝晩は冷え込みます。
それに、軽量化のため冬用シュラフじゃなかったのもあるしね~
でも、太陽が昇ってくると、徐々に気温は上がってきたので、小若が起きる前に少しだけ散歩もした♪
朝の光が気持ち良かった\(^o^)/
f0203992_17114170.jpg

ここのキャンプ場はオートキャンプ場がメイン!?なのか、フリーサイトを使用しているのは・・・・私達だけ!!
ひろ~~~~いフリーサイトに私たちの2人用の小さなテントが1つ!!(笑)
ある意味、目立つわ~~~(^_^;)
ロッジやオートサイトは賑わってた♪
f0203992_17155336.jpg


朝食はカレーライスとスープ。
準備が出来たから、やっと小若が起きる。
f0203992_17173398.jpg

今日もいっぱい自転車に乗るので、モリモリ食べないとね~(^_-)-☆


ご飯の後、のんびりキャンプ場内を小若と散歩して、いよいよテント撤収!!!
すると・・・・・星★さんと紋ちゃんが会い来てくれた~\(^o^)/
f0203992_17194741.jpg

そして、テント撤収を手伝ってくれたの♪ありがとう(^_^)/

スマホの電源を切っていたので、気付きませんでしたが・・・・忠類に住んでいるパパチャリさんもキャンプ場に向かっていると、星★さんから聞き、しばしパパチャリさんを待つ。
そして・・・・パパチャリさんMTBで登場!!!
f0203992_17243870.jpg

どうでもいいけど・・・・すごく目立つ出で立ちでした(笑)

パパチャリさん・・・・・キャンプ場の場所を間違えて余分に走ったらしく汗だく!!!
みなさん、わざわざありがとー嬉しかったです(^o^)丿
f0203992_17285756.jpg


星★さんからの差し入れ!!温かいコーヒーはめっちゃ嬉しかった♪
f0203992_1730485.jpg

f0203992_17301994.jpg

パパチャリさんからの差し入れ!!ゼリーと杏仁豆腐!!うまーーー!!(^-^)
f0203992_17311134.jpg

紋ちゃんは・・・・・お仕事中に立ち寄ってくれた♪

ホント、みなさんありがとー!!!とっても元気出たー!!!
f0203992_173247100.jpg

9:00 みんなから元気をもらって2日目出発!!


目指すは・・・・花畑牧場!!!
十勝に居ながら、実はまだ一度も行ったことがありません(^_^;)
そして、昨日とは風向きが変わり、また向かい風(ToT)
朝一の走りは・・・・昨日の疲労もあり辛そうな小若
f0203992_17354280.jpg


車がほとんど通らない田舎の直線道路で休憩を入れながら、のんびり中札内村に向かいます
f0203992_17381184.jpg

少しずつ小若のテンションが上がる↑↑↑

それにしても・・・・風が辛い!!
私の背中は・・・・風で丸々と太って見える(笑)
f0203992_182390.jpg



11:30  花畑牧場に到着!!
f0203992_17394848.jpg


花畑牧場には動物が居たり、ここで作っている製品の工場見学などが出来ます

チーズ工場の見学
f0203992_17413641.jpg

f0203992_1743234.jpg


チーズの保存庫
f0203992_17435396.jpg

f0203992_17442133.jpg


ここを有名にした生キャラメルを作っているところも見学できます
f0203992_1745825.jpg


そして、売店には田中義剛さんもいたよ!!!\(^o^)/
f0203992_1746419.jpg


ばんえい競馬で出走しているペルシュロンという大きな馬
f0203992_17494459.jpg


小さく可愛いロシナンテ
f0203992_17503612.jpg

こんなに可愛いのに、この子噛むらしくて・・・・私は腰が引けています(笑)

唾を吐く!?リャマは人懐こい!!
f0203992_17514999.jpg

f0203992_1753235.jpg


小さなポニーも可愛かった♪
f0203992_17541639.jpg


花畑牧場を一通り楽しんだらお腹がペコペコリ~
自家製チーズのピザとソフトクリームとチュロスを頂きました(^_^)/
f0203992_17571390.jpg

f0203992_17573394.jpg

f0203992_1757492.jpg



さぁ~元気に帯広に向かって帰るわよ!!!
f0203992_17592470.jpg



行くときは、幸福駅に立ち寄ったので、帰りは・・・・・愛国駅へ!!!
f0203992_1833227.jpg


愛の国から幸福へ!!!
旧広尾線の愛国駅は鉄道記念館になっていました。
幸福駅ほどではないですが、こちらにも観光客が来てましたよ~~~(^_-)-☆
f0203992_1865249.jpg

f0203992_1855399.jpg

f0203992_186743.jpg

f0203992_1862686.jpg


噴水は・・・・・
♥と♥が繋がっていた♪♪♪(*^_^*)

f0203992_1883833.jpg

小さいけど、売店もありましたよ♪


愛国を出た頃から・・・・・
私のお尻が激痛に悲鳴を上げ始めた!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お尻痛い!!!お尻痛い!!!となんども叫びながら・・・・・・
16:20 なんとか自宅に到着!!!めっちゃ頑張った~~~
f0203992_18133248.jpg

帰った直後にビールプシュ!!!
最高でした\(^o^)/


そして、夜に新得の実家に帰って来てたちから!さんと合流して近所の焼き鳥屋さん「こまどり」で打ち上げ!!
f0203992_18174653.jpg

沢山のお土産話で盛り上がった♪



山ではなかったけど、久々の親子2人旅♪
2日間で走行距離約100キロ  行動時間12時間以上
楽しかったなぁ~~~
f0203992_18152957.jpg

小若に・・・・・
また行こうね!!って言ったら
「もう、いい(ー_ー)!!」だって~(T_T)



小若♪一緒に走ってくれてありがとー!!!

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-05-07 18:25 | 自転車
<< 新得町の桜巡り✿ チャリキャン 1日目♪ >>