ネギパラ 2014

4月23日(水) 晴れ♪

ぽかぽか陽気の帯広♪
お休みなので、マンゴとサイクリングも良かったけど、そろそろシーズンでしょ!?

そう…行者ニンニク

なので、お昼少し前から今シーズン初のネギパラに出動しました!!(≧∇≦)
沿道からはすっかり姿を消した雪ですが…山に入ると、やっぱりあるんだね~( ̄▽ ̄;)
f0203992_179370.jpg

なんか、いつもより雪…多くない!?(;゜∀゜)
つーか、出動が早かったか!?f(^_^;

まぁ~少し歩いてみる。
そしたら…あるじゃん!!ネギ♪\(^o^)/
f0203992_1712231.jpg

しかも極太♪(*^▽^)/★*☆♪
まだ、葉が開いてない~
雪融けが進んでる上の方がある!ある!
f0203992_17144653.jpg

でも、いつものポイントは探しても、なかなか見つからない!!
まだ出てない…もしくは小さすぎて見つけられない…

いつも以上に時間をかけながら探しました。
こんな感じで…見つけにくい
f0203992_17182684.jpg

枯れ葉の下になってるよね~( ̄▽ ̄;)

福寿草も咲いてました♪
f0203992_17204139.jpg

山は春が始まったばかりだね!!(≧∇≦)


ちょうど、ふきのとうシーズン真っ盛り!!
葉の開いてないふきのとうを少し採ってきました。

本日の収穫
f0203992_17231495.jpg

ネギは葉が開いてないから…少なく見えるけど、けっこうありますよん♪
しかも…極太!!(≧∇≦)
f0203992_1724952.jpg


そして、今シーズンもダニーちゃんがいっぱい((((;゜Д゜)))
食われませんでしたけど…
かなりの数のダニーちゃんを払い落としました(*`Д´)ノ!!!

ダニーちゃんを連れて帰ると怒られるので…そっこーお風呂に行きます!!
嵐山山荘 入浴料 270円!!(≧∇≦)
しかも…貸しきり♪\(^o^)/
f0203992_17291984.jpg

f0203992_17294385.jpg

f0203992_17301212.jpg

温泉じゃないけど、かけ流しの贅沢お風呂♪素敵すぎます!!



ふきのとうは…
あくをとって、ふきのとう味噌にしました♪
ご飯がすすむ~((o(^∇^)o))
f0203992_17325298.jpg

ネギパラ第2段はいつになるかな!?(*≧∀≦*)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-04-23 17:02 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by ティカ橋 at 2014-04-28 14:09 x
職業柄、ネギを中々食べれないのですが思いっ切り食してみたいものです(#^.^#)

余談ですが今シーズンはダニ用ピンセットをゲットしましたよー! 昨シーズンは何回も指でむしり取ってましたが運よくウイルス感染はしなかったです(>_<)

病院行けば良いのですが面倒臭いのと2,500円がもったいなくて・・・。
Commented by wakaba_a1012sora at 2014-04-29 19:50
ティカ橋さんへ
職業柄…私も本当はダメです!!( ̄▽ ̄;)
しかーし!!ネギを食べた翌日はマスク2枚重ねで息苦しさに負けずにお仕事です( ̄∇ ̄*)ゞ

娘はブドウのグミで過ごしていると言ってました(笑)(;゜∀゜)
なので…ティカ橋さんも…ぜひネギを♪\(^o^)/

今年は、江差に行くので…あんまりネギ採りには行けないな~(ToT)
<< 鯉のぼり 池田町 ハッピネスデーリー ... >>