池田町 ハッピネスデーリー ライド♪

4月20日(日)晴れ♪

十勝川温泉第一ホテル 豊州亭に泊まった翌日、朝からド快晴!!(≧∇≦)
こんないい天気でじっとなんかしてられないわ~


ちから!さんと池田町のジェラート屋さん「ハッピネスデーリー」までサイクリング♪\(^o^)/
f0203992_2338283.jpg

もちろん、ちから!さんはロードバイク!!


準備をしてると…
ちから!さんからニューアイテムをもらいました!!(*^▽^*)
ハンドルに付けるサイクリングバッグ&サドル
f0203992_23371545.jpg

f0203992_23372489.jpg

普段はリュックを背負って自転車に乗っていたので、サイクリングバッグはめっちゃ便利!!
バッグは簡単に取り外せて、持ち歩くことが出来ます♪
いずれも、以前ちから!さんが使用していたもので、現在は使用していないそうなので、遠慮なくいただきます!!

サイクリングバッグの中には・・・・・スマホ、お財布、日焼け止め、おやつ!?(笑)なんかを入れたりします。
f0203992_751090.jpg

ちから!「これ、ホワイトデーのプレゼントだから~」だって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
実はまだ貰っていなかった・・・・・・誕生日プレゼントは倍返しでヨロシク(ー_ー)!!



マンゴに乗っていると・・・ケツ痛っつ!!!ってなるので、本当はもっと乗りたいのに乗れない(ToT)
そんな悩みを解決するべく、ちから!さんがサドル位置の微調整&サドル自体を交換してくれました!!
使っていたサドルよりクッション性があるそうです。
これで、お尻が痛くなくなると嬉しいなぁ~~~(^_-)-☆

ちから!さんありがとー\(^o^)/



10:53  十勝川温泉第一ホテルの駐車場からいよいよ出発!!
いつも一人でサイクリングをしてるから、めっちゃ嬉しい♪♪♪
ちから!さんから、自転車に乗るときの注意事項や、交通ルール、複数で走行するときのサインなどを教えてもらいながら走ります!!φ(..)メモメモ
途中、前のギアが入らず、調整してもらいました。


11:50 ハッピネスデーリーに到着!!
f0203992_7212353.jpg



さっそくジェラート♪
f0203992_7231017.jpg

ミルクチョコレート&いちごミルクうまー!!!

ちから!さんはブランデーケーキ&4月限定のいちご大福でした。
いちご大福には、ちゃんとお餅も入っていました♪それにしても、ほんとちから!さんは…大福好きだね~(*´∀`)

外ではソーセージを焼く香ばしいにおいが食欲をそそります。
f0203992_7254682.jpg

ちから!さんはどろぶたソーゼージ、私は行者ニンニク入りソーセージ!!ぼりゅーみーで美味しかった♪
f0203992_7335920.jpg


同じ敷地内にもう一つハピネス フロマージュという建物がありました・・・・入ってい見るとパン屋さん\(^o^)/
クロワッサンがメインでサクサクの美味しそうなパンがいっぱい並んでた~~~
f0203992_7372784.jpg

ちから!さんはドイツ生まれの!?パンを購入。私はサクサクのハニーシロップたっぷりのパン!!
・・・・・・名前忘れたのよね(^_^;)


ポカポカ陽気だったので牛のベンチで頂きました♪
f0203992_7414338.jpg



ハピネス デーリーを大満喫!!帰路・・・・気になるパン屋さんを見つけたので立ち寄りました。
フレッシュベーカリー ハンズ三浦

池田高校の近くにあります。

ここにはホワンというパンが売られているんのだけど・・・・・このパンには私の青春の思い出が詰まっています!?(笑)
ちょっと大袈裟だけど~(^_^;)

高校時代に学校の近くにあったパン屋さんで、初めてホワンに出会ったの!!!

ホワンを購入すると、良く冷えた甘くて美味しい生クリームをたっぷり入れてくれるの!!!
このパンを食べると幸せ気分になれて、私のパン好きの原点がこのホワンだったのでは?と思うほど好きでした。
でも・・・・そのパン屋さんは潰れてしまって、二度とあのホワンを食べれないと思っていたの。
ところが、十勝のパン屋情報誌にハンズ三浦のホワンの事が載っていて、いつか行きたいと思ってました♪

あんまりにも興奮して・・・・お店の写真を撮り忘れた(-_-;)


建物が古くて、最初・・・・「やってないんじゃない!?」って恐る恐る近づきましたが、店内には沢山のパンが並んでいました♪
f0203992_759341.jpg


そしてホワン!!!
f0203992_801373.jpg


店主に話を聞いたところ・・・・
私が知っているホワンのパン屋さんと、この店は違うそう。
でも、パン作りの製法を引き継いで作っているから、ホワンがあるのだと教えてくれました!!


パン屋さん近くの空き地で生クリームたっぷりのホワンを頂きました~
f0203992_85811.jpg

久しぶり・・・・というか20年以上ぶりのホワン♪最高でした\(^o^)/




行き
走行距離 16.34㎞
走行時間 50分51秒
平均速度 19.3㎞/h
カロリー 355カロリー
最高速度 31.1㎞/h
最低速度 12.7㎞/h



帰り
走行距離 16.15㎞
走行時間 1時間04分45秒
平均速度 15.0㎞/h
カロリー 194カロリー
最高速度 29.0㎞/h
最低速度 3.6㎞/h




ちから!「池田町グルメフォンドだなぁ~~~」だって!!
上手いこと言うよね~~~(^_-)-☆

帰路は途中、一時停止をしたら速度とカロリー数が行きとずい分ずれてしまった(^_^;)
でも、摂取カロリーより、消費カロリーが少ないのは計算しなくてもわかるよね~(笑)
ちから!さんの練習にはならなかったけど、これからも時々一緒に走りたいですね!!

お尻は・・・・やっぱり痛いんだけど、もう少し様子をみます。
頑張れ~私のお尻♪(^_^)/


[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-04-22 08:24 | 自転車 | Comments(4)
Commented by パパチャリ at 2014-04-22 09:29 x
いいなあ、池田町グルメフォンド!
中札内村グルメフォンドは高校の学校祭とかぶって出られないから
近隣町村にグルメフォンドに出かけるかな・・・
走行距離や消費カロリーのデータはどうやって出すの?
Commented by ティカ橋 at 2014-04-22 11:28 x
どーも、自転車競技より山に力が入っているティカ橋です。   まるっきり若葉♪さんと反対ですね(^'^)

そのハピネスデイリーは10年前にファミリートリップ時に偶然、行きついた記憶があります。  カルボナーラを食しました・・・どうでも良い事ですね(笑)

それにしても画像の若葉♪さんは少女の様じゃありませんか?!(゜o゜)
何があったのですか???
Commented by wakaba_a1012sora at 2014-04-22 12:41
パパチャリさんへ
私も今シーズンは中札内グルメフォンドに参加しようと思ってたのに…江差に行くので出られません!!(ToT)
でも、池田町グルメフォンドで楽しめたから、満足したよ(*´∀`)♪
今度、忠類ライドをするので泊めて!!
日帰りはキツいから、一泊二日で走ります♪\(^o^)/

走行距離、消費カロリーはスマホのアプリです。
走ったとこの地図も出るんだよ~
スマホにしなされ~(*^ー^)ノ♪
Commented by wakaba_a1012sora at 2014-04-22 12:55
ティカ橋さんへ
どーも、山よりも自転車にはまってる若葉です♪
ちから!さんにも…そんなに自転車好きだった!?と聞かれるしまつ(((^_^;)
私の方こそ聞きたいわ!!
誰のせいなのかしら!?(笑)( ̄▽ ̄;)
でも、本当に楽しくて仕方ない~だって、マラソンだと、走るのを止めると進まないけど、自転車だと、こぐのを止めても進んでくれる~(*´∀`)
疲れるけど、マラソンほどじゃないしね!!
今シーズンはとにかく、マンゴで楽しもうと思ってるけど…やっぱりロードバイクが欲しいわ~
安いのでも良いから、買おうかな?とか、悩み中!!
金銭的な問題もあるけど、購入すると…収納の問題もあるよね~外に放置出来ないし。家…ウサギ小屋並みの狭さだから…(ToT)
そしたら、マンゴをちから!さん家に!?だな( ̄▽ ̄;)

ハッピネスデーリーはピザも美味しそうでしたよ♪また、ご家族で来てくださいね♪\(^o^)/

少女のようだなんて…温泉効果かな?
それとも、ちから!さんと1ヶ月ぶりに会えたから~ルンルンしてたのかも~(*^▽^)/★*☆♪
江差に行ったら…3ヶ月近く会えないわ・・・(;´Д`)
悲しくて一気に老婆になるかも!?( ̄▽ ̄;)
<< ネギパラ 2014 十勝川温泉第一ホテル豊州亭 >>