人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝川温泉第一ホテル豊州亭

4月19~20日 晴れ♪

一昨年だったでしょうか!?
山岳会メンバーの結婚式に参加して、十勝川温泉第一ホテルの宿泊券が当たり、行こう!行こう!!と思いつつ、なかなか時間が取れなかった~

小若はカナダ短期留学に行ったから「ママとちから!さんで行っておいで~(*^ー^)ノ♪」と言ってくれた!
でも、昨年は私の入院やらお互いのスケジュールが合わず、なかなか行けなかったんです(((^_^;)
今年こそは!!と気合いを入れて、ちから!さんのお仕事もやっと一段落したので、先週末やっと念願かなって、温泉でのんびり宿泊してきました\(^o^)/

十勝川温泉 豊州亭めっちゃ良かった~(*^▽^)/★*☆♪

十勝川温泉 豊州亭は全24室あり全室客室露天風呂が付いています。
チェックインは豊州亭専用「プレミアムラウンジ」でウェルカムドリンクのスパークリングワインを飲みながらでした♪
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_21372425.jpg


プレミアムラウンジにはアルコールを含むドリンクやお菓子、果物、チーズ&ハムなどが準備されていて、自由に飲んだり食べたり出来ます!!(≧∇≦)
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_2139760.jpg

十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_21394280.jpg


チェックインして部屋にも行かず、いきなりラウンジで宴会モード(笑)( ̄▽ ̄;)
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_21402327.jpg

ビールはキリン、アサヒ、サッポロの三種!!ワインもあったよ~(*´∀`)
他には、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクの種類も豊富!!ヨーグルトもあった♪\(^o^)/

贅沢気分でいよいよお部屋へ

エレベーターホールには素敵なソファスペース
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_21441915.jpg


お部屋に続く廊下もいい雰囲気です♪
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_21445377.jpg


ゆったりとした大きなベッドからバルコニーまで広々としたお部屋に大満足!!
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_21453693.jpg


お部屋には暖炉もあり、CDプレーヤーで癒し系音楽も楽しめます♪
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_21574833.jpg


エスプレッソメーカーもありましたよ~~~(*^^)v
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_21583859.jpg


ほんと贅沢三昧で至れり尽くせりに感動!!

そして・・・・窓からの景色も最高!!
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_19404951.jpg

夏なら…ここで景色を楽しみながらビールだな!!(≧∇≦)
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_19442298.jpg


そして、楽しみな客室露天風呂!!(≧∇≦)
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_19431365.jpg

十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_19435015.jpg

夜は橋がライトアップされてるのを見ながら温泉を楽しめます♪
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_2151437.jpg
photo by cikara
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_1947112.jpg

ホテルの話だと…豊州亭の客室露天風呂が一番泉質が良いのだとか♪
美人の湯で…肌美人になるぅ~~~(*^▽^)/★*☆♪

でゎ!!!お決まりの入浴サービスショットは…
コチラです↓↓↓





十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_19515144.jpg

ちから!さんのですけど…(笑)( ̄▽ ̄;)

夕食まで時間があったのでお散歩に出掛けました。
夕陽がとってもキレイ!!(*^▽^*)
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_19564126.jpg

散歩のあと、ホテル内も散歩♪
売店の他に酒屋さんもありました。
十勝メインのお酒や道内のお酒がいっぱい!!
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_19592981.jpg

何やら思い付いたちから!さん
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_202353.jpg

こんな写真を撮ってました!!
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_2031826.jpg


夕食はレストラン「木もれび」で十勝ビュッフェ
十勝の食材を使った和食、洋食、中華を楽しめます♪
オススメは釜飯!!(≧∇≦)
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_209319.jpg

茶碗蒸しはとろ~りチーズとウニ!!
めっちゃうまー!!!
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_20104198.jpg

豊州亭に泊まっている人には、アスパラガスのバター蒸しもあるそうです(時期によってメニューは変わります)
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_20123212.jpg

最後はデザート♪
アイスに好きなものをトッピング!!
アーモンドスライスをまぜまぜしてもらいました!!
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_2015477.jpg

十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_20155162.jpg



最初は…
全種類制覇だー!!と気合いを入れてましたが、種類豊富でむ~り~(((^_^;)
でも、ちから!さんは制覇してたかも!?(;゜∀゜)

ご馳走さまでした!(^-^)/

翌朝の朝食は和食御膳
夕食がビュッフェスタイルだったので、ゆっくり落ちついて食べれるのが嬉しかった(*´∀`)♪
十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_20221513.jpg

十勝川温泉第一ホテル豊州亭_f0203992_2023389.jpg

めちゃめちゃ豪華な朝御飯!!
食べきれない~!!なんて思ったけど、しっかりご飯をおかわりしちゃった!


チェックアウトは11時までののんびりプランでしたが少し早く10時にチェックアウトしました~

のんびり贅沢温泉宿で、すごーく癒されました!!素敵なご褒美になりました♪サービスも良くて、また泊まりに行きたいと本当に思うホテルです。
結局…大浴場には行かずに部屋の露天風呂に3回も入りました!!
もちろん、お肌はすべすべ&つるつる~(*^▽^)/★*☆♪



今度のご褒美は…いつかな?(笑)( ̄▽ ̄;)
by wakaba_a1012sora | 2014-04-21 22:03
<< 池田町 ハッピネスデーリー ... もりた珈琲ライド >>