もりた珈琲ライド

4月18日(金)晴れ&強風時々激風

鼻風邪なので不調ぎみっす!!
でも、今日から3連休♪\(^o^)/

もちろんマンゴで出動だー!!(≧▽≦)
行き先は…芽室のもりた珈琲
はぜや珈琲の豆も無くなり、帯広の自家焙煎珈琲&カフェ「坩堝」の豆も無くなり、こりゃ~行くっきゃねぇ!!p(^-^)q


以前も紹介しましたが、芽室のもりた珈琲さんは、注文をしてから豆を焙煎してくれます。しかも、焙煎の好みにも合わせてくれるんですよ~
焙煎したての美味しい珈琲が飲める!!私のお気に入りのお店です♪(*^▽^*)


洗濯&掃除を済ませて…
10:55天気は晴れ♪マンゴと一緒に出発(*^ー^)ノ♪

でも外に出ると…激風!&向かい風Σ(×_×;)!
走りはじめて10分もしないうちに、引き返そうかと考え始める(;´д`)


いつ、引き返そう!?どこで引き返そう!?
そう考えながら走っていると…
ロードバイクの人が私の横をシャーっと通っていった!!
そして、信号待ちで、一緒になり、ロードバイクの人は上着を脱ぎ、サイクルジャージに変身!!
そして私に手を振ってすごい速さで走り去っていった~しかも、外国人だった!!
めっちゃ素敵!!(≧▽≦)
この強風の中、頑張るな~私も負けてられない!!と強風時々激風に立ち向かいましたp(^-^)q

今回は信号機や車の少ないルート選んだので、風を遮る物がない畑の中を走ったから、常に強風・強風・強風・激風
強風・強風・激風・激風・強風
とにかく、ずっと風を受けながら走った!!(。>д<)

天気が良くて、日高の山並みがキレイだったけど、写真を撮る余裕なんて全くなし!!
気を抜くとぶっ飛ばされそうなんだもん!!
実際、突風に煽られて歩道に倒れたし(ToT)
マンゴと私に怪我が無くて良かった( ̄▽ ̄;)

でも、久しぶりに無我夢中になった!!

1時間20分かかってやっと、もりた珈琲に到着!!
f0203992_14514843.jpg



カウンター席に座って休憩!!
めっちゃホッとした(*´∀`)♪
f0203992_145238100.jpg



もりた珈琲のおじさんが、珈琲をサービスで淹れてくれました。
f0203992_14554337.jpg

めちゃうまー\(^o^)/最高のご褒美!!
強風&時々激風の中、頑張って良かった♪と心から思った~(*^▽^*)

もりた珈琲さんありがとー

美味しい珈琲を2杯も頂いて、元気復活♪\(^o^)/
帰りは追い風なので楽々だ~


少しルートを変えたけど、帰りは驚くほどアッという間に着いてしまった!!


焙煎したての珈琲は本当に美味しい♪(*^▽^*)
また、珈琲を買いに行くときは、マンゴと一緒に行こうっと!!
f0203992_1458378.jpg




スマホのアプリで記録をとってみました。

行き
走行距離 15.8㎞
走行時間 1時間20分04秒
平均速度 11.3㎞/h
カロリー 299カロリー
最高速度 17.2㎞/h
最低速度 8.1㎞/h



帰り
走行距離 16.34㎞
走行時間 50分51秒
平均速度 19.3㎞/h
カロリー 355カロリー
最高速度 31.1㎞/h
最低速度 12.7㎞/h



✾追い風すげー\(^o^)/便利なアプリがあるんだね~モチベーション上がるわ(*^▽^)/★*☆♪
それにしても、行きの記録…凄い遅い!!
本当に凄い向かい風だったんだよ!信じてね♪(笑)( ̄▽ ̄;)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-04-18 14:11 | 自転車
<< 十勝川温泉第一ホテル豊州亭 ジェラート ポタリング♪ >>