ジェラート ポタリング♪

4月9日(水) 晴れ&微風

今日は準夜勤務なので洗濯&掃除をしてのんびりしてようと思ってたんだけど、めっちゃ天気いいの!!(*´∀`)♪

なので、またウズウズしちゃって~
マンゴちゃんとお出かけしてきました♪
昨日、使用したパットの分厚いレーパンは洗濯してしまったので、今日は七分丈の薄手パットのレーパンを使用!!

ちと、寒いかな?と思ったけど…
今日の帯広は予想最高気温15℃らしいので、大丈夫でしょう!!!
元気に出発だ!!行くよ~マンゴちゃん!!
f0203992_1222053.jpg


目指すはウエモンズハートというジェラートのお店♪
ちから!さんにタイヤの空気圧のことや、サドルの調整など色々教えてもらった!!(*´∀`)♪
サドルは六角レンチがないと調整出来ないので、また今度!!
タイヤの空気圧は…よくわからなかった!Σ(×_×;)!
でも、たぶん大丈夫だと思う。(なんの根拠も無いけど)


昨日と違ってそんなに風は強くないし、自転車専用道路もあって快適♪
f0203992_12115567.jpg

ただ、今日はパットの薄いレーパンだからなのか、お尻ぺたが痛い!!(。>д<)
やっぱりパットは厚手のレーパンがいいんだね!!
違いを体で感じました。


長めの坂を上がって20分程で目的地のウエモンズハートに到着!!\(^o^)/
f0203992_12154330.jpg

今シーズン初のウエモンズハートのジェラート!!(*^▽^)/★*☆♪


さくら&ミルクキャラメルのダブル!!
f0203992_12172526.jpg

めっちゃうま!!(≧▽≦)
ここのジェラート…ほんと大好き♪


帰路、道端に咲いている福寿草を見つけました♪
f0203992_12333491.jpg

車だと、気付かないであっという間に通りすぎるけど…自転車だから気付けるんだよね(*´∀`)♪
そして、歩くより遠くに行ける!!
美味しい物も食べれるし!!
福寿草のそばで、立ちションしてるオッサンも居たけど…(ー。ー#)


楽しいね♪自転車(*・∀・*)ノ
明日は、休みだけど…天気予報では雪マークでした(T_T)
だから明日はマンゴちゃんとラブラブデートは出来ないかも!?
でも、予報が外れて、いい天気なら、もっと遠くに行きたいな~(*^ー^)ノ♪




明日、天気にな~あ~れ~♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-04-09 11:56 | 自転車 | Comments(12)
Commented by ティカ橋 at 2014-04-09 14:22 x
オー、イエス!!  MTBを楽しんでおられますねー!

良い事です。

これでロードバイクとかゲットしたらもっとハマリますよー(^O^)/

福寿草のそばで立ちションするオジサンの気持ちはわかります・・・こちら美しい物を汚したくなる悪い性格なんで福寿草にダイレクト立ちションをしてしまいます(ジョーク)

ご一緒にライド出来る機会を楽しみにしていまーす!
Commented by wakaba_a1012sora at 2014-04-09 15:23
ティカ橋さんへ
MTBと言うより…自転車で走れるのが楽しいね♪
ママチャリとは違う走行性が魅力的(*´∀`)♪

ロードバイク…乗ってみたい!!
MTBで、あんなに楽しいんだもん、ロードバイクならどんなだろう!?と想像してます♪

そして、もっと遠くに行きたいな~
目標は奥尻島を1周!!\(^o^)/

近いうちに…マドンナ宅まで走ろうと計画中!!
片道…50キロ!!
なので、1泊2日かな?(笑)
それか、帰りはちから!さんに迎えに来てもらうとか…(* ̄∇ ̄)ノ

ロードバイクをゲッツしたら、一緒に走ってくださいね!!
来年以降になりますけど!!(笑)( ̄▽ ̄;)
Commented by しめじっこ at 2014-04-10 11:59 x
おひさしぶりです~

全く乗らなくなったので・・・
処分しようと思っているロードバイクが一台有るのですが・・・

若葉さん、
要りますか~???
Commented by wakaba_a1012sora at 2014-04-10 14:50
しめじっこさんへ
めっちゃお久しぶりです!!\(^o^)/
お元気ですか!?相変わらず走ってるんですかね~


ロードバイクは喉から手が出るほど欲しいです~~~(笑)
いつも、ネットで検索して溜息してます。
今年は娘の修学旅行、来年は進学!?予定なので・・・・私の楽しみにまであまり、お金を回せないので、今は我慢の時なのです!!

ロードバイク・・・・あんな素敵な乗り物を処分だなんて、勿体ないお化けが出ますよ!!(笑)
興味を持ち始めたばかりなので、良くわからないのですが・・・・私、めちゃめちゃチビなんです!!身長154cm(^_^;)
そんな身長でもしめじっこさんのロードバイク・・・・乗れるのでしょうか!?
乗れるのなら・・・・もちろん欲しいです!!!(^_^)/
Commented by にわとり君 at 2014-04-10 21:14 x
こんばんは。お久しぶりです。自転車楽しまれてますねー。
先日カラオケドウジョ、チュンチュンの交差点で目撃しましたよ(^^)
今日は雪だったので乗ってませんが自分も通勤で毎日往復30Km乗ってますよ。
お互い気を付けて楽しみましょうね。
Commented by wakaba_a1012sora at 2014-04-10 22:39
にわとり君へ
お久しぶりです!!\(^o^)/
お元気ですか!?
カラオケチュンチュンですか!?行くときか?帰りですね!!
気づきませんでした~めっちゃアホ面じゃなかったですか?( ̄▽ ̄;)

私もそろそろジテツーしようと思ってるんです!!
私は片道12キロ!!(≧▽≦)
平原大橋を渡って高速下から右折のコースで走る予定です♪

本当は、今日、職場まで走ろうと思ってたけど、雪が降ってたので中止しました。
今度の休みに試験走行してどのくらい時間がかかるか確認して、日勤の時だけジテツー予定です!!
行きは坂道登りですが帰りは下り坂なので楽ですね~(*^ー^)ノ♪

購入したヘルメットは赤いライトが付くんです。
だから、暗くなっても走れます♪
5月から、江差に3ヶ月間仕事に行くので、少しさかジテツー出来ませんが、頑張って走りたいと思ってますp(^-^)q
Commented by にわとり君 at 2014-04-11 08:26 x
平原大橋渡って高速下ですか?
僕は高速くぐって、平原大橋渡って動物園方面ですよ。帰りは違いますけど。
時間が合えばすれ違うかも知れませんね。
Commented by wakaba_a1012sora at 2014-04-11 08:33
にわとり君へ
おはようございます(*´∀`)♪
うわー!!ルートかぶりますね!!
ぜひ、手を振って下さいね~(*^ー^)ノ♪

なんか、嬉しい♪スライド出来るのを楽しみにしています!!( ´∀`)/~~
Commented by しめじっこ at 2014-04-11 14:02 x
こんにちわ~
私は相変わらず元気ですよ~
入院されていた若葉さんも
自転車に乗れるくらい元気になられたようで・・・(^O^)

http://ameblo.jp/4meg/entry-11268732337.html

↑↑↑
デ、デカいかも・・・
この自転車なんですが、
すっかりサイズの事を忘れていました・・・汗
適正身長は 170cm で、
サドル位置調整とかで何とか 165cm の方でも乗れるみたいです~


あ、あくまで一つの手ですが・・・

身長に合うフレーム(本体)だけを格安で入手して、
それを近所のスポーツ自転車専門店で組み替えてもらう、
そういう方法も有りますよ~

フレーム価格はピンキリですが
1万円台からあるようで、
工賃と合わせると大体2~3万円くらい掛かります~

当分処分はしないつもりなので一考を~
自転車にお詳しいお友達がいらっさるようなので、
一度相談してみるのもいいかもです~
Commented by コンブ at 2014-04-13 17:15 x
マンゴちゃん!
色がかわいいね!
MTBは重そうだけど、安定してそうだね。
最近全然ワカメに乗ってなかったー!
遠くに行ったらレポお願いします^^ケツの痛み具合も^^
Commented by wakaba_a1012sora at 2014-04-16 08:30
しめじっこさんへ
やっぱり~( ̄▽ ̄;)
でかいと思ってた!!でも、気軽に言うから…ひょっとして、しめじっこさんは小柄な人なの???
なんて考えてましたよ~(笑)

10㎝前後の身長差くらいなら、なんとかなるらしいけど…しめじっこさんのは無理ですね~f(^_^)
でも、効果な物を、私なぞにくれると言ってくれた気持ち…めっちゃ嬉しかったです!!
本当にありがとうございました!!(≧▽≦)

自分の体にあったロードバイクをゲッツ出来るように、頑張って働きます♪(*^▽^*)
しばらくは、マンゴちゃんでチョロチョロして楽しみます♪
しめじっこさんのはマラソン頑張って下さいね(*^ー^)ノ♪
Commented by wakaba_a1012sora at 2014-04-16 08:38
コンブちゃんへ
マンゴ!!可愛い!?ありがとー\(^o^)/
実は…めっちゃ軽いんだよ~競技用のMTBだからかな?私の折り畳みの自転車より、軽くて凄いスピードが出るの♪(*^▽^*)
その、走行性に魅了されてしまったよ~(///ω///)♪

クロスバイクやMTB、ロードバイクなんかのスポーツバイクに乗ると、自転車の見方が変わるね~

マンゴに最小限の荷物を積んで、奥尻島を1周!!
今は、そのことで頭がいっぱいです♪
色々教えて妄想して…すでに奥尻島を妄想の世界では3周はしてるよ♪(笑)

奥尻島の次は…とか、考え始めてる今日この頃、気が早いわ( ̄▽ ̄;)
<< もりた珈琲ライド 今シーズンMTB初乗り♪ >>