十勝大平原XCSKI大会2014

3月2日(日)  快晴

1週間以上も前の話となるのですが・・・・今年も応援に行ってきました♪
楽しかったので備忘録代わりにUP!!\(^o^)/
十勝を代表する大好きな山の一つ十勝幌尻岳がカッコ良かったなぁ~~~
f0203992_19345022.jpg


1年ぶりのsakagさんや入院中にお見舞いに来てくれた以来のパパチャリさんにも会えて、とっても嬉しかったです!!


詳しくはコチラ↓↓↓



最長距離42kmに参加のちから!さんと一緒に7:30に会場入り。
出場する選手の皆さんが続々と集まって来ます。


そして・・・・「キターーーーーーッ!!!」
憧れのsakagさん053.gif053.gif053.gif
f0203992_2095033.jpg

カメラマン・・・パパチャリさん
sakagさんは遠路はるばる函館から毎年この大会に参加するために来ています。
今年も会えて、一緒に写真も撮れて良かった♪



9:00 いよいよ42kmと28kmのスタートです
f0203992_1951916.jpg


今年のちから!さんのゼッケン番号は「111」これは・・・・・狙うは1位でしょ!!!
頑張って~~~~!!!と送り出す
f0203992_2027347.jpg



9:15 パパチャリさんが参加予定の10km、5kmのスタートです。
上位を狙う選手の皆さんが並んでスタンバイしているのですが・・・・
それを横目に余裕のパパチャリさんは恒例の記念撮影会♪
f0203992_20341449.jpg


昨年はパパチャリさんのゴール写真を撮る事が出来なかったので、今年は「ゴール前に電話するわ~」と打ち合わせもバッチリ!!(笑)
行ってらっしゃ~い!!楽しんできてね~!!と送り出す
f0203992_2041282.jpg

そして・・・・後日、凄いことに気付きました!!!!
パパチャリさんと一緒にプロテレマーカーの石橋 仁さん も一緒に写っていたのです!!(1番左)

実は偶然にも・・・・
親子で参加されている姿が微笑ましくて、石橋 仁さんだと知らずにゴール写真も撮っていたのです!!!
f0203992_20455690.jpg

失敗した~~~握手してもらえば良かった!!!
だって・・・・ミーハーですから~(^^;

天気が良かったので、5km、10kmの選手が続々とゴールしてくるのを応援しながら楽しんでいると・・・・
パパチャリさんから着信履歴が!!!
やべ~~~気付かんかった(^^;;
でも、ゴール前の直線でテケテケテケテケ・・・・と走っている変な人が居ると思って見ていたら・・・・
あっ!!!パパチャリさんだ!!!
f0203992_20532160.jpg

光る汗が素敵でした♪
f0203992_2122850.jpg



最長コース42kmの選手の皆さんもゴールし始めます
ちから!さんは・・・・・・・・
キターーーーーーーーッ!!!!
f0203992_2165284.jpg

がんばれーーーーー!!!
f0203992_2174784.jpg

ゴーーーーーール!!!
f0203992_2185038.jpg




結果は・・・・・3位
つまり、ゼッケン「111」は・・・・1+1+1=3ということだね!!

今まで、この大会では1位と2位しか取っていなかったので、初の3位だそうです。
なので頑張ったし、OKだね♪
f0203992_2114731.jpg


十勝大平原初の銅メダル
f0203992_21182194.jpg


景品は・・・・豪華ハンバーグ!!(私は頂いてませんが)
f0203992_21172594.jpg


そして、いよいよsakagさんゴーーーール!!!
f0203992_21154213.jpg

昨年よりタイムを縮めてのゴール!!
f0203992_211626.jpg

お疲れ様でした(^o^)/
f0203992_2122742.jpg



そして、夜はsakagさんを囲み帯広の山仲間が集まり宴会です♪♪♪
f0203992_21243023.jpg



メダルと言えば・・・・お決まりのポーズ!?
f0203992_21244896.jpg

パパチャリさん・・・・・怖っ!!!(笑)


今年は前日・・・・というか、当日の深夜2過ぎに夜勤から帰ってきたのでお弁当を作れなかったけど、会場で頂いた券で食べたとろろ丼と豚汁が美味しかった♪
来年は、お弁当を作って応援に行けるといいなぁ~~~
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-03-11 21:31 | Comments(4)
Commented by ティカ橋 at 2014-03-13 10:21 x
うおーっ!! ちからさん強えぇー!!

こんだけ持久力があったら自転車も強いのが判りますね(^O^)/
Commented by wakaba_a1012sora at 2014-03-14 17:39
ティカ橋さんへ
地元の十勝毎日新聞には…この大会で上位だった十勝在住の選手の皆さんが、写真付きで掲載されます!
ちから!さんも十勝出身なのに、網走在住だから、写真はなし…残念!!(´д`|||)
来年は広瀬wallのついでに観に来て下さい!!
楽しいですよ~(*´∀`)♪
つーか、ティカ橋さんもやりましょ!!\(^-^)/
Commented by sakag at 2014-03-25 08:05 x
こちらへ帰ってきて以来、山仲間の捜索関係でてんやわんやで、こちらへのご訪問がすっかり遅くなりました。
このときは本当にお世話になりました。応援や写真撮影等ありがとうございました。
また、私のことも大きく取り上げてくださり、恐縮です。
みなさんとは1年ぶりの再会でしたが、そんな感じがしませんでした。楽しいひと時をありがとうございました。
Commented by wakaba_a1012sora at 2014-04-09 01:09
sakagさんへ
得意の放置プレーだったblogに久しぶりにログインしました!!
コメント遅くなってすいませんでしたm(__)m

憧れのsakagさんとの一年ぶりの再開!!本当に嬉しかったです♪
今回は、飲み会にも参加できて~1日とても楽しかった(*^▽^)/★*☆♪
また、来年も大会でお会いできるのを楽しみにしています♪お忙しいなか、わざわざコメントしていただき、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/



sakagさんの山仲間…1日も早い発見を心よりお祈りしています。
<< 足寄 高橋菓子店 藻琴山BCSKI >>