藻琴山BCSKI

2月15日(土) 薄曇り

前日、網走の「居酒屋かあちゃん」で食べ過ぎて、更にちから!さん宅で深夜まで飲んでいました!!
F江さんは肩を痛めており、一緒に朝食を食べてお別れして、藻琴山へと向かいました♪

藻琴山に向かう途中・・・・・
大好きな斜里岳がド~~~~ン
f0203992_19173813.jpg

ホントいつ見ても良い山ですね~\(^o^)/

正面には藻琴山もド~~~~ン
f0203992_19185775.jpg


藻琴山のキャンプ場手前からは斜里岳から知床連山がクッキリ・ハッキリ・スッキリと望めました!!
f0203992_19194183.jpg

テンション上がるわ~~~~!!!



ちから!さんなんて・・・・テンション上がり過ぎて分身の術!?を使ってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
f0203992_1925078.jpg

本当は・・・・・心霊写真だったりして(^_^;)


藻琴山キャンプ場コースの駐車場には沢山の車が止まってます。
f0203992_19272984.jpg


9:50 登り始め
やや出遅れた感がありますが・・・今日はノンビリ山行なんで良いのです♪
山岳スキーの練習のために、ちから!さんは登り返し必須ですけど~(笑)
f0203992_19423167.jpg




木々の間から、やんわりとした太陽の光がキレイ♪
f0203992_1941887.jpg



森林限界を過ぎると、スキー場のようなオープンバーンが広がる!!
f0203992_19432354.jpg

ちから!さんはココを1本滑り登り返す。雪は少ないけど、気持ち良さそうに滑ってましたよ~(^_-)-☆
滑って、登り返したのに・・・・・あっという間に追い越された(^_^;)
f0203992_19524711.jpg




稜線に出ると風があったけど・・・・我慢できるくらい。
f0203992_19555122.jpg


頂上直下の広場にスキーをデポ



11:43 藻琴山ピーク
f0203992_19582094.jpg

ピークには沢山の人が居ました♪
さすが、冬山登山をノンビリ楽しめる庶民の山ですね(^_-)-☆

ピークからは知床連山はもちろん、阿寒の山々も望めましたよ♪
f0203992_2023878.jpg

f0203992_201457.jpg



ちから!さんはピークにも板を担ぎあげてました。
f0203992_2001344.jpg

そして・・・・ピークから滑走!!!
f0203992_201653.jpg

実は、この時・・・・・
下から動画を撮っていたのですが、ブーツを滑走モードに固定ぜずに滑り出し、派手な転倒の連続に本人もびっくりでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私は・・・・大笑いでしたけど^m^

ちから!さんは元々モーグルスキーをしていたのでスキーはめっちゃ上手です!!
なので・・・・ちから!さんの名誉のために動画は公開しませんから~(笑)



12:23 P着
f0203992_2010055.jpg

私が転ぶのは・・・・いつもの事。
ギャーギャー言いながらあっという間に滑り降りました。
気軽にBCSKIを楽しめるし、景色も楽しめる・・・・・藻琴山はいつ来ても本当に良い山だね(^_-)-☆


あ~~~楽しかった♪♪♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-02-17 20:15 | スノボ&テレマーク | Comments(4)
Commented by コンブ at 2014-02-24 12:42 x
うわ~~~空気澄みまくってるねー!!!
それにしても、分身の術、どうなってるのー?!
素早い動きしたのかな~
さすがちからさん!
動画も見たかったっす^^
Commented by wakaba_a1012sora at 2014-02-26 17:39
コンブちゃんへ
冬は晴れるとホント遠くまで遠望が出来て楽しいよね♪晴れれば・・・だけど!!(笑)

本当に驚いた分身の術!!!
よくよく見ると背後の人影は腕の角度とか違うから、単にブレただけでは無い感じなんだよね~(^_^;)
やっぱ心霊写真だ!!!(ToT)

動画ね~マジ笑えるの!!!
何度見ても笑えるの!!!わっかにも見せて、2人でお腹がよじれるくらい笑った!!!
上手な人がコテンパンに転げる映像は・・・・大爆笑できるんだね!!

見せてあげたい・・・・マジで(((笑
特に、悲しい時にオススメだよ~~~
Commented by りえりん♪ at 2014-03-02 16:42 x
オホーツク満喫されてましたのね~~!?ヾ(☆∀☆)ノ
すごーーい!すごーーーい!!
山の上からだと、こんな景色が見れちゃうんだ~!@@
と、写真に一人で大興奮しちゃいました!ヾ(*´Д`*)ノ

ちからさん!モーグルスキーもされてらっしゃったのですね~!?@@
しかも分身の術も使えるなんて~!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(笑)
今シーズンの自転車は、【一人トレイン】できますね♪∵ゞ(´ε`●) ブ!
Commented by wakaba_a1012sora at 2014-03-03 07:31
りえりん♪さんへ
藻琴山は標高1000mとさほど高くはない山ですが、山や湖を一望でき、本当に素敵な山なんですよ~♪ヽ(´▽`)/
夏は気軽に登れる山の1つなので、美味しい空気を吸いに、行ってみてください♪(* ̄∇ ̄)ノ

ちから!さん…ほんとウケた!!(*´∀`)
いっぱい引き出し持ってるわ~
まだまだ、隠してるのかも?(笑)

自転車シーズンが楽しみですね♪\(^-^)/
<< 十勝大平原XCSKI大会2014 藻琴駅 軽食&喫茶「トロッコ」 >>