タケノコ山 BCSKI

1月11日(土) 雪 

今シーズン初のタケノコ山BCSKIの予定でしたが・・・・ブーツを忘れてお留守番でした。
山岳スキーのトレーニングのためちから!さんだけタケノコ山&社満射岳に向かう。
f0203992_2236837.jpg

f0203992_2237944.jpg

遠ざかるちから!さんの背中を見送り、私は南富良野道の駅のパン屋さんへ~
f0203992_22492772.jpg

f0203992_22495639.jpg

コーヒーを飲むスペースもあり、パン屋さんでマッタリしていたら・・・・

ちから!さんから社満射岳ピークより写メ
f0203992_2253943.jpg

ゲッ!!!2時間かかってねぇ~~~\(◎o◎)/!
こりゃ~すぐに戻らないと下山してしまうわ~
慌てて戻り車を駐車しようと前に出したり後ろに下がったりしているうちに・・・・ガサッ
車の後ろの右側が雪山に突っ込んでた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
車に傷がついてないか見ていると・・・・丁度のタイミングでちから!さん下山♪
車に傷も無く!?ちから!さんも無事に下山できて良かった(*^^)v

もちろん、そのあと自宅にブーツを取りに戻りました(^_^;)


1月12日(日) 曇り&小雪 
予定ではこの日、大好きな三段山に行こうと向かっていたのですが、結構荒れており、前日の三段山は二段までがいいとこだったらしく・・・・Uターン&タケノコ山2日目決定!!

天候も穏やかで、サラリと新雪も降り、なかなかの好条件♪
f0203992_23253583.jpg

昨日と違い景色を楽しみながらゆっくり登ります (私に合わせてくれてます(^_^;; )
f0203992_23281336.jpg

f0203992_23312156.jpg

時々木々の間から太陽の光が幻想的に見えました
f0203992_23293861.jpg

f0203992_23322817.jpg

良い斜面にワクワク♪♪♪
我慢できずにタケノコピーク手前から1本滑りました\(^o^)/
途中、登ってきたmocoさんとスライド♪(写真はなし)
ちから!さんは気持ちよさそうに滑って2本登り返してました~~~
f0203992_23351980.jpg


11:56 タケノコ山ピーク着
2人でタケノコポーズ♪
f0203992_23365182.jpg

f0203992_2337817.jpg


例年より雪は少ないですが・・・・フワフワのパフパフを存分に楽しみ下山
大満足のタケノコでした\(^o^)/
f0203992_23392495.jpg



下山後は、赤い屋根のログハウス・・・・
新得のcafe be wildで看板ネコのモコちゃんに癒され、蕎麦ガレットを頂きました
f0203992_2342544.jpg

f0203992_23431460.jpg

f0203992_23433519.jpg

いや~~~蕎麦ガレット激ウマ!!!
ぜひ、近くにお越しの際にはお立ち寄りください♪

そして、新得町屈足の奥地・・・・・森の中にポツリと佇む温泉宿「オソウシ温泉」に行ってきました!!
道道から林道を7km進むと秋田犬のけんちゃん(性別不明)がお出迎え
f0203992_23474242.jpg

f0203992_2348775.jpg

f0203992_23482837.jpg

けんちゃん・・・・めちゃ可愛い♪♪♪
f0203992_2349776.jpg

けんちゃん・・・・めちゃエロイ♪♪♪(笑)
f0203992_23494395.jpg

f0203992_2350692.jpg

つーか、けんちゃん女子か!?
f0203992_2351886.jpg

鹿の下がけんちゃんの居場所らしい(^_-)-☆
f0203992_23522226.jpg


けんちゃんも良かったけど・・・・・
このオソウシ温泉は最高です!!!
強アルカリ性のツルツル温泉で源泉は24~26℃と低いので、加温されていますが内湯には源泉の浴槽もあり冷たい源泉も楽しめます(*^^)v

ちょうど、女性浴室には常連さんが4人も居て、ちから!さんが上がった後、男湯に乱入して広々とした男湯も満喫しちゃいました(^_-)-☆
ぬるめのお湯ですが、心から温まり湯冷めしにくくツルンツルンとした肌触りがお気に入りです♪
冬の間は源泉の温度が低いので露天風呂は閉鎖していますが、今度は夏にでも訪れたいわ~!!!


盛り沢山の1日でした♪
さて、大好きな三段山にはいつ行こうかな!?^m^
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2014-01-16 00:03 | スノボ&テレマーク
<< 今季初のメムロスキー場 やらかしたー( ̄□ ̄;)!!! >>