シーズン インはトマムから♪

本日、トマムスキー場で今シーズン初滑りをしてきました!!
昨年は、11月下旬に黒岳からシーズンインしたので…ずいぶん遅いですね。
しかも、スキー場からのシーズンイン。
まぁ今日のシーズンインも行こうかギリギリまで迷ってましたけど~(^o^;)
なかなか疲れが抜けなくて…たまたま2連休だったので遅めのノンビリ出発で楽しんで来ました~(*^▽^)/★*☆♪


前日、サホロスキー場に行っていたonちゃんから、サホロスキー場の情報をもらい、コースコンディションの良いトマムを選択。
高速を使えば1時間ほどでトマムスキー場に行けるので、サホロスキー場と変わらない時間で行けます。


ところが!!!!!
トマムで高速を降りようと思っていたのに…通り過ぎてしまった(。>д<)
あーもー!!!どうして、いつもこうなるの!?
仕方なく…占冠のインターで降りてUターン(*^ー^)ノ♪
余分にお金と時間がかかったわ( ノД`)…


無事、トマムスキー場に到着して、滑りだしたのは11時くらい。
昨年は受験生だったので、あまり滑れなかった小若は、久しぶりのスノボに気合いが入りまくりっす!!!
f0203992_18522098.jpg

トマムスキー場は快晴&無風!!
最高のコンディションでした。
青空にキラキラ光る樹氷がめっちゃキレイ♪
f0203992_18534850.jpg

f0203992_18541924.jpg


久しぶりのスノボなのに…ガンガン飛ばしまくる小若!だいぶん滑れるようになりました♪
f0203992_18561496.jpg

f0203992_1856342.jpg

コースは多少、カリカリの所はあったけど、今の時期としては十分雪があって良かった~(о´∀`о)ノ

雲海ゴンドラに乗りまくり~
f0203992_18594175.jpg

f0203992_190682.jpg



日が沈むまで滑りまくりました~(*^▽^)/★*☆♪
f0203992_1934282.jpg


帰りは寶龍 清水店に寄って…とろ旨極上チャーシューメンにコーン&バターをトッピング♪
f0203992_1932013.jpg


大満足のシーズンインでした♪
今シーズンは小若と滑る事が多くなりそう♪
スキー場が中心になるかも?ですが、お正月休みは三段山に行こうと!と誘ってます。
でも、小若はゴンドラが大好きなので…山は付き合ってくれないかも~(´д`|||)


いや…頑張って誘惑するぞ!!!
f0203992_1973559.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-12-22 18:31 | スノボ&テレマーク | Comments(4)
Commented by はまちゃん  at 2013-12-22 21:47 x
なんかみたことある景色。
トマムを通り過ぎるって、そんな人いるんだね、さすがです( ´△`)
ここのチャーシュー麺、オレはやっと食べたけど
さらにバターとは( ´△`)
Commented by ティカ橋 at 2013-12-24 14:45 x
羨ましいかな滑走スポーツ!  帯広は何だかんだ山が近くて便利だなぁ~(^v^)

画像5枚目のフロントサイドはナチュラルに良い所に乗っててセンスあり! 若さって素晴らしいですね(^_-)-☆

ラーメン美味そうだけど自分が食べたら血管に血栓ができそう(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2013-12-25 07:37
はまちゃんへ
はまちゃんが教えてくれた、トマともでリフト代がめっちゃ安かった!!ありがとー(*^ー^)ノ♪
トマムってそんなに行ったことなくって~
話に夢中になってたのかな?
運転してたら…あートマムのタワー見えてきた!!スキー場に滑ってる人いる!?なんて、トークしてて…アッ!!!Σ(゜Д゜)
トマム通り過ぎた!!って気づいたの~(。>д<)
占冠インターでのUターンが切なかったよ。

めっちゃ久しぶりのラーメン♪
半年以上食べてなかったから…食べ過ぎた。
今度は、チャーシューメンにチャーシューをトッピングしたい(*^ー^)ノ♪
Commented by wakaba_a1012sora at 2013-12-25 08:18
ティカ橋さんへ
ティカ橋さんもスノボしてたと、ちかちゃんから聞きました♪
めっちゃお上手だとか~(о´∀`о)ノ

娘は昨年、受験生だったので、ほとんど滑れなかった反動か!?今シーズンはめっちゃ滑るーと気合いが入ってます!!
その気合いを勉強に向けてくれると、ママは嬉しいのですが…(笑)
1年のブランクがあっても、すでに今シーズンでスノボ歴9年目なので、そこそこ滑れないとダメでしょ!?(笑)f(^_^)

本人はもっと上手になりたいと言ってますが…娘と同じレベルなのでもう、教える事が出来ません。ぜひ、教えて下さい♪
レッスン料は寶龍のチャーシューメン大盛でお願いします(*^▽^)/★*☆♪
<< 2013ありがとう(*^ー^)ノ♪ 16才の誕生日♪ >>