人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンネトー貸切キャンプ 2013

仕事に復帰して早1か月・・・・忙しく、楽しい毎日を送っています♪
ただ、少し疲れが出たのか!?ただいま4連休中だというのに、外に出る気がしなくて・・・・・ヒッキーしてます(^_^;)

入院中はblogネタが無くて投稿出来なかったのに、今はネタは豊富!?なのにアップする時間がない~~~(笑)(^_^;)
でも、今シーズン最初で最後のキャンプネタなので、どうしてもアップしたくて中途半端で放置してましたが、やっとやる気になりました(10月最終週末の話です)\(^o^)/

今回のキャンプは、娘が焚火キャンプをしたいと強く希望!!
山はナシのまったりキャンプ♪
薪をいっぱい仕入れて、いざ大好きな秋のオンネトーへGO-GO-GO-!!!

紅葉の頃は激混みのオンネトーですが、シーズンも過ぎ去り人気の全くないオンネトーはまさかの貸切!!!
一応、期間中なのでキャンプ場代は払いました。(大人一人350円)


昼ごろに自宅を出発してアレコレ買い物しながらオンネトーIN
テントを設営したらソッコー焚火を始める小若♪
オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_1133023.jpg

オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_1135078.jpg

オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_1145971.jpg

火遊び大好きっ子だから楽しそう♪


鹿の姿を発見して追跡を始める・・・・・
オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_1165639.jpg

オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_1172843.jpg

オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_1175299.jpg

薄暗くなってきたので写真はブレブレ~~~
鹿の傍から離れない小若を残して、オンネトーに会いに行きました。
久しぶりのオンネトーやっぱキレイ(^_^)/
オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_11104411.jpg

夕暮れのオンネトーも素敵ですが、早朝のオンネトーはとにかく最高です!!


翌日を楽しみに・・・・本格的に焚火&夕食だよ~~~~
オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_14285028.jpg

玉ねぎをアルミに包んで焼いたのにチーズをのせる!!
これは、パパチャリさんの妻直伝♪相変わらずウマウマでした\(^o^)/
他に、ナスやピーマン、ソーセージ、分厚い牛肉、小若の好きなつぼ鯛などを焼きまくりました~~~
オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_14325480.jpg

そして・・・・大人気は肉巻棒
これはmocoさん直伝の焚火料理で超ワイルドな肉の食べ方ですぅ~~~
オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_14352994.jpg

作り方は簡単!!そこら辺から適度な太さ&長さの棒を拾ってくる。そして、その棒に豚バラ肉を重ならないように巻きつける。そして塩コショウをして焚火に炙る~~~
焼きあがったら、棒を持ってかぶりつく!!!ワイルドだろう~~~~(^○^)/
注意))肉汁がしたたり落ちて火が大きくなるので火傷には注意してね!!

その他、自宅を出る時に圧力鍋におでんを作って持ってきました。
煮物系は冷める時に味が入るので、オンネトーに着いた時には、美味しおでんの出来上がり♪
オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_14412110.jpg

まぁ~焼き物でお腹いっぱいになったので、おでんは翌日食べましたけど~^m^


食べまくった後は、まったり焚火タイム♪
得意の焼きマシュマロを食べながら、ホットワインを楽しみました(^_-)-☆
オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_144437.jpg

オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_14443864.jpg

オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_14445463.jpg

貸切のオンネトーキャンプ場
空は満点の★空でキャンプ場の駐車場で★空観察会もしました!!!
静かで、本当に良い夜だったなぁ~~~




2日目はコチラ↓↓↓




夜明け前のオンネトー


オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_1449395.jpg

少し前まで波立っていた湖面は鏡のように静まり返っています。
静寂なオンネトーはまさに神秘的!!
オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_07221831.jpg

夢中になってシャッターを切りまくる!!!
好条件なので沢山のカメラ親父が写真を撮りに来ていました♪
時間的にはすでに日の出時間を過ぎていますが・・・・雌阿寒岳&阿寒富士の陰になり日の出はまだ。
オンネトーはその間も様々な姿を見せます。
オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_07242185.jpg

オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_07251992.jpg

オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_07244048.jpg

そして、いよいよ阿寒富士の横から太陽が顔を覗かせました\(^o^)/
オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_07250028.jpg

コンデジながらなかなかの写真♪
大満足の朝のひと時でした(^_-)-☆
もちろん・・・・朝が苦手な小若は爆睡中(笑)
朝寝坊をして、こんな光景を見逃している小若は人生の半分を損していると思うのは私だけでしょうか~!?
小若は「いいの!写真見るから~」だって!!(^_^;)


テントに戻ると・・・・早速焚火開始♪
残ったお肉で早朝から肉巻棒~(^-^)
オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_07255316.jpg

オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_07261624.jpg

朝から良く食べるわ~~~

そして、小若が起きる前に・・・onちゃんが来た♪♪♪
早速、歓迎の意を込めて・・・・肉巻棒をご馳走する(笑)
入院中、面会に来てくれたonちゃん。本当にありがとう(^_^)/
オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_08263807.jpg

私はちょこちょこ・・・・onちゃんに会っているけど~
小若はなんと3年ぶりのご対面!!!
少しだけ大人になった!?小若に感動してたonちゃん
でも、中身はぜんぜん変わっていない~~~~(^_^;)


小若を起こして遅めの朝食。onちゃんは早めの昼食!?のキノコ&コーンパスタ(笑)
オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_10335195.jpg




食後は・・・・みんなでチョコフォンデュを食べながら焚火&トークを楽しみました
オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_07265112.jpg

ホント・・・・食べてばかりのキャンプだったなぁ~
シーズン中は体重管理を厳しくしている!?ちから!さんは人一倍食べていた~

食べキャンだーーー!!!

そして最後の〆は・・・・・

雌阿寒岳温泉でしょ!!!

小若は野中温泉の看板ネコ チャーと遊べて
一番楽しかった~だって・・・・(ー_ー)!!

オンネトー貸切キャンプ 2013_f0203992_07233446.jpg



今シーズン
最初で最後の貸切キャンプ・・・・・
楽しかった♪


onちゃん来てくれてありがとー(^_^)/
また、来年食べキャンしようね♪








by wakaba_a1012sora | 2013-12-02 08:47 | キャンプ
<< 醤油麹レシピ 藻琴山 満月&日の出登山 >>