藻琴山 満月&日の出登山

10月19日は満月&晴れ♪
昼間に雪で藻琴山登山を敗退したので、装備を整え深夜1時に起床して登山口に向かいました。

3:00 道路際の駐車場を出発し小清水コースを歩きます。
20分ほどでハイランド725の駐車場に着き、踏み跡バッチリの寒さで締まった雪の上を歩きます。
f0203992_12495574.jpg


キーンと冷えた空気が気持ち良い。問題は風ですが・・・・なんと無風
月明かりでヘッドライト無でも歩けるほどのベストコンディション


満月と屏風岩・・・・ナイスコラボ!!!
f0203992_1252510.jpg

しーーーーんと静まり返った山を、なるべく汗をかかないように、ゆっくりゆっくり歩く。


4:42 藻琴山ピーク着
f0203992_12534536.jpg



東の空が赤く染まり、斜里岳のシルエットが浮かび上がってカッコイイ!!!
f0203992_12565283.jpg


斜里岳から知床連山
f0203992_12584548.jpg


屈斜路湖は雲で覆われていて・・・・雲海
f0203992_134990.jpg

徐々に空が明るくなっていく


5:40

いよいよお待ちかねの日の出ショータイム
f0203992_13101843.jpg

f0203992_1312530.jpg

f0203992_13125966.jpg

f0203992_133761.jpg


雲海の屈斜路湖は幻想的で雄阿寒岳、雌阿寒岳もクッキリでした
f0203992_1318669.jpg

f0203992_13184826.jpg


陽の当たるポカポカと心地の良い場所でラーメンを食べて下山
f0203992_1319524.jpg

食後のコーヒーは・・・・・なし(笑)

ピークと屏風岩を振り返り、満月登山を思い出す
f0203992_1324542.jpg

あ~楽しかったなぁーーー!!!


最後は・・・・
ハイランドの駐車場からの雪道でテントマットをソリにして尻滑り♪♪♪
f0203992_13225688.jpg

f0203992_13231598.jpg

もっと滑りたい!!!と一人で騒いでました(^_^;)




大好きな藻琴山を最高の満月登山&日の出ショーも堪能できて最高でした!!!
冬はテレマークで滑りにこようっと(^_-)-☆
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-10-30 13:30 | 山歩き | Comments(4)
Commented by on at 2013-11-01 06:41 x
ハイランド周辺の雪はもう解けないかなー。
この前行った時雪で、やる気なくして帰ってきたんだよねー。
もうむしろ積もってスキー出来るくらいになったらいいよねー
Commented by りえりん♪ at 2013-11-07 18:32 x
おちり滑りの若葉さん♪めっちゃ楽しそうwwww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
滑るのだけ参加したい!
体重重いから、負ける気がしないわ~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪(笑)

エンジョイしてらっしゃいますね~♪素敵♪素敵♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
Commented by wakaba_a1012sora at 2013-11-09 21:34
ONちゃんへ
藻琴山は傾斜がそんなに急じゃないから一冬練習を頑張れば、BCを楽しめると思うよ!!
銀嶺荘に泊まって宴会&スキーツアーなんか楽しいと思う♪
それを目標に、一緒に頑張ろうね(^_-)-☆
Commented by wakaba_a1012sora at 2013-11-09 21:41
りえりん♪さんへ
お尻滑りにはまだまだ雪が足りませんでしたが・・・・久しぶりに大はしゃぎできました♪♪♪
前に、スコップでお尻滑りをしたことがあるけど、テントシートの方が快適です(キッパリ)
でも、滑りはスコップでしょうか!!(笑)
ぜひ、今度はコメ袋お尻滑り競技で戦いましょう\(^o^)/

めちゃめちゃエンジョイしてます!!
もっとしないと・・・・夏の分も(^_-)-☆
<< オンネトー貸切キャンプ 2013 和琴半島ランチトレッキング >>