食欲の秋♪

週末に外泊してきました(*゚▽゚)ノ
入院中は3食病院食ですが、食が進まず体重が減ってしまい、なかなか増えず困ってます(*_*;
なので、外泊中は好きな物を作って食べまくり~~~
一気に体重1.5キロも増えて帰ってきました(^O^)v

よく頑張った!!
だってーひさびさに会う人、会う人…「痩せたね~」って(T_T)
筋力も落ちてるので、余計にそう見えるのかな!?

なので、もう少し太って、健康的に見えるように肉体改造します!!
方法は、食っちゃ寝を繰り返すだけ~~~めっちゃ簡単(^_^)b

28日の夕食は簡単&美味しいチーズフォンデュ♪
我が家の定番メニュー
f0203992_9222781.jpg

トロトロのチーズをタップリ付けて食べまくりました♪
今回、具材はジャガイモ、ウインナー、ハム、ブロッコリー、ミートボール、バケットでした。


翌朝は、チーズフォンデュの残った食材を使ってフレンチトースト♪
ポテトサラダとミートボールを添えました。
f0203992_92935.jpg

卵スープは、フレンチトーストの残った卵で作りました。
全てあまった物…σ(^_^;


昼間は、病院のお散歩中に拾ったクルミの皮むきをしてました!!

たくさん拾ったクルミ♪
f0203992_932892.jpg

クルミを洗って、乾燥させます。
そして、フライパンで炒る。
f0203992_9334296.jpg

すると…クルミに小さな隙間が出来ます。
小さな隙間にマイナスドライバーをねじ込み、割ってクルミの実をほじくる!!
f0203992_9355577.jpg

地味な作業(*_*;
しかも、隙間が出来るまでクルミを炒るのに、けっこう時間がかかります。

なので、オーブンも使用して焼きました♪
f0203992_9381686.jpg

オーブン220℃で30分ほど…適当ですが(^。^;)

クルミと格闘すること約2時間。
手が痛くなってしまったので、また今度にします。
クルミの実をむき終わるのは、いつでしょうね~σ(^_^;

クルミの実を使ってパウンドケーキやクッキーを作りたいなぁ♪


夕食はお買い得だったナスを使って、前日のチーズフォンデュの残った食材も使って(まだ残ってるんかい!?)作りました♪
f0203992_9435737.jpg

ポテトグラタン、肉巻き野菜(ナス、インゲン)、ナス味噌、焼きナス、生ハムサラダ

ナスばっか!!!(笑)
だってーナス大好物なんだもんヾ(≧∇≦)
ナス味噌はいっぱい作って、冷凍保存もしました♪

いつもより、時間があったので焼きナスは皮を剥いて、だし汁に漬けましたよ~
f0203992_9483543.jpg

鰹節で見えないけど(^^;)


デザートは昼間焼いたチーズケーキ♡
f0203992_9494120.jpg

娘に「いつもと味がちがう!!」と指摘されました(ToT)

そう、今回は目検討で砂糖とレモン汁を入れたの…てへへ。てきとーな性格なもんでσ(^_^;

あーお腹いっぱい!!大満足o(^-^)o
残ったおかずは病院に持って帰って食べま~す♪


秋っていいよね!!
次回の外泊は何を作って食べよう!?今から楽しみです( ´艸`)



今度は…ちゃんと計ってケーキを作ります(^_^)b
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-09-30 08:56 | ひとりごと
<< 醤油麹♪ ふんどし♪ >>