人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんどし♪

こんにちわ!ふんどし愛用者の若葉♪です(*゚▽゚)ノ

入院中も、もちろんふんどしを愛用しております!!
今年の4月からふんどしを使い始めたのですが、本当に…本当に…ふんどしって良いのですヾ(≧∇≦)
その良さを最近、再認識しております。
昨日新たにニューふんどしをゲッツしたので熱くふんどしについて語ろうと思いまして…( ´艸`)

まぁblogネタが無いだけですけど( ̄0 ̄)


ふんどしには大きく3タイプあります。
*六尺ふんどし…さらし一本で巻くタイプでお祭りで男性がしてるものです。

*越中ふんどし…ひも付きの一般的なタイプで、私も使用してます。

*もっこふんどし…越中ふんどしの、前たれが無いもので、見た目はパンツに近い形状。(今度、使ってみたいと思ってます)

大きく分けてこんなかんじだそうです。
ふんどしの良さは以前も紹介しましたが、紐で調整が出来るので、ストレスフリーでゴム跡が付かないし、血行やリンパの流れを妨げない。女性には嬉しい冷え症やムクミ、生理不順の緩和に効果あり!!
そして、男性こそ「ふんどし」を使った方がいいのです!!!

男性の使用しているパンツ…最近はピシッとしたフィット感があるものが多くなっているようですが…
男性のたまたまを締め付けていると、その部分の温度が上がり、機能が低下してくるそうです。
たまたまは男性ホルモン製造所です!ここは体温より低めなのが正常ですが、ぎゅうぎゅうに締め付け、高温多湿だと男性ホルモン製造所の働きが悪くなるんです(≧Д≦)

これは大変!!!
さぁ皆さんも早速、ふんどしを使いましょう♪(*゚▽゚)ノ
日中の使用に抵抗があるなら夜だけの使用でも効果はあるそうです(^^)v
ふんどしで何歳になっても若々しい男性で居て下さい♡


ふんどしについて色々調べてたら…
日本ふんどし協会と言うものを見つけました!
日本ふんどし協会とは…日本古来の文化であるふんどしの普及、及び人々のふんどしに対する理解と関心を高める事を目的に活動をしているそうです。

合い言葉は…「みんなで締めれば怖くない」「ナイスふんどし!」略して「ナふ!」だそうです。
合い言葉は意味不明ですね…(-o-;)

しかも、ふんどしの日というのが日本ふんどし協会で作られたそうです。
それは…2月14日♡
なんとバレンタインデーじゃねぇーか!!(+_+)

やりすぎた…ふんどし協会(-o-;)
ふん→2ど→10し→4…だって。

バレンタインデーには彼にチョコと一緒にふんどしをプレゼント♡だって(笑)(笑)(笑)

ナイスじゃないよね(^-^;
まぁ健康に良いので、きっかけは何でもいいかー(≧▽≦)

あと「人生はふんどし一枚で変えられる」という本が来年1月に発売予定だそうです。
もちろん、購入しようと思ってます(^_^)b

昨日、羅臼岳にテント泊に行っていたちから!さんが下山後にウナベツ岳メーメーベーカリーに立ち寄ったので、ついでに、ふんどしを買ってもらいました♪
ふんどし♪_f0203992_9513110.jpg

綿のガーゼ素材で作られたふんどしが草木染めされています。
ふんどし♪_f0203992_9584759.jpg

ここで、ふんどしを購入してから、私のふんどし愛が始まりました♪

洗い換えに屋久島に住んでるコンブちゃんに好きな生地を購入して作ってもらいましたが…
メーメーベーカリーのふんどしは馴染みがいいんです!!!
作ってもらったふんどしは、同じ二重ガーゼ素材を選んだけど、ごわごわ感があって、ゆるゆるズボンなら気にならないけど、スリムなズボンには使用出来ません(^-^;)
なので、あと何枚か欲しかったので、めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦)

*タマネギを染料としてるふんどし
ふんどし♪_f0203992_100677.jpg

*さくらを染料としてるふんどし
ふんどし♪_f0203992_1003816.jpg

優しい色合いも良いですね~(#^_^#)

ふんどしの素材は綿、麻、絹などが主流のようです。
私は綿ガーゼしか使用したことが無いけど、リネンは防臭、防菌効果もあり使う度に肌に柔らかく馴染むので、ふんどしに向いていると書いてありました。

麻だけの素材はゴワゴワして肌の弱い人なら赤くなちゃいますね(^。^;)
麻は綿混だと通気性が良く肌触りも良いと思います。

そして、やっぱり使ってみたいのは絹のふんどし!!!
めっちゃ高価だわーヾ(≧∇≦)
贅沢だけど1度は使ってみたい♡

ふんどしは通信販売でも購入出来ます。
「SHAREFUN」(しゃれふん)
オシャレなふんどしの略ですが…女子の間で「しゃれふん」が注目を集めているようです…つーか、ごく一部な気もするけどσ(^_^;


女子の皆さんも一緒に「SHAREFUN」しましょー(*゚▽゚)ノ♡


***メーメーベーカリーのパン***
ふんどし♪_f0203992_10114728.jpg

めっちゃうま~~~だよ♡
by wakaba_a1012sora | 2013-09-16 09:12 | ひとりごと
<< 食欲の秋♪ 秋ですね~~~ >>