blogネタがない・・・・

入院して今日で25日目。
1日が長~~~~~い退屈な日々を過ごしています(^_^;)

時々ある面会は私にとっては大イベント!!事前に面会があることを知っている日は朝からソワソワ&ワクワク&ドキドキです♪


変わり映えのしない日々の中で・・・・当然blogネタなんてあるわけもなく。
でも、せっかくデザリングでネットも繋がるし・・・・・時間もたっぷりあるからblogアップをしたい!!
のにネタが無い!!そんな状況です(笑)


最近はすっかり読書にハマり・・・・つーか、することがないので、しかたなく読女を目指してます!?(^_^;)
そこで、最近読んだ本の中から、おススメの本をご紹介します。


『銀の匙』
あっ・・・・本じゃなくマンガですけど(+o+)
f0203992_11105238.jpg


「鋼の錬金術師」で知られる荒川弘さんのマンガ。
主人公は寮がある!という理由だけで、農業高校への進学を決め、入学してしまい、将来の目的を明確に持つクラスメートに劣等感を抱きながらも実習や部活に打ち込み、成長していく。
一筋縄ではいかない動物たちとのふれあい、愛玩動物とは違う、常に「生と死」と隣り合う農業の現実も描かれています!!

何よりおススメなのは・・・・帯広の農業高校がモデルとなっているところです!!
ご近所の高校の話なんで、めっちゃ楽しい♪
でも、農業高校の実際なんて、知らなかったので新鮮な感動がイッパイです♪
7月からはアニメにもなり益々人気↑↑↑ですね\(^o^)/


マンガ めちゃおもろいです!!!
ウホホホ。。。。ギャハハハハ。。。。ガハハハハ。。。と病室で一人で笑いまくりました(^_-)-☆



アニメのエンディングでは・・・・
「この物語はフィクションです」の書き出しで、「動物の疫病を引き起こす原因になり得る危険行為」があるため、モデルとなった場所を訪問する行為をしないように求めていいるそうです!!

みなさんも、お協力お願いしますね(^_-)-☆


それにしても・・・・
原作者の荒川弘さんが十勝の出身とは知りませんでした!!
しかも、女性だとも知らなかった~(゜o゜)
「鋼の錬金術師」は大好きで、DVDをレンタルしてよく見たものです。
一時期はそうとうハマりました!!!
作者氏名や作風的に、てっきり男性だと・・・・(^_^;)

十勝出身の漫画家さんです。ぜひ!応援よろしくお願いします♪
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-08-04 11:26 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by パパチャリ at 2013-08-06 06:11 x
荒川弘は忠類出身だよ。
儲けたお金で学校にいろいろ寄付してくれたりするので、本当にありがたいです。
ちなみに僕は読んだことがありません(^^;
Commented by wakaba_a1012sora at 2013-08-06 08:36
パパチャリさんへ
そうなんだってね!!!
モコさんが言ってたよ~~~
凄いね~忠類は・・・・・・偉大な漫画家さんを生み出したね\(^o^)/

ねぇ。ぜひ読んでみてよ!!すげーーー楽しいのよ♪
パパチャリさんが見て、どうなのか感想も聞きたいわ(^_-)-☆
<< 水彩色えんぴつ♪ デザリング >>