デザリング

本日で、ちょうど入院2週間。
正直・・・・飽きた!!
しかも、早朝からスマホの調子が悪くネットが繋がらなくなるってしまい、メールの送受信も出来なくなるというハプニングが!!!(ToT)

すぐに、姉にSOS!!!
午後から時間が開くからと、来てくれた姉にスマホを託し、無事に直って帰ってきてた、私のスマホちゃん♥
ついでに、長い入院生活を少しでもストレスなく過ごすために、スマホを使ってパソコンでネットが出来るかを確認してもらった。
そしたら・・・・私のスマホには「デザリング」という機能があり、しかもパソコンも無線LAN対応!!
じゃ~ネットが繋げるじゃん!!!

※テザリングとは、通信端末を内蔵したモバイルコンピューター(スマートフォンなど)を外付けモデムのように使って、他のコンピューター等をインターネットに接続すること。


設定の方法を聞いてきた姉が、聞いたまんまの事を伝えてくれる。
その通りにすると・・・・
あっという間にパソコンでネット接続完了♪

f0203992_18482515.jpg


ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!

嬉しさのあまり、本日担当の看護師さんと、毎日心配してメールや電話で欠かす事無く連絡をしてくれるmocoさんに報告\(^o^)/

mocoさんが・・・・「まるで初めて家にテレビが来たみたいな喜びようだね」と言っていたが、それくらい!いやそれ以上の喜びだよ!!!


動きたくても、動けない!歩きたくても出歩けない!面会は制限があるので出来ない!誰とも会えない!
唯一の楽しみは、スマホでFacebookを見たり、blogを見に行くことだもん!!


これで、格段に入院生活が快適になった!!
嬉しいよ~~~~(*^^)v

つーか、もっと早く気づけよ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
って感じだよね~相変わらずおバカだわ・・・・えへへ。



みんな~どんどん遊びに行くからね!!
でも、21時には消灯です(ToT)/~~~

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2013-07-24 18:59 | ひとりごと | Comments(0)
<< blogネタがない・・・・ 2013 サロベツ100マイル... >>