人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣山 清掃登山

6月2日(日)晴れのち曇りのち雨

前日の夏山開きで思いっきり飲んで、食べて、騒いだ皆さん。
昨年に比べると、二日酔いの人は居ない感じ!!

夏山開きの翌日は恒例の剣山清掃登山です。
20名以上の参加でワイワイ&ガヤガヤと楽しい♪
出発準備をしていると…何やら怪しい人が!!!
剣山 清掃登山_f0203992_0154468.jpg

更にズーム
剣山 清掃登山_f0203992_0162380.jpg

我らがアイドルFさん♪
アラスカ マッキンリー登頂にチャレンジした時にも使用したという鼻カバー付きサングラス!!
凄いものが有るもんだ…かなり危ない人っす(゚Д゚)

一応、我が会のアイドルなんで記念フォト
剣山 清掃登山_f0203992_020358.jpg


集合写真を撮って、いよいよ出発!!
剣山 清掃登山_f0203992_023155.jpg

剣山 清掃登山_f0203992_0235043.jpg

清掃登山は毎年、ピークまで行くメンバーと二の森でクライミングをするメンバーとに別れます。
なので、クライミングチームはザックにギアが満載(^。^;)
剣山 清掃登山_f0203992_0251943.jpg

二の森までは一緒にゴミ拾いをしながら歩きます。

途中、お地蔵様に脱け殻を発見
剣山 清掃登山_f0203992_0272921.jpg

何の脱け殻かは…聞かないで(^_-)-☆

天気予報では曇りと言ってたのに暑い~~~
ゆっくり歩いてても、じんわり汗が流れます。

二の森手前にはまだ、こんなに雪渓が!!
剣山 清掃登山_f0203992_029674.jpg

涼を求めて雪渓を歩きます。

かなりスローペースで二の森着
剣山 清掃登山_f0203992_031582.jpg


Fさんの素敵なサングラスに興味深々な人が…
剣山 清掃登山_f0203992_033585.jpg

さて…誰でしょう!?とクイズができるサングラス♪(笑)

ここで、クライミングチームとお別れしてピークを目指します。
剣山 清掃登山_f0203992_0342798.jpg

カムエク部部長の差し入れ、六花亭の水羊羹と柑橘系ゼリーでパワー充電!!

「頑丈」と書かれたアルミの梯子を登ります
剣山 清掃登山_f0203992_0372747.jpg

いつも、ホントに頑丈なのか、不安になる梯子…ギシギシいうなーーー(>o<)

ピーク手前のテラスにはツツジが咲いてた♪
剣山 清掃登山_f0203992_0394398.jpg

雲が低く景色は今一つだけど、風が気持ちイイ

今シーズン初登山&初ピーク
剣山 清掃登山_f0203992_041379.jpg


ひさびさにピークで過ごすが、寒い!!
剣山 清掃登山_f0203992_0415447.jpg

暑かったり、寒かったりと忙しい日だわ。
下山途中から小雨がパラパラきて、下山し終えた時には雨。

温泉で冷えた体を温めて、芽室の中華料理店へ
剣山 清掃登山_f0203992_0463766.jpg


私は酢豚定食
剣山 清掃登山_f0203992_048980.jpg


皆でワイワイ楽しい食事でした♪
剣山 清掃登山_f0203992_049464.jpg


さぁーいよいよ夏山シーズンの始まりですね~
私は、休みの関係などで、どの位山に行けるか分からないけど、自分のペースで自分の行きたい山に行こうと思います。


平日休みの帯労の皆さん。
休みが合えば…遊んでね♪♪♪
by wakaba_a1012sora | 2013-06-03 00:08 | 山歩き
<< cafe Hutte 帯広労山の夏山開き♪ >>