テレマーク シーズン イン♪

特技・・・・放置プレー(^_^;)

突然過去の山行をアップしたかと思うと・・・・長期間の放置プレー
そんなblogなのに、訪問者数は毎日ちゃんとあるので、非常に恐縮しています<(_ _)>
マイペースで気まぐれな私ですが、今後もお付き合いヨロシクです♪




12月1日(土)  晴れ&雪&曇り

サホロスキー場がいよいよOPENしました!!

行きましたとも~初日に♪
初滑りはすでに黒岳スキー場で済ませてますが、先シーズンは冬山登山をメインにしていたので、テレマークの練習はほんの少しだったので、黒岳でのテレ初滑りはコテンパンにやられまくり(ToT)
それでも、久々の滑る!?いや・・・転ぶ感覚は激面白くて雪まみれになってるのにヘラヘラしてた。

黒岳に出現した「若葉雪だるま」
f0203992_2102114.jpg

偶然に・・・・面白写真が撮れちゃいました♪


サホロスキー場・・・・まさかのゴンドラ運行!!
中腹まではパウダーとサホロスキー場のHPにはあったけど・・・・・期待せずにゴンドラで上まで行くと、積雪はまだ少ないですが、まさかのパウダースノーに顔も緩む。

浮かれていると新得町のご当地キャラの蕎麦レットに遭遇。
f0203992_2171028.jpg

他に温泉ピンク、山グリーンが居るそうですが・・・・本日は蕎麦レットのみ。
せっかくなんで一緒にフォトってもらいました♪
f0203992_218733.jpg



滑走可能コースはノースアベニューとサウスストリートの2コース。
ゴンドラで上まであがり、一気に下まで滑り降りることができるロングコース2コースのみですが、3本滑ってすでに足がパンパンでした。
休憩をして、もう2本滑り足は限界!!早々に終了としました。

一緒に滑ったのは9月にも一緒に日高の山を歩いた網走在住のアスリートちから!さん。
以前、モーグルもしていただけあり滑りは最高!!例年、冬はクロスカントリースキーをしているのですが、今シーズンから山岳スキー競技を始めるそうです。

f0203992_21185714.jpg

 ※ウェアが似てますが・・・・蕎麦レッドじゃないですから~(笑) 
地味にテレマークも誘っているのですが・・・・なかなか引っかからないわ(^_^;)


スキーの後はちから!さんが20年前から通っているという新得のcafe Be Wild
f0203992_21241979.jpg


赤い屋根のログハウス Be Wildでは可愛い黒ネコちゃんが出迎えてくれました♪
f0203992_21252753.jpg


とっても人懐っこい性格で元気に遊びまわり、疲れて寝てしまいました♪
f0203992_21265078.jpg

f0203992_2127476.jpg



そして・・・・先ほどゲッツしてきたSOUL SLIDE 2013
f0203992_21284789.jpg

日高幌尻岳でお会いしたフジケンさんがイッパイ出てた~~~


今シーズンはテレマークを中心に日帰りメインで気合を入れて滑ります!!
早くメムロスキー場がOPENしますように・・・・

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-12-02 20:49 | スノボ&テレマーク | Comments(14)
Commented by on at 2012-12-02 21:47 x
若葉さん始まりましたね、テレまくりの季節が!!
髪、ショートにしたの?
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-12-02 22:02
ONちゃんへ
いや~~~久々のblogの投稿で少し緊張した!!
コメントありがとー実は誰にも見られないんじゃないかと心配していた(^_^;)
今年は受験という大イベントがあるので冬山は自粛し滑るのみ♪
滑る・・・・なんて受験生には禁句でしょうけど、別に関係ないから行って来い!!と言われまして、優しさに感謝しながら遊ばせて頂きます(^_-)-☆


髪・・・・ショートしたのが伸びてきたとこ♪
Commented by パパチャリ at 2012-12-02 22:19 x
どうすれば1枚目のような写真が撮れるんだ?
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-12-02 22:27
パパチャリさんへ
それは・・・・・わからん!!霊的なものがあるのか!?と最初は思ってしまったけど・・・・犯人は雪+フラッシュらしい。

決して私のせいではない!!そこんとこ・・・・間違えないでね(^_-)-☆
Commented by moco at 2012-12-03 00:03 x
本のアラスカの文字に一番ひかれたわ!!
アラスカ貯金ももうすぐ目標額だし…行きたいわ♪
Commented by nak_nob at 2012-12-03 00:29
そーか、雪だったのか・・・
なぜモザイク(?)入れるのかと思っちゃった(笑)

今シーズンはゲレンデ用に新たなテレマーク板開発予定(^^;
ちょっと無謀なチャレンジ計画中です。
(計画だけで終わるかもしれないけど(笑))

Commented by あず at 2012-12-03 23:29 x
いいなーいいなー。名古屋に帰ってる最中にいみんな滑ってる・・・早く私も行かなきゃ。蕎麦レッドとちからさん、間違えるわ!!!
Commented by 紋次郎 at 2012-12-04 01:21 x
気になっていたBe WILDはこうなっているのか…
行ってみよう(笑)
Commented by コンブ at 2012-12-06 09:32 x
カナピーが蕎麦レットを見て興奮してました^^;
どこにでもご当地ヒーローはいるんだねえ~
はあ~うらやましーサホロいきたい~~
テレマークは相当上達してそうだね
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-12-10 00:11
mocoさんへ
昨日は今シーズン初の三段山をご一緒出来て嬉しかったです。
また・・・行こうね♪

そして・・・アラスカも行きたい!!!
オーロラ見て、テレマークで滑りたい!!!

まずはテレマークの練習ですわ(ToT)
カリカリバーンは刺激的過ぎた~~~
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-12-10 00:14
nakさんへ
そうなの!!雪なのよ(^_-)-☆
雪粒が偶然に被りまして・・・・雪だるま♪

ニュー板ですか!?
私も1本を山スキー用にしたので、考えてますが・・・・どうかな!?
まぁでも、道具ばかりを持っていても仕方ない。滑れるようになることが先ですよね~私の場合♪

どこぞで会えましたらよろしくです!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-12-10 00:17
あずちゃんへ
昨日、三段山行ってきたよ♪
でもカリカリ~のハイマツだらけ。

しか~し!!景色は最高でしたよ!!
今シーズンは日帰りオンリーで滑ります。
日勝周辺や十勝岳方面に来るなら遊ぼうね(^_-)-☆

なんなら・・・道東辺りにも滑りに行く!?
待ってま~す!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-12-10 00:19
紋ちゃんへ
なに!?知ってたの?このお店・・・・
私はあまり記憶になくて、初めて行きましたよ♪
シーズケーキとコーヒーがおススメですよん。

妻とのデートにどうですか!?(^_-)-☆
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-12-10 00:22
コンブちゃんへ
戦隊ものは男ならだれでも好きだけど・・・・蕎麦レットってどうなの!?(笑)
まぁ~気づかないか!?アハハハ・・・

サホロスキー場はわっかも大好きよ。ゴンドラ好きだからね~あいつ。
この日はホント当たりだったよ!!
人も少ないし・・・・

頑張れサホロ!!

今度は冬に来たら!?カナピーのそりの相手くらいなんぼでも頑張るよ(*^^)v
<< 三段山 エサオマン~カムエク縦走 3日... >>