とうきびcafe

朝ご飯は美味しいとうきび!!!
f0203992_946864.jpg

Facebook友達のSちゃん情報で大好物のとうきびをモギモキしてきました♪

f0203992_9553533.jpg


500円の袋に詰め放題
f0203992_9572358.jpg


f0203992_958272.jpg


f0203992_9583738.jpg


f0203992_9593379.jpg


f0203992_1001244.jpg


2人で16本♪
大人気なさすぎな取り方をしてる人もいました(-.-#)


採ったとうきびは、その場で茹でたり、焼いたりして食べる事が出来ます!
f0203992_1051237.jpg


f0203992_1054848.jpg

やっぱ採れたてのとうきびはめっちゃ甘くて美味しいわ~~~~(≧∇≦*)

f0203992_109223.jpg

娘は1本半、私は3本半食べて大満足な朝ご飯でした。
とうきびで作ったシフォンケーキもありました。甘くてこれも美味しい♪
f0203992_1012276.jpg


とうきび大好き!!!

29日までです。皆さんもど~ぞ~
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-07-26 09:42 | ひとりごと | Comments(5)
Commented by コンブ at 2012-07-27 19:01 x
うまそ~~もぎたていいなあ
さすが十勝!!
それにしても、若葉さん、なんでそんなに山に行ってるのに肌が白いの?!
私なにもしてないのに真っ黒だよ^^;
Commented by あず at 2012-07-28 00:32 x
これどこですかー?かなりうらやましい・・・かなり行きたい。大好物のとうきび・・・かなり食べたい。
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-08-02 13:10
コンブちゃんへ
お久しぶり♪エサオマン~カムエクの縦走で力を使い果たしたと感じながらも、昨日は夜勤明けで娘を連れてクライミングに行ってきて充実の日々。

十勝ならではの企画に乗っかるってみた(笑
甘さが半端なかったよ~やっぱとうきびは・・・もぎたて!!!これにつきます。
帰ってからもう2本。次の日の朝にも1本食べた!!大満足っす。
ホントとうきびが大好きなんだよ~~~~

そんなに白いか!?一応、日焼け止め&フェイスマスクを使ってるけどシミは増える一方(^_^;)
紫外線はお肌の敵だ!!でも太陽は大好き♪


お天道様に照らされながらガンガン遊ぼう\(^o^)/
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-08-02 13:13
あずちゃんへ
ここは川北温泉の少し北です。
期間限定のとうきびcafeなので今はもうないのよ。

とうきび大好物ですか!?
おおおおぉぉぉーーーーーーーーー!!!!!
同類ですね(*^^)v

私も三度の食事よりも大好きです!!!
今シーズンの分は食べきったかも。

でも・・・・あれば食べてしまう(笑)
Commented by tamaoyaji at 2012-08-18 19:35 x
もしかして 北東カールで会ったパーティーかな?
カールバンド クリアできたようで良かったです
私は、ナメワッカ再挑戦となりました
あきらめなければ 夢は実現しますよね
では
<< カムエク部速報!! Hーwall >>