2012年 今シーズンの初沢は十勝岳(日高)

6月23日(土)
帯労会員同士の結婚式が北海道ホテルで盛大に行われた♪
S原君&せっちゃんご結婚おめでとう!!!

f0203992_8203531.jpg


帯労会員も多く出席していて、いつもはワイルド!?な山スタイルなので・・・・・ネクタイ姿が新鮮でした♪
美味しい食事お酒もすすみ、十勝毎日新聞社のキャラクター「ぴぴっと」君も登場。
f0203992_827860.jpg


f0203992_827243.jpg


3次会では酔いつぶれた人も・・・・(笑)
f0203992_8281917.jpg


あっ・・・・一応沢の話なんですけど。






結婚式の次の日に今シーズン初沢の計画が無謀にも出ていた。
もちろん、休みだった私はエントリー!!しかし・・・・

6月24日(日)  帯労事務所に4時集合!!
本日の核心部はココでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/



3次会を終えた事務所お泊り組は事務所で4次会・・・・だったらしい。
23時に帰宅した私は3時起床。キツカッタ~~~

近所に住むK藤さんをピックアップして事務所に向かう。
し~~~~~~んとした事務所内。

起きろ~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!と結婚式後の沢参加者5名を起こす。
沢服に着替えて寝た人・・・・スーツで寝てた人・・・・パンツ一丁で座布団を布団代わりに寝てた人・・・(笑)
天気も悪くめちゃめちゃ中止モードな雰囲気。

なんとか重い腰を上げ楽古山荘に向かう。
天馬街道を走り日高側に入ると日差しが見え始め若干テンションが上がる♪
f0203992_97118.jpg


O川さんと現地合流して1時間遅れの7時スタート
今回はコボクシュメナシュン川から日高の十勝岳(1457m)を目指します。
f0203992_911466.jpg


今シーズン初の沢・・・・・沢の冷たさがいつも以上に感じるわ~~~
つーか。愛用のネオプレーンソックス&沢用スパッツ&膝サポーターの沢グッツをすべて忘れた!!(ToT)

まぁ・・・沢靴さえあれば沢は歩けるから~
忘れ物はいつものことだから・・・・あわてず騒がず冷静に!?(笑)

Co600mを過ぎた辺りから小さな雪渓が現れ始めた。
完全に沢が埋まっている個所もあり雪渓処理の技術を磨き歩く
f0203992_9204374.jpg

f0203992_9302361.jpg


リーダーF江さんおニューのザックが眩しいゼェ~~~
f0203992_9312848.jpg


今シーズンの初沢はすでに漁岳本流で楽しんできたkumaちゃんメキメキ腕を上げてます!!
f0203992_9335972.jpg


昨年12月に台湾の沢に海外遠征に行ったoyamaさん。沢デビューとなるK藤さんを見守る。
f0203992_9345817.jpg

oyamaさんのお助けロープが・・・・・出ずとも登れましたね~♪

源頭からはアドレナリンが激減・・・・結婚式でも沢でもうるさいハイマツを抜けてフィニッシュ!!(完全な帯労ネタです)
f0203992_9372484.jpg


10時50分 ピーク着
f0203992_9394029.jpg


今シーズン初ピークはメカニックnasuの手作りケーキで盛り上がる♪♪♪
f0203992_9413826.jpg


景色のないピークでしたが大満足!!
下山ではお決まりのウォータースライダーを楽しみました♪

今シーズン・・・何本沢に行けるでしょうか!?
ザックにいっぱいのワクワクとドキドキを詰め込んで(by moco名言)沢に行くぞーーーーー!!



今回のメンバー
(L)F江さん、oyamaさん、紋ちゃん、N須くん、kumaちゃん、O川さん、K藤さん、若葉


☆☆☆2012年沢はじめダイジェスト☆☆☆

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-07-03 08:29 | 沢歩き | Comments(4)
Commented by marbo at 2012-07-03 17:32 x
随分と滑ったり、飛び込んだりする会なんだなぁ~!
私んとこなんか「入らなくていいのなら、1mmも水に触らなくてもいい!」って人ばかりで、ウォータースライダーなんてありえません。

そんだけ年寄りばかりって事なんだよねぇ。

でもね、そんなことより、何でスパッツやらネオプレンのソックスとかを忘れるわけ?
信じらんないわ!
パンツは忘れずに穿いているんだよねぇ?
Commented by on at 2012-07-04 07:07 x
久々に若葉っちらしい書き方だな~と思いました。
楽しそうで何より。
忘れ物番長も健在ですな。
それにしても沢スタイルのかっこいいこと…
憧れ~(ミーハー)
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-07-06 09:10
marboさんへ
ウォータースライダーのやり過ぎでズボンのお尻が破れまくり~~~
初めての飛込みは電気の沢でした。
泳ぐ!?いや・・・・溺れたのもそこが始めて。

滝壺への飛び込みも先陣をきって飛び込む人が居れば・・・・続く。
怪我の無いように楽しんでます♪
わざわざ滝の流れを登る人も多いかも・・・・みんな濡れるのが好きなようです。でも、中にはまったく濡れずに登る人もいますよ!!
私は自分の登れそうな所を登るから、あんまり濡れませんが下りはいつもずぶ濡れです(笑)

当会ではスパッツ&ネオプレーンソックスを使用してない人もいます。
必須なのかと思ってたけど・・・・そうじゃないと知った。
でも、スパッツはあった方が傷の具合が変わるね(^_-)-☆
沢はホント靴が命だね。これさえあれば帰ってこれる♪


もちろん・・・・おパンツは履いてますて!!(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-07-06 09:17
onちゃんへ
私らしい書き方・・・・
あんまり意識してないけど。その時、その時で感じたようにしか書かないから!!
でも、沢が楽しいのが伝わって嬉しいよ。
本当に沢は楽しくて大好きです。楽しいだけじゃなくて、恐怖だったり、危険だったり、体力だlったり・・・・夏尾根登山より要求されることも多いけど、その分下山後の達成感は強いし、難関を突破できた時の喜びは半端ないよ!!

沢スタイル・・・娘もカッコイイ~~~と言ってます。
二人で沢の楽しさを共有できるのが楽しみです(*^^)v
<< 沢訓 オムシャヌプリ北面 届いた~~~♪ >>