雨のニペソツ山

6月17日(日)  曇り早々雨


娘の大会があり土日で応援のために休みを取っていたけど、負けた時にせっかくの日曜が山にも行けずに終わるのはあまりにも悲しいので・・・・娘の試合が負けた時プランを立てていた。(酷っ!!)
だからと言って負けてほしいなんて祈ってませんから~

まぁ、結局負けて山に行くことになったけど・・・・・


待ち合わせ場所に5時集合。
私もギリでしたが・・・・・・いつも早めに来ている人が来ていない。
紋次郎ど~した~???
で、電話したら寝てた(爆)


なので先に行く。
前日飲み会だと言っていたので飲み過ぎであることは容易に想像がつく。
けど・・・・まさか、私のモーニングコールで起きた紋次郎さんが登山口で見事に合流できるなんて誰も想像していなかった!!!(早っ!)


結局、予定通り7:00登山口を出発
f0203992_1173992.jpg

まだ、酒が残っていそうな顔をした紋次郎さんが先頭。
始めからぶっ飛ばず!!

紋「いや~~~来るまでにスピード出し過ぎて、なんかスピード感覚がマヒしてるわ!!」だと。
どんな心臓してるんだろう!?((+_+))


歩き始めてすぐに暑くなる・・・・・
今回は帯労メンバーのほかに、もと帯労メンバーのyukiちゃんも一緒♪


曇り空で快適なのは始めだけ。
すぐに雨は降り始め・・・・・レインウェアを着るけど、中は汗だく!外は雨!でレインを着ていることに疑問を感じるほどだ。
こんな時、ホント沢に行きたくなる!!!沢は濡れるのが前提なので、多少の雨でも気にしない。
まぁ川の増水は気にするけど・・・・・
あと、沢だと汗拭きタオルも必要ない。汗
は沢水で顔を洗い流せばいいのよ~~~(^_-)-☆
そんな沢のことを考えながら歩いてた。


ガスガスの中10時に前天狗着。
f0203992_11172764.jpg

テンションあがらず。
一人、ピーク狙いのやつがいたが・・・・・ここから下山。
f0203992_11202628.jpg

ちなみに・・・・ピーク狙いのやつは→お寝坊さん♪


わずかに雪渓もありました。
f0203992_1122131.jpg



f0203992_11222771.jpg


登山道はグチャグチャ・ドロドロ、靴の中に泥水が侵入。
そうなれば、もうわざわざ水たまりを避けないでバシャバシャ突っ込む!!
岩場は上を歩いたり、下を歩いたり・・・・思い思いに。
f0203992_1125246.jpg

私は以前は上を行くのが好きだったけど・・・・今は下をへつるのが好き♪


12:00登山口着
f0203992_11264369.jpg

丸太橋から沢を見上げる沢男のoyamaさん
12月にも台湾の沢に行くほどの沢好きだから、沢にしか行かないイメージだけど・・・・・
普通に登山靴も持ってるんですね~~~(笑)


最後はやっぱニペポーズ♪
f0203992_11344666.jpg

試し撮りなしのぶっつけで、セルフタイマーをスタートしてから皆を集めた!!
「写真撮るよ~~~集まって!!2とぺをしてね~~~」という急な無茶ぶりにノッてくれたメンバー
ありがとー♪
メンバー:oyamaさん、yukiちゃん、k藤さん、紋次郎さんと私。

今度は晴れた日にニペポーズをしにピークに行きましょうね(^_-)-☆



そうそう。oyamaさんが前天狗で落し物の眼鏡を拾い登山口まで持ってきました。
入山届けがあるBOXの所に置いてきたので心当たりのある方は行ってみてください(^_^)/
f0203992_11402248.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-06-21 11:29 | 山歩き
<< 届いた~~~♪ 全十勝中体連春季大会 >>