全十勝中体連春季大会

6月16日(土)
春季大会と言ってもすでに季節は夏ですが・・・・・1か月後には夏季大会♪
今回は初日、2会場に別れてトーナメントでの試合。
負ければ終わり、敗者復活は無い!!!


開会式。
f0203992_1018949.jpg

全十勝バレーボールチームの4分の1がここに集結。
私の頃と比べるとチーム数&1チームのメンバー数がずい分と減っている。
チームの存続維持のため、合併チームも多い。

娘の通う中学校も1年生の入部者が少なく、娘が引退した後、新たなチームを作るには人数が少ない。
そこで、もともと人数が少なく大会には出場できなかった学校と合併をした。
そのため、娘はポジションが変わり・・・・・リベロをすることになった。

f0203992_10353423.jpg


レシーブ苦手なのに(ToT)
f0203992_10355680.jpg


でも、腐らずに頑張る姿に、嬉しく思いました♪
f0203992_10363615.jpg


まぁリベロとしては全然ダメでしたけどね~~~~
f0203992_10372032.jpg


結果は・・・1回戦目ストレート負け(^_^;)


で、一応次の日も勝つと思って休みを取りましたが・・・・負けたら山に行く予定も立ててました。
娘は「負けることを想定して予定を立てないで!!」と言ってましたが、自分もちゃっかり山に行く予定でした。
でも・・・・次の日は大会を見に行けと監督に言われ、山にはいけませんでしたゎ(^_^;)


あと残すところ2大会。
小学校4年生から始めたバレーボール。
あまり上手ではないものの、好きだ!!という気持ちだけで続けてきた。
中3なので、間もなく引退・・・・・負けても、勝っても悔いのないように頑張ってもらいたい。

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-06-21 10:41 | バレーボール | Comments(0)
<< 雨のニペソツ山 小樽赤岩で岩訓練 >>