夏山開き

6月2日(土) 


帯広勤労者山岳会・・・・略して帯労の夏山開きが行われた。
昨年も参加しているので2度目となる。

夏山開きとは・・・帯労で夏山シーズン前に行われる宴会のこと。
会場は清水町少年自然の家。昨年同様の会場。
私は夜勤明けで1時間半ほど仮眠を取り準備のために早めに会場へ

あ~~~眠くてしんどかった(^_^;)
でも、夏山開きの宴会では冬季のフォトスライドやお正月休みに台湾の沢へ行ったoyamaさんのフォトスライドなどを見て・・・・
「おぉ~~~~!!」「へぇ~~~~!!」「すげーーーーー!!」と感嘆の声を上げた。


台湾の沢のスケールの違いにホント驚いた!!!
ただただ凄いと驚くばかりで、少しだけ台湾の沢に行った気分を味わえました♪
f0203992_0202713.jpg

でも・・・凄過ぎて行きたいという気持ちにはならなかった。
それにしても、怪我もなくよく無事に帰ってきたなぁ~凄いわ!!台湾\(゜ロ\)(/ロ゜)/


tatsuみんプレゼンツフォトスライドは冬山の真っ白な世界をプロのフォトで楽しませてくれた♪
f0203992_0273471.jpg

冬のトムラウシ山・・・・懐かしかったなぁ~~~~
あれは奇跡の3日間だった。


そして、お楽しみなのは山道具のオークション!!!
会員がサイズ違いで使えない靴や本、必要のなくなった道具たちを出品し激安オークションを行うのです。
今回はツエルト、ロープ、沢靴、クライミングシューズ、テントシューズなどなどが出品されてました♪
f0203992_815187.jpg


私はテレマークスキーのDVD2本を20円でゲッツ!!!


そして・・・・今シーズン沢デビューを狙っている娘のためにハーネスをゲッツしました(*^^)v
f0203992_0341952.jpg

サイズはXSでキャシャな娘の体系にピッタリ!!!

なんと・・・・300円でした070.gif







皆はお泊りして、次の日に剣山の清掃登山を行います。
でも、私はアルコールなしで日帰りでした~だって、翌日は娘の体育祭なんだもん!!!
ノンアルコールでも山仲間と夏山に向けた山の話やあんな話、こんな話を十分楽しみましたよん。


さぁ!!いよいよ夏本番ですね~どんどん山に行きましょう!!(^_^)/
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-06-03 00:41 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by moco at 2012-06-07 00:24 x
娘が沢に行く時には、ヘルメット…私のお古を貸しましょう!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-06-13 06:32
mocoさんへ
娘・・・・赤orオレンジ色のヘル希望してて(^_^;)
でも、水色は好きな色なんだよね~~~

最低、靴とスパッツとヘルメットがあればいいからなぁ~
2万以内で揃うよね!!いつ買いに行こうかな?
<< 最後の体育祭 今シーズンの夏山始めはパイオツ... >>