修学旅行♪

 「早く起きて~~~~!!!」

と、久しぶりに娘に起こされた。
いつもは起こしても、なかなか起きてこないのに・・・・・・修学旅行パワーはすげー


娘っちの小若は本日、5月9日~12日までルンルン楽しい修学旅行にお出かけしました。
行き先は・・・・・

函館→ニセコ→留寿都→札幌→小樽

今日は帯広から一気に函館へ!!
函館をフリー散策してラッキーピエロで夕食をとり函館山から夜景を見て湯の川ホテル泊。
なんてハードな行程でしょう\(◎o◎)/!

2日目のニセコではラフティングをするんですって!!羨ましい・・・・
他にも乗馬やアイスクリームつくりや銀細工のアクセサリー作りなど好きな体験学習を事前に選択して、それぞれ楽しむそうです。
娘「登山があれば楽しかったのに・・・」だって(笑)

3日目はルスツリゾートでハッチャケます♪
でも、ジェットコースター系が苦手な娘は相当ビビってた!!
チビッたら売店におパンツも売ってるから・・・・と大事な情報を伝えておきましたよん(^_-)-☆
この日も相当ハードで札幌に行き、一度ホテルにチェックインしてから、なんと劇団四季のミュージカルライオンキングを鑑賞して22時頃にホテルに戻るそうです。
羨ましすぎるぅ~~~~~
思わず・・・・・「ママも連れてって!!」とお願いしてしまった(^_^;)

最終日の4日目は小樽水族館のバックヤード体験!!今の修学旅行って見学だけじゃないんだね~色んなことを体験できる!!それって良いよね。沢山の思い出がずっと記憶に残ってそう♪
そうです・・・・私、中学の修学旅行のことなんて大方忘れてしまった(ToT)
小樽水族館のあとは・・・・小樽市内で自由行動。何やら娘っちのグループはルタオを2件もめぐる内容となっていたような!?どんだけルタオ好きなんじゃい!!(笑)
そして、JRで18時頃に帰帯。

盛りだくさんの4日間♪その間、ママは寂しくお留守番(T_T)
寂しいから・・・・明日はパパチャリさんのお誘いを受けて久々に広瀬ウォールでクライミング予定。
11日は休みだから、またネギパラに収穫に行こうかな!?

今朝、娘っちに「修学旅行中にママに電話とかする!?」と聞くと
娘「しないよ!!!用事ないもん!!!」だって。

悲しぃ~~~~~~~(ToT)
私は子離れできていないですが・・・・娘は親離れが出来ているようです。


ニセコのラフティングとルスツ以外は制服行動。
黄色いリュックを背負って私のコンデジ片手に色んな物を見て、感じてくるんだろうなぁ~


帰ってきて写真を見るのが楽しみ♪楽しみ♪
もち、お土産も楽しみですよん(^_-)-☆


「行ってらっしゃ~~~い」(^_^)/
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-05-09 09:42 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by on at 2012-05-09 20:42 x
小若ちん、修学旅行か~
もうそんな時期、そんな年なのね~
それにしても盛りだくさんな修学旅行だね~
うらやましーーー
母ちゃん寂しいのう~
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-05-10 17:44
onちゃんへ
最近の修学旅行ではキャスターバックでコロコロさせながら行くんだよー
勿論、わっかも欲しがったけど、その後また、使うとはどうしても思えず、普通のバックにキャスター付いたのが有ったからそれにした。それなら、キャンプにも使えそうだ(^_^)V

なんだか天気が今一つな感じで…それが心配!!明日はルスツリゾートだしね~

帰って来たらお土産写真をアップするからね(^_^)/
Commented by パパチャリ at 2012-05-11 01:17 x
若葉家でママがいないのは普通のことだけど、わっかがいないのは珍しいのでは?
寂しくないかい?クライミングで遊んだついでに酒飲みの相手でもしてあげればよかったか?(^^)
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-05-11 01:24
パパチャリさんへ
ホントだね~~~いいこと言うじゃん。
忠類にお泊りに行けばよかった。ママチャリにも会いたいしね。

もう!!!早く言ってよね~~~ブーーーーッ(-.-)
<< 十勝クライミングジム ネギパラ♪ >>