ネギパラ♪

お久しぶりです!!
ずい分?いや・・・かなりご無沙汰していましたがblog再始動ですのでヨロシクです(^_^)/

世間ではGWで連休を満喫された皆様が殆どでしょうが、私は稼いでましたよ(笑)
まぁ天気が悪くずーーーっと雨模様だったので嫉妬はしていませんが僻んでいます(-_-)なんて嘘!!
後半のGW奇跡の晴れの日、そう。5月6日のみ娘と休みが合いましたので今シーズンもネギパラ(行者ニンニクのパラダイス)に行ってきました♪


若干、遅めの出動でしたが・・・・今年も豊作でした\(^o^)/

私と同じ身長となった娘。久々のblog登場。
f0203992_23322828.jpg

果敢に急斜面を攻めています。
f0203992_23305211.jpg


いつものネギポイントに行くと先客が・・・
なので、新天地を求め彷徨うこと10分でネギパラ発見!!
f0203992_23374125.jpg

ネギの居そうなところ(地形、環境)を考えながら探すとワンサカいました。
こんな時・・・ホント北海道に住んでいてよかったなぁ~と思う瞬間です。

3時間ほどで40Lの袋に溢れんばかりのネギを収穫♪(蕗は母に頼まれた)
f0203992_23531268.jpg

もちろん夜は大好きな有楽町のジンギスカンでネギを頂きました(*^^)v
明日は仕事・・・・・臭かったらゴメンネ(^_^;)
しばらくは、ネギ入りハンバーグ、餃子、卵とじなどなどネギメニューが続くかも♪

それにしても・・・・ネギは美味しいし大好きだけど、下処理が面倒だよ~~~
でも、美味しい醤油付けの為だから頑張ります。


そうそう。なかなか更新をしないblogをご覧の皆様へ
コメントを承認制にしました。コメントを返すのも遅いのに生意気ですが・・・・(^_^;)
今後もマイペースで山登りのことを中心に記事をUPしていこうと思っていますのでヨロシクお願いします♪

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-05-07 00:08 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by nak_nob at 2012-05-07 00:14
ブログ復活おめでとう!
私はというとGWって何?な生活で日曜日だけがお休みです。
なので雨でも関係なし(笑)

今日は樽前山チャレンジ!
行く道すがら山菜はあったらしいですが、私には判別できませんorz
Commented by あず at 2012-05-07 01:23 x
待ってましたよーblog更新!
わかばさんとわっかが同じ身長ならわたしゃ追い越された?
ネギおいしーですよねー。ジンギスカン食べたくなってきたわ。
Commented by Memuro512 at 2012-05-07 05:31 x
お久しぶり~。
昨日はありがとうございました。娘は昼寝してたようでして・・・。

しばらく更新がなかったから、長い休憩だな~と思ってましたが、
再開されるのですね。
ま、楽しみでやってることだから、何かの制約があるわけでもなく、
マイペースでよろしいのではないでしょうか。これからもヨロシクです。

ちなみに、我家の猫(♀)はkinokoといいます。
家族で並べるとnono,kono,kino、ほら、いい感じでしょ。
Commented by moco at 2012-05-07 06:13 x
待ってたよ~(^O^)
Commented by on at 2012-05-07 06:40 x
若葉っちーーーー。
お久しぶりぶりの更新じゃないの~
わっかもすっかりお姉さんだし~もう私と遊んでくれないだろうな~
そうそう。
コメントはね、承認制のほうがいいよ。
ここの管理人はあなたなのだから!
今年はまだキャンプしてないのか~?
Commented by kitaironoyama at 2012-05-07 20:31
おひさです。
相変わらず頑張ってるねぇ~。
山でネギ盗掘してんのかなぁ~なんて冗談だけど、美味いよねぇ~ネギ。
娘さんもすっかり大きくなったんですね。
ますます忙しくなるよぉ~。

また何処かいきたいね。
とりあえず、コメしました。
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-05-08 01:24
nakさんへ
お久しぶりです!!
おめでとう・・・でいいのかな?(笑)
まぁ・・・いいか!!(^_-)-☆

nakさんありがとー
この時期はネギ採り1番、山2番♪
美味しいものを食べるのに労をおしまず・・・・食べることが大好きだからね(*^^)v

ネギならすぐにわかるからnakさんもぜひ!!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-05-08 01:27
あずちゃんへ
お待たせ~~~~
つーか。待っててくれてありがと。

あずちゃん・・・・完全にわっかに身長は抜かれてるよ!!!
だってまだ伸びてるもの、そのうち私も・・・・(^_^;)

成長は喜ばしいけど、少しさみしいものですね。
10月だったかな・帯広でマラソン大会が開催されることになりました。
ぜひ、走りに来て!!もち、家に泊まってよ。で、ネギの餃子でも食べてマラソンに備えましょう(^_-)-☆
今年は一緒に山を歩きたいですね。
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-05-08 01:33
Memuro512さんへ
車入れ替えたの!?そこらへん突っ込むの忘れてた!!
ネギ・・・少なくてゴメンネ。また、採りにいったら持ってくね。
帰りは通り道だしね~~~

猫ちゃん。娘が大好きなんだよね。飼いたいといつもせがまれてる。
でも、ココじゃ飼えないし・・・・だから今度、猫に会いに行きますわ。

Memuroさんのようにマメじゃないから・・・・気ままなblogアップとなりますが、これからも楽しく交流しましょうね(^_-)-☆
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-05-08 01:35
mocoさんへ
ありがと。
いつも・・・・どんな時も・・・・
見守ってくれてありがと。

こからも、見ててね!!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-05-08 01:47
onちゃんへ
お久しぶりぶり\(^o^)/

>わっかもすっかりお姉さんだし~もう私と遊んでくれないだろうな~
ないない!!まだまだ子供だよ。
体は大人だけど・・・心は子供。だからアンバランスで不安定。それが思春期さ♪onちゃんのことは・・・親子そろって大好きだよ!!
実は・・・私も第3の思春期だったから心身のバランスを崩してました~なんてね(^_^;)
そのうち、娘に心も体も追い越されるよ。

GWにホントはキャンプに行きたいと言われてたの。でも、連休が無くて(T_T)
でも、6月上旬に予定してます。もちろん、大好きなキャンプ場でまったり焚火だよ。そして、次の日は登山かな?
7月の中旬あたりで部活が終わるから夏休みは少し遊べそうです。あっ・・・でも受験生だった(^_^;)

承認制・・・・慣れるまで違和感あるなぁ。でも、私の得意の?放置よりいいよね。アハハハ・・・(^_^.)
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-05-08 01:54
宮王さんへ
お久しぶりっこです(^_-)-☆

なんも・・・頑張ってないよ。
だから、頑張ることにしたんだ。頑張っても、頑張らなくても同じ1日なら頑張ろうかな~と思いまして。
つーか。もともと、そういう性格だったのに・・・・一つの歯車が狂うとすべてがうまく回らなくなる。私は弱いんだと改めて感じたよ。

どんな山にもどんどんチャレンジできる強い心になれるように修業だ修業だ!!!\(^o^)/

また、どこか行きましょ。もちろん・・・・沢がいいな。
Commented by at 2012-05-08 06:35 x
お久しぶりです
穫りましたねーww
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-05-09 08:41
凸くんへ
お久しぶり過ぎですね!!

うん。めっちゃ採り過ぎた!?でも、醤油付けにするなら・・・・もう少し欲しいかも?じゃないと来年の3月まで持たない。


どんだけ食べる気なんじゃい!!!って突っ込まれそうだけどね(^_^;)
これから・・・・凸君はウドル季節になるでしょ!!
凸君のウドザック!好きだわ~~~~(^_-)-☆
<< 修学旅行♪ クライマーブレット >>