恵方巻♪

f0203992_7235123.jpg

今年もたくさん巻き巻きしましたよー(^_^)/
今日は仕事が忙しく、ほぼ残業決定なんで昨日のうちに下準備をおわらせて、朝、4時半頃から作り始めました(^-^;

いっぱい作ったので、朝も昼のお弁当も太巻きです(笑)
もちろん夜は恵方を向いて黙々と願いを込めて一本完食予定F99B.gif
今年の恵方は北北西!!

早く仕事を終わらせねば…
皆さんも一緒に恵方巻しましょ(≧∇≦*)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-02-03 07:23 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by たかやなぎ at 2012-02-03 12:26 x
朝もはよからホント頭が下がります!
うちは夜にまめまき大会ですよ~。
今度mocoさんとかと日高行きましょう!
Commented by moco at 2012-02-03 18:50 x
私も作ったよ~恵方巻!!
んで、ザックからコンパス出して北北西向いて一気に食った(*^_^*)
豆まきもした。
来年の話だけど…恵方巻用の巻き物は細くしなきゃダメだわっ。
夕飯は1本で終了~~。
残りは明日の朝だわ…。
Commented by パパチャリ at 2012-02-03 19:18 x
あら、おいしそうで♪
今日は夜当番で豆まきもナシだし、
恵方巻くらいコンビニで買ってくるんだったなあ・・・
Commented by あず at 2012-02-09 21:53 x
じょーずー。わたくし職場の人に太巻きは難しいといわれあきらめましたよー。来年は作るぞ。
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-02-15 00:09
たかやなぎさんへ
豆まき大会素敵ですよね~~~ホントは二人でも十分楽しめるんだけど、片付けの手間を考えると・・・へへへ(^_^;)
恵方巻きの方が美味しくて楽しくて好きなんですよ♪
ぜひ、夏冬問わず日高を歩きましょ!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-02-15 00:11
mocoさんへ
マメまいたんだ・・・鬼はだーりん?
職場の人は節分に鬼役のダーリンに豆を思いっきりぶつけることに気合を入れている人がいた。
年に一回のストレス発散だと言ってたよ(笑)

私もこの日は・・・・朝、昼、夕と巻物でした。
全部、中身は違うけどね~~~
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-02-15 00:13
パパチャリさんへ
言ってくれたら・・・パパチャリさんのも作ったのに!!
恵方巻き・・・遅い時間だと売り切れだったでしょ。
みんなで同じ方向見て、無言で食べる「絵」はうけるよね~~~

Commented by wakaba_a1012sora at 2012-02-15 00:16
あずちゃんへ
なんも難しくないよ~~~私にも作れるんだもん。
年々コツは詰め過ぎない!!
溢れるのは悲惨なのよね~年々巻が上手くなってる気がするけど。

気のせいだわ(笑)


今年はアボカドをサラダ巻に入れてみた。
結構おしかったよ。来年は何を巻こうかな???
そんな楽しみもあるよね~(^_-)-☆
<< クライマーブレット 今日の夕食♪ >>