トムラウシ山ピークとったど〜

f0203992_1074514.jpg

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-01-21 10:07 | 冬山歩き | Comments(24)
Commented by on at 2012-01-21 10:29 x
おめでとう!
まず目標達成だね!
曇りっぽいのかしら?
あのとき抱きしめてた山頂標識が今は雪の中、
低い位置にあるのが、なんだか感慨深いです。
あとは無事に下山して元気に報告してね。
ステキな山行のお話直接聞きたいものだわ~
今度遊びに行くから泊めてちょ。

…なんか首がひょろっとして若葉っちじゃないみたい…
ププ。
Commented by まっく at 2012-01-21 11:07 x
おめでとうございます。

すごいすごい!
ほんとに行っちゃったんですね。

ブログでの紹介楽しみにしています。
天候が崩れるようなので、気をつけて戻ってくださいね。

僕も昨日、旭岳に行きました。
ロープウェイに乗ったんですけど(笑)
Commented by yah-_-yah at 2012-01-21 12:52
スゴい!!!
僕は夏でもいったことないのに、真冬に登頂するなんて・・・!!
Commented by kame at 2012-01-21 19:22 x
オ・メ・デ・ト・ウ!!!
次は雪のカムエクだ~
Commented by あず at 2012-01-21 19:41 x
すごーい。おめでとー。よくがんばった!!!
Commented by marbo at 2012-01-21 20:21 x
やったね~!

着実に山の世界を広げていってるね。

来年は「海外登山に行く!」って騒いでいたりして?
Commented by しめじっこ at 2012-01-21 22:15 x
お久しぶりです!!!
スゴいです!!!
いや~
本当にスゴいです!!!
あまりのスゴさにビックリして
ビックリした自分にビックリしてしまいました!!!

この記事の写真の若葉さんの目、
小若さんによく似ていますね~
Commented by ちから! at 2012-01-21 22:26 x
よくやった!!
おめでとうございます!!
冬季のトムラウシは念願でしたものね。
無事下山の一報も待っています。
Commented by パパチャリ at 2012-01-22 06:07 x
すご~~~~~~~~~~~~い!
やったね、厳冬期のトムラウシ登頂おめでとうございます。
Commented by naokiss at 2012-01-22 17:45 x
やっぱり日頃の行いが良いからですね☆
おめでとう!!
Commented by mura at 2012-01-23 23:22 x
厳冬期のトムラとはスゴイです!
これもビールの力?
Commented by nak_nob at 2012-01-24 23:55
おお~、すっかり雪女・・・違った、山女ですね~(^^)
首元がとても寒そうですが・・・
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-02-01 22:01
onちゃんへ
ありがとー♪
奇跡だよ。きっと・・・・というくらい素晴らしいトムラの旅でした。

首・・・寒そうという意見が多かった(笑)
ホント暖かくて山頂にこの時期だというのに30分以上もいたんだよ。
髪を短くショートにしたんだ!!
少し、痩せたのもあるかもしれないけど・・・・ひょろっと見えるのは満点大笑いのマスクのせいでは!?
あのマスク・・・・・すげー笑われた。mocoさんご用達なんだけどね~~~

ぜひ、遊びに来て!!
私がいなくてもわっかが居るし♪冬の時期の週末休みは・・・・山です!!
それ以外なら。OKだよ~~~仕事の時なら朝はバタバタするけどお泊り大歓迎だから~来てよ!!!

話したいことも・・・・山のようにあるしね。

Commented by wakaba_a1012sora at 2012-02-01 22:05
まっくさんへ
ありがとうございます!!
本当に行ってしまいました~~~(^_^)/
でも、本当に気象条件が良くて恵まれた条件だったんです。
そうじゃないと、やはり初心者には辛かったんだと思います。

同行者の皆さんにはホント感謝です。
後日、詳しく!?ご紹介しますね♪

あっ・・・・遅くてすいません。(先に謝ります)
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-02-01 22:11
yahさんへ
冬の大雪の眺めは・・・・なんだろう?なんだか小さく見えたの。
辺りが白一色だからかな???
イマイチ遠近感がつかめない感じでした。
でも、十勝岳連峰や石狩連山、、ニペ、ウペペ・・・・どれも最高の眺めに何度も何度もシャッターを切りました。
青い空と真っ白の世界・・・・この2色ですべてが成り立っているんです。


素敵だった~~~~~(*^。^*)
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-02-01 22:12
kameさんへ
ア・リ・ガ・ト・ウ!!

残念ですが・・・冬のカムエクは来年の目標にしますね♪
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-02-01 22:13
あずちゃんへ
ありがとーーーーー!!!
うん。うん。その言葉が一番うれしいよ♪

もっと言って~~~(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-02-01 22:16
marboさんへ
ホント!!やったよ~~~(^_^)/

少しずつレベルアップしてる気がする冬山は・・・・楽しい♪
でも、まだまだ勉強不足、経験不足が浮き彫りになるのも冬山だね。
修業が足りんですわ~~~

来年は北アルプスを歩きたいと思っています。
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-02-01 22:19
しめじっこさんへ
お久ぶりです!!
え~~~そうですか?
単に目がちゃんと開いてない感じですけど・・・・(笑)

仲間と天候に恵まれた素敵な3日間でした。
人生のタイミングは外すことが多い私ですが・・・ここぞという山は最近外してないんだよね!!!

山に愛されてるのかな!?うふふ。(*^^)v
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-02-01 22:24
ちから!さんへ
ありがとーちからさん。
ホント念願というか・・・大きな目標でしたから喜びも大きいです。でも、同行者の中には6回目・・・3回目・・・で念願の登頂だったと言ってました。大っきな目標は大事に何年も温めトライし続けてた達成した方がいい~~らしいです(笑)

他にもたくさんの目標があるから・・・大忙しです。
ちからさんも頑張ってね。
つーか、いつも頑張ってますよね!!

応援してます(^_-)-☆
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-02-01 22:26
パパチャリさんへ
ありがと~~~~~~~~~~~~~!!!
辛い3日間じゃなく楽しい3日間でした。最後は・・・・もっと山に居たいと感じたよ。

すっかり冬山の虜です♪
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-02-01 22:29
naokiss へ
そうそう。日頃の行いがいいからよ~~~って誰の!?
あ~私のね!!!
良くわかってるじゃないのよ♪

ありがと。

naokissとタケノコ行けずに残念でしたよ。
次回・・・・あるかわからないけど、ぜひ行きたいですね~
冬のニペでもいいよ。

誰か休みくれ~~~~~(ToT)/
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-02-01 22:30
mura さんへ
いやいや・・・・ホント天候に恵まれてのことですよ。

ビールの力じゃありません。梅酒の力です(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-02-01 22:33
nakさんへ
雪女って・・・・笑ったわ!!!

ホントに首元が寒そうね~でも、暑くて大変だったんですよ!!
他の人は春の陽気だと話してた。

アウターの中は薄手のTシャツのみです。
それでも汗が出た・・・・風があるか無いかで、こうも違うんだね!!

<< 無事…下山♪ THE Day >>