2012  初日の出

明けまして おめでとうございます!!!


新たな年、2012年が始まりましたね(^_-)-☆
年越しは仕事の後に実家へ・・・山で年越しがしたかったけど、今日は夜勤だし無理ですの。
年末年始は休み希望も出せないから運を天に任せる感じ!?(笑)
帯労の会員の中には山でカウントダウンの人も結構いて・・・・ジェラシーな私。
でも、娘と一緒に無事に年が越せたので良しですね♪
だって昨年の年越しは夜勤でしたから(^^;


2012年 一発目の我が家のイベントは・・・・・ご来光スキーでした!!
朝5時30分に起きてメムロスキー場に行ってきましたよ♪
寒かった~~~朝4時で-23℃。朝6時でも-19℃だったそうです。

毎年、6時30分から8時までメムロスキー場のリフトが無料開放。
HOTミルクの無料サービスもあるという至れり尽くせりの恒例行事。
一昨年も行きましたが、その時はblog仲間のMemuro512さん家族にお会いしました。
今年は、山水のオーナーGto-さん家族に会いましたよん。

Memuro512さんは居なかったなぁ~~~~ちょっと会えるかもしれない???なんて期待してたけど、清水の丸山展望台に行かれていたようです。
ちなみに・・・パパチャリさんは忠類の丸山に行っていた様子。

丸山って・・・・流行りっすか!?(笑)


キーーーーーーーンと冷たすぎる朝の空気。
空がピンク色に染まり始める、この瞬間が一番好きです。
f0203992_9533043.jpg



1本目はキレイにグルーミングされたゲレンデを気持ち良く滑りました。
f0203992_954252.jpg



辛いのはリフトだよね。小さな田舎のスキー場。風除けのフードなんて付いてない。
f0203992_955259.jpg

風がないのが救いでした。


3本ほど滑ったところで日の出ショータイムを見に行く。
f0203992_9562960.jpg

ベストポジションには人だかり。

本日のメムロスキー場での日の出は 7:01でした。
f0203992_9573162.jpg

太陽が昇ってくる瞬間、地球のすべてが強い生命力に包まれるような感覚を全身で感じる。

ちょっとブルーな気分でも頑張ろうと思える。きっと何とかなるよね!!と気持ちを切り替えられる。
本当に太陽の光には凄いパワーがいっぱいです!!!


私と娘。太陽パワー充電完了!!!
f0203992_1024974.jpg



2012年は新たな自分に出会い、さらなる飛躍を目指し頑張ることを初日の出に誓ってきました。
山に勉強にバレーボールに恋も!!!

フルパワーで楽しみながら頑張るよ~~~
皆さんも一緒に楽しみましょうね。今年も親子ともどもよろしくお願いします(*^^)v

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2012-01-01 10:11 | ひとりごと | Comments(22)
Commented by nak_nob at 2012-01-01 11:17
今年もよろしくお願いします(^^)
初山詣でに行くつもりが寝過ごした(笑)
Commented by naokiss at 2012-01-01 13:41 x
初日の出いいですね!!
ぼくは起きたら11時回ってました。。。
今年もよろぴく☆
Commented by kitaironoyama at 2012-01-01 14:19
親子でご来光パワー充電、お疲れさまです。
何となく天気も穏やかな年越しでしたね。

昨年は、斜里岳でお世話になりました。
ブログでもお世話になりました。
公私ともにお世話になりました…っけ?
まぁ~そんなことはどうでもよいとして、今年も多分お世話になると思いますので、なにとぞ宜しくお願い致します。
Commented by Memuro512 at 2012-01-01 14:20 x
ゴメン、わかってたんだけどさ~。
新車の歩くスキーを試す誘惑には勝てなかった。
長女も、芽室神社で巫女さんのバイト中だし。

もう一つゴメン、
清水は丸山じゃなく円山だった。

今年もよろしく~。
Commented by 山ちゃり at 2012-01-01 15:53 x
芽室スキー場賑わってますね!
こちらは十勝川温泉の展望台から初日の出を見てました。

元旦から山モードの若葉さんは、今年も一年中、山モードですね。

冬は静かだけど、今年もよろしくお願いします。
Commented by on at 2012-01-02 17:00 x
マルヤマ流行ってんね~
じゃあ来年はどっかの丸山に行こうかしら…
今年もヨロシク~
Commented by ちから! at 2012-01-02 19:21 x
滑り出し好調の年始めだったようですね!
今年は何か良いことが絶対にありますよ!
山やスキーを一緒に楽しみましょうね!

お仕事、お疲れさまでした。
Commented by パパチャリ at 2012-01-02 21:50 x
「まるやま」はMemuroさんと二人の間では流行ってんだけど、一般には受けてないようだね。
どちらもそれぞれ1人きりだったから・・・(涙)
まあ、元日から1時間以上もかけてラッセルというのも・・・(^^;
今年もよろしくね♪
Commented by nori at 2012-01-03 19:19 x
あけましておめでとうございます。
充実の山ライフ羨ましい限りです(´∀`)
お互い飛躍の年となるよう頑張りましょう。
Commented by koyuki at 2012-01-03 23:31 x
若葉さん今年もよろしく!
早起きすると良い事が沢山あるのね^^。

ご来光久しく見てないわ~
今年も元気溌剌、若葉さんの行動に
目が離せない(^┏_┓^)ニョホホホホ
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-01-05 08:11
nakさんへ
今年も宜しくお願いします!!
お正月休みがちゃんと有るなら私だってきっとノンビリでしょうね~
でも、なかなか1年中不規則な生活ですから行ける時に、行っておかないとね~というノリです。
付きあってくれた娘にホント感謝です。

たぶん、一人でも行ったけど(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-01-05 08:20
naokiss へ
昨日はお土産どうも♪今年もヨチクビーーーーー!!!

正月くらいノンビリでいいよ。手首も故障中だし。
山で年越しも憧れるけど・・・・寝正月も憧れます(笑)

なんだかさ~年齢を重ねる分だけ時間の大切さを強く感じるようになったんだよね~
未来を夢見るより、今日という日が幸せで楽しいものであればそれでいいと思うようになりました。

あっでも。今年の目標はちゃんと立てたよ。
今年は・・・・沢10本!!単独長期縦走!!日高幌尻ピークゲッツ!!エサオマン~カムエク縦走!!

とりあえず、これは達成したいんだよね~
プチ沢でいいから一緒に行こうね♪
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-01-05 08:29
宮王さんへ
明けましておめでとうございます。今年も宜しくです。
昨年は斜里岳でお世話になりました。楽しかったですね!!
今年も機会があればぜひ、ご一緒しましょうね~~~

朝陽はホントにパワーをもらいます。
12月は精神的に辛いことがありましたが・・・止まない雨は無い。真っ暗な暗闇は、延々と続く恐怖心を抱くけど必ず朝が来る。
暗闇が苦手な私ですが、朝陽が登り太陽が顔を出す瞬間のあの安堵感がたまりません。

今年も色んなことがあるんだろうな~楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと、腹立つこと・・・・・

でも、必ず朝は来るんだよね~
今年も私らしく笑って過ごせるように頑張ります(^_-)-☆
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-01-05 08:36
Memuro512さんへ
明けおめ~ことよろ~

謝らないで~(笑)
会えるかな?って思っただけだから!!
思ったこと、感じたままにblogにアップしちゃうから・・・
まぁかなりのネタがお蔵入りに近い状態だけど(^_^;)
よく、blogの雰囲気そのままですね~と言われます。
明るく楽しくおバカでヘッポコピーで山が大好きで、人が大好きで、予期せぬ行動も多いドジっぷり。
私を表現するならこんな感じだよね~~~まぁMemuroさんはよく知ってるけど(笑)

今年も私らしく毎日頑張るよ。つーかblogを頑張るよ!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-01-05 08:40
山ちゃり さんへ
久しぶりだね~~~昨年はほとんど絡みがなかったけど、今年はよろしくね!!
と言っても・・・平日以外に山の予定を組めません。
休日は沢に行きたいから。一人じゃいけないのよ沢は!!!
だから行ける時に「行きた~~~い」って言わないと。でも、私じゃ行けない難易度の所は拒否られる。
これ・・・案外切ないよ。

いや・・・今年はどんどん積極的に沢に行きます!!!
なんか、山ちゃりさんに誓ってしまった(^_^;)

とにかく、今年もよろしくね。
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-01-05 09:44
onちゃんへ
マル山・・・・流行ってるよ!!(笑)
今年はどんな山との出会いがあるか・・・人との出会いがあるか・・・
楽しみだね♪まぁ毎年言ってるけど!!

近いうちに会いたいね♪
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-01-05 09:48
ちから!さんへ
あけおめ~ことよろ~
2012年も全力投球でパワフルに過ごすであろうちからさん。
心のバランスも上手にコントロールできているのは尊敬です。
私は心のままに過ごすタイプ!?なんで、心が乱れると行動も生活も影響が・・・・
精神修行を課題に頑張りますよ!!

ぜひ、今年もお山をご一緒しましょうね(^_^)/
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-01-05 09:51
パパチャリ さんへ
今年は色々と計画を立て、実行したいです。
大きな目標も立ててるし、パパチャリさんにも協力を依頼したいことがあります(笑)

それと・・・昨年断念したコースを一緒に歩きましょ♪
今からシーズンが楽しみだね。あっ・・・冬が始まったばかりだった~~~アハハハ・・・(^_^;)
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-01-05 09:55
nori さんへ
明けましておめでとうございます!!
お久しぶりです。コメントありがとーございます♪

飛躍の年になればいいなぁ~
山人生としてですが・・・どんどん経験を積みたい。
新たなことにもチャレンジしたいし。
欲張りなんで仕事も山も恋もがんばります!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2012-01-05 09:58
koyukiさんへ
今年も宜しくです!!
今年は礼文に行きますか!?平日ですが・・・・・
テント担いで1泊3日の花旅でも企画しましょうか?
あの島は歩いてこそ良さが分かるのです!!!
興味があれば連絡してね♪いくらでもkoyukiさんの為ならガイドをしますよ~~~

Commented by あず at 2012-01-05 22:49 x
やっと書き込み(笑)今年もよろしくです。今年も山の魅力に引き込まれそうな感じです。わたしもどっか山岳会入ろうかなー。いろいろ誘ってくださいねー。
Commented by すーさん at 2012-01-11 14:16 x
あけましておめでとうございます!
お久振りです~。
元旦、私も行ってました!てか写真に写ってますね(笑)
<< クリスマス IN ウペペサンケ 本日、やっとシーズン イン♪ >>