10月13日の昼間

f0203992_14181554.jpg

風は徐々に弱まり天気は回復方向でしたが、一晩中、強風との戦いに疲れ果てピーク目指す気持ちにならなかった。


7時30分頃に下山開始して、10時30分頃に下山完了。

ザクザクと深い雪でした。ずいぶん早く山から降りたので、石狩岳の林道を見に行くことにしました。

一部崩壊した林道には迂回路がありシンノスケ林道というのを走ります。

めっちゃイイ林道でしたよ〜
ついでに大好きな岩間温度(無料野天風呂)に入ってきました♪
乳白色の硫黄の匂いがいっぱいの温泉。
ホント最高だったよー

虫がほとんどいないこの時期が一番オススメだよん(^_^)v
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-10-13 14:18 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by 佐々木 at 2011-10-13 14:20 x
お勧めかもしれないけど、この時季は一晩山で過ごすうちに下山したら林道が雪で埋まっていて除雪を待つことになることもあるから注意です。常にアンテナ立てておきましょう。
Commented by nak_nob at 2011-10-13 14:53
無事下山お疲れ様でした(^^)
岩間温泉まだ行ったこと無いな~
硫黄の香りが漂ってきそうです
Commented by むー at 2011-10-13 18:38 x
おつかれちゃーん!
Commented by oyama at 2011-10-13 20:29 x
なかなか充実した誕生日だったみたいですね~。お疲れさまでした。頂上は行けなかったんですね、ならばぜひ冬にリベンジして下さい。冬のニペソツは本当にカッコいいですから。ちょっと林道長いけど、挑む価値は十分ありますよ~。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-10-14 11:52
佐々木さんへ
まさに・・・その通りです。
これからの時期、いつ雪が降るともわからない。
タイヤ交換もしないとね~~~~

これからの時期、山で夜を過ごすことは流石にないですよね!?あるのか???(笑)

温泉に入っているとキャンプをしていた人が・・・つーか。おやじが!
わざわざコチラをずーと見ながら七輪で火を熾してました。出るに出られず・・・のぼせた。

平日は人はいないと思ったけど、ココは人気なんですね!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-10-14 11:54
nakさんへ
マジですか!?
ぜひ!!行かないと損ですよ~~~
ホントイイ温泉ですもの。

すぐ近くにもう一つ温泉があるの。でも・・・入る気になりませんでした。
然別峡の温泉にもまだ行けてないなぁ~

雪が降る前に行きたい。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-10-14 11:56
むーさんへ
ありがとちゃーん!!!

やっぱニペはいい山です。学びも与えてくれる。(笑)
憧れの白いニペには会えなかったけど・・・・またの機会にリベンジっす!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-10-14 12:03
oyama さんへ
流石!!節目の誕生日ですもの最高に充実してましたよ。
つーか充実どころじゃない!!完全燃焼的な勢いで楽しみました♪
燃え尽きたら困るけどね・・・・(笑)

冬のニペ・・・・・朝陽で赤く染まるニペを見たい!!!
たぶん。見たら感動で死ぬかも。
それくらい、白いニペに会いたかったんだ。

軽く言うよね~~~~
冬のニペにリベンジなんて。
そんな技術も経験も知恵もまだ備えていませんが・・・・学ばせていただきます。


秀岳荘セールでプラブーツを購入予定だから冬訓には参加できそうです。


あ~~~諭吉がまたまた飛んでいく(^_^;)

まずは最小限の物を準備します。
あとは・・・会のを貸してください。
<< 10月13日の最後は… 続・10月13日の朝 >>