10月12日

f0203992_13404924.jpg

皆さんご無沙汰しています。
コメントも返さず、今や放置プレー中のブログに遊びに来てくれてありがとーございます(^∀^)ノ


色々思うことがありまして…ブログに気持ちが向きませんでしたが、誕生日に大好きなニペソツ山に会いに来たのでリセットして、また頑張ろうという気持ちになりました♪


これからもよろしくお願いします!!


ちなみに…今日はニペにテント泊ですが、めっちゃ寒いし風が強い!!!

温度計は0℃です。
テントの中は暖かいから大丈夫だよーホントはピークを目指そうと思っていたのですが、あまりの強風に心が折れてしまいコーヒー飲んでぬくぬくしてます。


明日、晴れたらニペのピークに遊びに行ってきます♪

朝焼け…見れるかな?
天気、悪くなるみたい。とりあえず一晩頑張るぞー\(^ー^)/
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-10-12 13:40 | 山歩き | Comments(6)
Commented by nak_nob at 2011-10-12 15:17
ブログ復活おめでとう!?
私も色々思うところがあって書けたり書けなかったりです(^^;
不安定だといろんな事が不安定になるんです・・・

今時期のニペって寒くないですか?
あ、厳冬期でも車中泊できるから大丈夫ですね(^^)
テントは暖かいっていうけど本当なのかどうなのか
試そう試そうと思いながら・・・もう山は冬間近な感じ(^^;

天気良くなることを祈ってます
無事帰って来てくださいね(^^)/
Commented by marbo at 2011-10-12 15:47 x
誕生日おめでとう!
寒そうですねぇ、誕生日にこれだものどMだよね。そんなに自分を痛めつけなくても良いんじゃない!

放置プレイのBlogかぁ?
私もまるまる2ヶ月更新していなかったけれど、ようやく山に行って書きましたよ。
Commented by コンブ at 2011-10-12 16:01 x
おめでとう!
放置していたのでちょいと心配しておりました。。
元気そうでよかった!
寒そうだけど気をつけてね!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-10-14 10:08
nakさんへ
blog復活!?ありがとー(笑)

まだ、自分の中では整理できていず、模索中ですが今回の二ぺで少しヒントを得たような気がする。
なんのこっちゃーーー!?でしょ!!(笑)
いいの、ひとりごとだから。

今時期の二ぺ・・・・いや、二ぺに関わらず山は寒い!!!
この日も寒かったけど、防寒はしっかりだったから、そうでもなかった♪
厳冬期の車泊も・・・・そうでもなかった!!!(笑)

この時期、トライするなら平地でのキャンプだよ。
十分、寒さを体感できます。

冬の二ぺに憧れている私とって・・・・白ニペはどうしても見たい!!
でも、技術や経験を考えると無理な話。
だから・・・この時期じゃないと白ニペに会えないのよ。

やっぱニペは最高です。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-10-14 10:19
marboさんへ
ホント・・・・心配をかけてごめんなさい。
私のテントを張る場所に問題がありました!!

ニペを見ることができる一等地にテントを立てました。
強風で後悔はしたけど、強風時の対応について実践で学ぶことができた。テントポールが1本折れ、曲がったのは3本。フライは引き裂き破れが2か所と石で固定していた部分が擦れて穴が開いてしまい、高い授業代になりましたが・・・・・

山にどんどんハマり、のめり込んでいく自分。安全登山を基本に色々と新たなことも始めていますが油断、慢心、慣れ、うっかり・・・・などなど
もう一度、山に対する姿勢を正すべきなんだと思います。
これは・・・ある事件がきっかけで考えていたことですが、いまだ考えまとまりません。

自分と山、家族と仲間。
どれも大事で大切なものです。それを感じにニペに行きました!!!

Commented by wakaba_a1012sora at 2011-10-14 10:44
コンブちゃんへ
ありがとー!!

放置プレーでごめんね。
まぁ色々と考えるところがありまして・・・・・
自分の考えや思ったこと、感じたことを表現できたらなぁ~と始めたのに、どう表現してよいのか悩み、うだうだ考えるのに疲れて放置。
コンブちゃんには無さそうだ・・・・私も自分はそんな、深く考えるタイプじゃないから無いと思っていたけど。
新たな自分を知ったということで(笑)

そのうち、ちゃんと整理できているかわからんが、自分の気持ちを自分の言葉で表現するよ。
<< 続・10月12日 今日の広瀬ウォール♪ >>