新しい相棒

f0203992_22515458.jpg

やはりパソコンは回復不能。
修理をすると7万円ほどとなると言われ、ならばいっそのこと買い替えしようと思って…


本日、購入の運びと相成りました(^_^;)

アイラブ諭吉はヒラヒラと飛んでいった。今度は絶対にお茶なんてこぼさないぞーーー
でも、万が一を考えてシートを貼ってみました。

パソコンは見栄えじゃねぇ!!



モロモロの設定はこれからですが…苦手な分野なので時間かかりそうっす(T_T)


だれか〜やってくれ〜〜〜〜と叫びながら頑張ろう。
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-09-12 22:51 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by nak_nob at 2011-09-12 23:13
あちゃー、やっぱり再起不能でしたか・・・
修理代で7万円だったら買った方が早いね(^^;
私もPC調子悪くてHDD取り替え、メモリ取り替えで今のところなんとか動いてます
これが壊れたら次回はマックにしようと画策中!
Commented by naokiss at 2011-09-13 00:19 x
とりあえずおめでとうございます!っでいいのかな(^_^;)
設定等々がんばって〜。
ちなみにぼくはmac派です☆
Commented by Memuro512 at 2011-09-13 05:39 x
私のPCも只今不調につき休止中。
お茶こぼしたわけじゃないけどね。
もし逝かれてたら、次はwindows7搭載のにしようかな。
Commented by on at 2011-09-13 06:32 x
そろそろ私も買い替え時なんだけど、
もうちょっと我慢するんだ…
もうデフラグしても重たくて…
Lavieじゃない?
オレもさ。
色も同じ。
もちろん私のは古いけどさ~
Commented by パパチャリ at 2011-09-13 22:12 x
我が家のパソコンもなぜか動きが遅くて・・・
まあ、姉ちゃんの受験が終わらんと金がどんだけ飛んでいくかわからんし・・・
しばらくは我慢。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-09-14 09:51
nakさんへ
薄いシート貼って使ってるけど・・・タイピングしにく(^_^;)

ホントは買い替えはしたくなかった。9年前に買ったノートPCをだましだまし使ってたけど・・・・・疲れた。
写真の加工も上手くできず、時間ばかりかかるしサクサクページが変わらないし、フリーズするし・・・・
これじゃblogあっぷもできやしない。

致し方なく購入です。
でも、データは取り戻せたので良かった♪

Commented by wakaba_a1012sora at 2011-09-14 09:58
naokissさんへ
一応、ありがとー♪
でも、これで欲しい山道具をいくつも我慢する羽目になったよ。
プラブーツだけでも買おうと思っているけどね~~~

今シーズンの冬は節約テレ生活になりそうです。
スキー場じゃなくて山に行け!!!ということか・・・・

設定などなど頑張る。
どうしても出来なかったら・・・・・手伝ってね!!
macじゃないけど。

マックのメガにポテトLのセットをおごるから~(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-09-14 10:02
Memuro512 さんへ
XP、vista、今回7ですが・・・・私のようにPCのことが良くわからない人には機種の変更ほど辛いものはない。
もともと使いこなせてないのにね~~~

今度はなが~~~~~~~く一緒に楽しみたい♪
PC周りでは飲食禁止です!!


当たり前だった!?

失敗して気づく派です(^_^;)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-09-14 10:16
onちゃんへ
デフラグってなんだろ?
外付けハードに壊れたPCのHDDデータを落としたからメールアドレスとかも分かるようになったけど、それを新しいPCにどう移せばいいのやら・・・・完全復活には時間がかかりそうだわ。

そうそう。Lavieだよ。
実は初代PCもLavieでした♪
私のコンデジは動画がAVCHDなのよ。だから変換ソフトが必要なんだけど・・・・ノートPCでLavieだけがこれに対応したてたの。
だから迷わずコレに決めた。

わっかがね~白は汚れが目立つよ!!って言うんだけど、そのほうが大事に使うかな!?と思ってさ~
あっ・・・前も大事に使ってたんだよ~ただ・・・・お茶をかけてしまっただけです。アハハハ・・・


予定外の出費がキツイ。
欲しい山道具がいっぱい買えたのに~~~~でも、これも大事なのよ!!
写真の加工もサクサクできるって幸せだね♪
早くblogあっぷしないとね~~~うふふ。
気持ちと行動が伴わないわ。

夏山シーズンが終わったらゆっくり話でもしたいなぁ~
時間・・・ある?
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-09-14 10:25
パパチャリさんへ
お茶さへこぼさなければ・・・・
何度も何度も思った。で、購入したよ宝くじ!!!
で、外れたからしょうがなく自分で購入。
マジで節約生活を頑張ろうと思います。
まぁ山には勿論行くし、冬も楽しむけどね~~~~
頑張って働くわ!!!


雨で流れた山行残念ね。
今シーズン中にもう1回は一緒に歩きたい!!
夏山終わりのアポイもいいね。

そういえば・・・・今年はアポイを歩いたのかな!?
最近、記憶が遠くてね(笑)

次回のお休み合う日はいつかな???
広瀬に来るなら・・・その時に相談しようね!!


まってるから(*^^)v
Commented by 音ne♪ at 2011-09-14 20:05 x
買っちゃったんですね~
諭吉がヒラヒラ~
でも そんな若葉サンの思い切って買っちゃうとこ…おっちょこちょいが好きです(笑)
ブログ更新楽しみにしてます☆
Commented by 山ちゃり at 2011-09-15 11:22 x
お久しぶりです。
パソコンを買い替えましたか!
これでアップも楽になりますね?

ところでデフラグ?とは何かというと、パソコンの中に入っているハードディスクの情報を整理してムダな情報を消して容量を増やすという機能なんですよ!
ハードディスクが足りない私のパソコンもデフラグをたまにしますが写真を撮り続けているので、いつか限界がきそうです(笑)

しばらくパソコンは買えないので頑張って働きます(^^ゞ
これからは若葉さんのアップが楽しみですね。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-10-14 09:41
音ne♪ へ
ずいぶんご無沙汰です。

買った割には・・・・さっぱり開いてなかったのが現状ですが、少し頑張ろうと心を入れ変えました!!


なんて・・・・うそ。(笑)
でも、少し真面目にblogアップするわ~~~~
だって日高は最高だもんね~~~
写真も編集できるようになったしね。

Commented by wakaba_a1012sora at 2011-10-14 09:46
山ちゃりさんへ
ホント久しぶり~~~~
また、ご飯でも行きましょうね!!

デフラグ・・・・ありがとーカタカナには弱くて~あっ機械もだ!!!
まだ、HPのほうがアップ出来ないんだよね~
いっそ、HPを閉めようか・・・考え中。
十分blogで大丈夫だしね。でも、アップしたのが無くなるのは嫌だし・・・・
現在、検討中です。

面倒くさがりで、怠慢な私なので・・・・HPは無理なのか!?と最近は感じています。

まぁ自分の記録として残していこうとは思いますよ。
<< 今日の広瀬ウォール♪ 広瀬ウォールデビュー♪ >>