日高は大雨です

f0203992_12255597.jpg

朝から雨ですゎ〜今日は幌尻岳は諦めて1967峰のピーク踏んでピパイロ手前のテン場で行動停止。
テント内で濡れた物を乾かしてます。

雨の中の行動は非常に疲れたよー

明日も天気は悪いみたい…だからソッコー下山します。


やっぱり私。



雨女だったゎ(-o-;)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-08-23 12:25 | 山歩き | Comments(8)
Commented by yah-_-yah at 2011-08-23 12:30
雨の山行は辛いですねぇ・・・。
濡れたものもなかなか乾かないでしょうね。
雨の中のテント撤収とか、考えただけでもヤになっちゃいます。
川が増水して帰れなくなるとかないんですか?気をつけて!
Commented by nori at 2011-08-23 17:12 x
体調に気をつけてくださいね(・∀・)
27日羅臼登ってきます。
Commented by さゆり at 2011-08-24 19:30 x
雨ですかぁ~(/ _ ; )
体力消耗しちゃいますね。
風邪ひかないように~( ; ; )

本当は私も、明日は早くに登って始めての朝日を見に行くつもりでしたが、あいにくの雨っぽいので中止です。
私も雨女なんですよ~
雨降る確率高いですもん(/ _ ; )

これにめげずに、お互い頑張りましょう‼
Commented by MIKO at 2011-08-24 23:43 x
1967m峰からピパイロ手前のテン場というと私達が泊まった小さなコルでしょうか?
若葉マークさんは、最強の雨女とか?
でも、カムエクはいい天気でしたね。

これに懲りずに頑張って登りましょう。

私達は26日からコイカク→ペテガリの縦走に出掛けます。

上手く歩けたらブログで報告しますので、また、覗いてみてください。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-09-01 08:40
yahさんへ
ホント雨の中の山行は辛かった~~~だって歩き始から最後までずーーーーーっと雨だったから。
風も強くて体がどんどん冷えていくのが分かった。この日、一気に下山も考えたけど・・・体力的に無理だと判断。
雨の中、しゃしゃっとテントを張りフライを掛けれると・・・・すげー安堵感!!
テント内で換気しながらガス焚いて、テントの上にキャップや手袋、ズボンなんかを干した。案外・・・・乾いた。もちろん、私はテント内でえがちゃんスタイル。こんな時、乾いた衣類に着替えられるのは最高です。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-09-01 08:42
noriさんへ
コメントありがトーございます。お久しぶりですね~~~
昼過ぎには行動停止にて・・・昼寝をして夜なかなか寝付けなかったんですよ~~~なんか変気配も感じてしまい・・・・(^^;

そのうち、mixi見に行きますね!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-09-01 08:46
さゆりちゃんへ
そうか・・・・それは残念!!
夏の雨ならちゃんとしたレインウェアがあれば・・・・案外気持ちいいよ雨も。
あまり行動時間が長くならない山を選ぶといいよ。あっ・・・でも雨の日は道具の片づけが大変だからなぁ~~~

日の出登山かーーーーいいね。
私も行きたい!!でも。剣はなんか怖い。アポイなら一人で行けるよ~~~
アハハハ・・・10月~11月ならアポイもいいよね~
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-09-01 08:51
MIKOさんへ
ピパイロ肩手前の草地です。1967よりにもわりと大きなテン場があったけど先客がいました。
でも、あそこで正解。水はけがよくて快適でした!!
あれ・・・最強の雨女!!なんで知ってるんですか!?(笑)
でも・・・日高限定晴れ女なんですよ~~~アハハハハ・・

コイカクーペテガリ!!!私も歩きたい。
レポ、楽しみにしてます♪

それにしても・・・MIKOさん日高を歩きまくりですね~~~
また、日高でスライド?いやいや近所でテン泊でしたら宴会しましょうね~~~~
<< カムイエクウチカウシ山 (19... 日高の主峰幌尻 >>