白雲山

f0203992_729968.jpg

今日は久しぶりの親子登山。
サクッと1時間でピーク着。
然別湖は鏡のように澄み渡り風もなく穏やか〜〜〜〜

ちょっと寝坊して1時間遅れの登り始めでしたが、ピークで過ごす時間を短くして予定通り9時には下山完了予定です。


だって…11:30から娘はバレーの練習だから(^_^;)

今回は遅れないように帰りますから〜〜監督(^∀^)ノ


ホント静かで気持ち良い〜〜〜〜ナッキーの声がイッパイ聞こえてるわぁ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-08-02 07:29 | 山歩き | Comments(14)
Commented by moco at 2011-08-02 08:01 x
ここ先月行った!!
北見山岳会主催のの市民山行で(*^_^*)

生まれ育った町の皆さんと共にかなりのんびりな山歩き。
最高齢は84歳男性。
これから山を始める山ガールもいました。

私にもできる貢献がここにはあったわ!!
Commented by yah-_-yah at 2011-08-02 08:43
おはようございます。
思えば昨年、ここに登ろうと思って色々検索してて若葉さんに出会ったのでした・・・。
その節はたいへんお世話になりました。おかげでいい登山が出来ました。
今年もまたここに登って、それから東雲湖を見たいなぁ、と思っています。
ところで今の時期はやっぱりハエが多いんですか??
Commented by パパチャリ at 2011-08-02 11:56 x
わっかもスカート?キュロットですか?
立派な山ガールだね、山ガキではなく(^^)
Commented by 球根 at 2011-08-02 12:37 x
たった1時間でこんな眺めのいいとこいけちゃうの!?
しかも9時には下山って!?
東京からこんな景色のとこ行こうと思ったら、1泊2日コースだよ。
北海道っていいなぁ~。
Commented by はまちゃん   at 2011-08-02 17:27 x
携帯でみたときは若葉さんかと思ったけど
PCでみたらわっかちゃんじゃないの、背丈はもう同じだね~
でも下のカムエクの写真をみると
やっぱり母ちゃん、たくましいわ~( ´△`)

Commented by ちから! at 2011-08-05 14:26 x
THE DAYの写真。いいですね。
こんな時って「お願い、時間よ、時を進めるのを少し遅らせて!」といった心境になります。
カムエクの写真では、日々の鍛錬の成果が体の線に表れています。
自信を持ってください。アスリートの証しですよ!
ますますのご活躍を祈念しております!
Commented by damerabbit at 2011-08-05 17:16 x
こんにちわ。まだ白雲山は登っていませんが 小若ちゃん、バックも良いし~然別湖も最高ですね。慌ただしい朝ですね(笑)。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-08-11 07:14
mocoさんへ
この山はホントいいよね~~~たったの1時間でこの展望だもん。
でも、84才の方にはやはりハードでスリリングな山だったのでしょうね。最近は連れて行ってもらう山が多いので、時には連れて行く山もいいものですね。
安全に山を多くの皆さんに楽しんでいただきたいです。

安全を語るような山歩きは・・・出来ているか不安だけど(^^;
まぁ安全でありたいと日々願っていますよ。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-08-11 07:19
yah-yahさんへ
コメント、大変遅くなりスイマセンでした。

ココはいつ来ても良い所です。とくに早朝は虫が少なくて・・・・・
実は娘は大の虫嫌い!!!全身に虫除けスプレーを休憩毎に付けてます(笑)
今の時期、虫がいない山はあるのかな???
虫が苦手でしたら秋がお勧めですよ~~~秋の東雲湖は超素敵です。
ナッキーも顔を出すかも・・・・です。
ぜひ、望遠レンズを持参してくださいね。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-08-11 07:24
パパチャリさんへ
カラフルなウェア=山ガールだと思っているでしょ!!!(笑)
まぁ娘ならガールでいいか。

あのパンツは私のだよ。少し大きいけど・・・・同じサイズの服を着れる様になってきた。
今まで着てたレインも、もう小さいしね~~~
流石にレインウェアがないと山には連れて行けないので購入した。(安いの)
週末は久々に親子でテント泊縦走なんで・・・・・ウキウキです。

娘にはあんまり浮かれると・・・・やらかすよ!!!
と言われてます(^^;
相変わらず信用の無い私。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-08-11 07:30
球根ちゃんへ
コメント遅くてごめんね~~~~
まぁいつもだけど・・・・

ホントこの山は近所の山って感じなんだよ。
家から1時間ほどで登山口だしね~
小さい山の割りに展望は一級品だし、ちょこっと時間のあるときの登山には最高です。

北海道・・・いいでしょ~~~~
山の会に今年から入会したけど、北海道の山に登りたくてコッチに来た人が結構いるよ!!!
ぜひ、球根ちゃんもおいでよ~~~
遊びにでも・・・で、来るときは連絡してね~お勧めの山を案内しますよ。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-08-11 07:35
はまちゃんへ
携帯で見ても・・・・わっかでしょ!!!(笑)
相変わらずキャシャでね~~~縦には伸びたけど、横にはなかなか伸びない!?これっていいこと?
私は縦に伸びないけど・・・・・・・言うのは止めとく(^^;

最近、腕立て伏せの練習をしてるんだぁ~
練習って!?と思うでしょ!!!
実は腕立て伏せが1回も出来ないの(ちゃんとした腕立て)
だから、出来る様に軽い腕立て伏せから始めてます。だって藪を漕ぐ時にかなり腕の力が必要なんだもん!!!

侮れないなぁ~藪漕ぎ。
でも、嫌いじゃないさ・・・・・藪。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-08-11 07:40
ちから!さんへ
コメントが遅くてごめんなさい。
しかも・・・アップしたいこともイッパイだけど・・・PCの調子が今ひとつでね。

日々の鍛錬・・・・というほどの事はしてませんが、腕がたくましいね~~~(笑)
でも脱力時には振袖ですから~~~~(笑)

THE DAYのフォト・・・いいでしょ。
日が昇る前のあの時間が大好きです。

10月に剣の日の出登山をリベンジしようと思ってますが・・・・・時間が合えばぜひ!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-08-11 07:44
damerabbitさんへ
ホント慌しい朝でしたが、山のピークではのんびり過ごしたんで大満足でした。
以外に小若も頑張って登っていて、1回だけ休憩を希望しましたが、あとは必死に私の後ろを着いてきてました。
私としては休憩は必要ないと感じてたけど、久々の山の割には頑張れたと思いますよ。
<< 斜里岳 カムエク ピークとったど〜〜〜 >>