カムエク ピークとったど〜〜〜

f0203992_5474537.jpg

たった今、カムエクピークをゲッツ!!!

最高過ぎて涙が溢れます。
私達は日高の神様に愛されているみたい♪

感動をありがとー(^∀^)ノ
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-07-29 05:47 | 山歩き | Comments(40)
Commented by パパチャリ at 2011-07-29 05:57 x
やった~、おめでとう!
素晴らしくきれいな青空&日高山脈。同行の人たちに感謝だね(^^)
Commented by nak_nob at 2011-07-29 07:11
すごいな~、おめでとう!
しかも快晴ですばらしい景色ですね(^^)/
Commented by yah-_-yah at 2011-07-29 07:35
えーっ!
すごい!カムエクなんて・・・!
もうすっかり登山上級者ですね!
Commented at 2011-07-29 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 音ne♪ at 2011-07-29 08:14 x
おめでとうございまぁ~ス☆すごいなぁ↑ってか神がやどってますね(*≧д≦)ノ帰ったらいっぱい話し聞かせて下さいね☆
Commented by コンチン at 2011-07-29 08:22 x
登頂おめでとうございます

俺がカムエクのピークでとったポーズといっしょじゃん(爆笑)



久しぶりだね!
かわらぬご活躍が何より嬉しいっス。
Commented by marbo at 2011-07-29 10:19 x
最高の天気ジャン!

「日高限定晴れ女」復活?
この調子で、来週も晴れたらいいね!!
Commented by naokiss at 2011-07-29 19:24 x
2日とも良い天気だなんて、なんて素晴らしい!
素晴らしいパーティだからでしょうかね!
あー、山行きたい!!!!
Commented by Memuro512 at 2011-07-29 19:33 x
やったね!
これで雨女からも、完全におさらばだし、最高ですね。
何はともあれ、無事下山するまでおめでとうは、とっておきます。
Commented by koguma at 2011-07-29 20:52 x
kumaちゃんにもよろちくび
Commented by mura at 2011-07-30 05:03 x
カムエクおめでとう♪
もうここにまで登頂するとは、これからが頼もしいですね

さぞカールでのキンキンに冷やしたビールが美味しかったでしょうね

お話は来週よろしく!
Commented by MIKO at 2011-07-30 06:33 x
先日、三ツ股であった4人組です。最高の天気の中山頂を踏めて良かったですね。山で若い人に出会うのはとても気持ちが良かったです。これからもドンドン登ってください。
Commented by moco at 2011-07-30 08:33 x
MIKOさんへ
お久しぶりです、K山岳会のmocoです。
若葉ちゃんとは山友なんですよ(*^_^*)
日高に行ってたんですね。
私も、いつかMIKOさんと山でお会いしたいです~~。

若葉ちゃん、晴れて良かったね。
山頂の笑顔が最高に素敵です!!
Commented by 紋次郞 at 2011-07-30 14:50 x
すっかりと山から遠ざかってる私です。

金曜日の朝届いた携帯メールを家畜市場の手すき時間に再度開いてびっっくり。
本当に素晴らしい晴れでしたね。

カムエクは日高で一番好きな山です。だがなかなか行けない。
私が訪れた時にも素晴らしい天気でした。
同行者の笑顔が素敵で私もうれしかったな。

完璧に雨女返上ですね。
十勝岳BAもさくっと登る若葉さん。
結構、私、バテバテでした。
F6は私がリードしたのですが、どんどんとバンドに逃げてしまって高巻きに近い形で怖かったです。
あれが怖くないなら大した度胸だと言わざるを得ない。

どんどんとチャレンジしてください。
Commented by しめじっこ at 2011-07-30 15:12 x
ナイス晴天ゲッツですね!!!
感動が十分伝わってきましたよ~!
きっと、若葉さんの
これまでの経験や情熱を神様が見ていてくれていたんでしょうね~!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-30 22:54
パパチャリ さんへ
ありがとー本当に最高の景色だったよ!!!
昨年登った1839峰はもちろん、雲ひとつ無い日高の山並みはみごとだったよ!!
写真の整理が出来たら見せるからね~~
でもね・・・芦別岳の写真をPCに入れただけでフリーズしたからなぁ~~~不安だよ(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-30 22:58
nakさんへ
日高の山に愛されているみたいな空でした。
2日間だったけど、もっともっと長い時間をココで過ごしたような感覚です。
そして今は・・・・あれは夢だったのかな!?いや・・・・体中の筋肉痛が夢じゃないよ!!と言ってくれてます(笑)

Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-30 23:07
yah_yahさんへ
登山上級者では無いですが・・・・・体力的にはそんに辛くは無かったです。
ただ、日高はアプローチは沢が多いので沢歩きのスキルは必須ですね。
ほんとに素敵な風景が展開し写真じゃ伝えきれない・・・・yahさんなら素敵な写真を撮るんだろうなぁ~~~
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-30 23:13
非公開コメントさんへ
ありがとーございます!!
あの日と同じ好天の中、ピークを踏めました。
バッチリ見えてましたよ~~~1839峰も。
見えている稜線の全てに足跡を刻みたいと思いました。

日高の山に惚れました!!!
きっとあの日から・・・・・
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-30 23:17
音ne♪へ
ホント、日高の山の神様に愛されてると思うよ。
カムエク・・・マジで最高だった!!!
じっくり語るわ~~~日高縦走のときにでも。

いよいよ来月だね。歩こうね~1967峰から見たあの稜線を・・・・
そろそろ打ち合わせしないとね~ごめん。忙しくて、連絡するね!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-30 23:22
コンチン さんへ
ありがとーございます!!
お久しぶりです。今シーズンの羊蹄山はどうですか?
先日、羊蹄山合宿のプランを立てつつも沢に向かった私です(笑)
今シーズンは、とにかく沢と日高に登りたい!!
でも・・・やっぱカムエクよりも辛かったのは羊蹄山でしたよ~~~~

10月に小屋泊まりで会いに行きたいです。
あ・・・10月は沢の時期じゃないので(^^;

お仕事頑張って下さいね!!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-30 23:27
marboさんへ
ホント最高の空でしたよ!!!
1839、1967とカムエク・・・・やっぱ私は日高限定の晴れ女ですね。
来月は日高の一級国道を歩く予定。それも最高の天気なら「日高限定の晴れ女」が実証されるでしょうね~~~

来週の斜里岳の沢・・・・よろしくお願いします。
ヘタレですが頑張るね~~~
相変わらずヘッポコだと思うから・・・・・でも思いっきり楽しみましょうね!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-30 23:36
naokissさんへ
LのT田さんは3度目のカムエク登頂。
私とkumaちゃんは初のカムエクでLのT田さんにはご迷惑を掛けました。
本当に今回の同行者には感謝です。
3人でカムエクを見ながら毎年カムエクに来よう!!
「カムエク部」を作ろう!!と盛り上がりましたよ。
どうです?naokissもカムエク部に入部する!?大歓迎だよ~~~~
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-30 23:42
Memuro512 さんへ
日高限定の晴れ女ですけど・・・(笑)
体力的には1839峰よりも楽でしたよ。
熊の姿は・・・ありませんでした!!
楽しい時間はあっという間です。行ったばかりなのに・・・・また、行きたくなる。不思議な魅力のなる山ですね。

ぜひ、今度は一緒に行きたいね~~~~
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-30 23:46
koguma さんへ
は~~~い。って・・・・ホントあなたは誰ですか!?

今だに誰なのかわからないです。


今回、kumaちゃんも一緒だと知ってたんですね?
帯労の人?じゃないですよね~


はて・・・・・?
今度、教えてくださいね。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-30 23:53
mura さんへ
ありがとーございます!!!
カムエクを見ながらのビールはマジ最高でした。

今回の山旅も色々ありましたよ~~~
来週は久しぶりに会えますね~カムエク話でもヘッポコ沢話でもネタは十分ありますから~~~今から会えるのが楽しみです♪

muraさんは今頃、焚き火でビールかな!?
仕事じゃなかったら・・・・混ざりたかったですよ。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-30 23:58
MIKOさんへ
三股ではウイスキーをありがとーございました!!!
八の沢カールは私達だけの貸切でホントに贅沢な一時でした。
しかも、翌日は最高の空でホント怖いくらいでしたよ~~~
後日、blogにはアップしますが・・・・
皆さんとお別れをした後、大変だったんですよ!!
まぁいい経験でしたが・・・・

アップが遅いですがまた、遊びに来てくださいね。
MIKOさんのblogもチラリと見ましたが、来月歩こうと予定していたコースのレポがあり・・・・嬉しかったです。
また、ゆっくりと遊びに行きますね!!

わざわざコメントをありがとーございました(^_^)/
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-31 00:02
mocoさんへ
ありがとーございます!!
あの笑顔の前には感動のあまり泣いてました~~~

知床を歩きつくすmocoさんの気持ちが分かります。
私は日高を歩きつくしたいです!!!
ホントに日高は素晴らしい。裏切らない山ですよ。

来週は久々に会えますね~~~
楽しみです♪
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-31 00:11
紋次郞さんへ
3人でカムエク部を立ち上げます!!!
ぜひ、紋次郎さんもご一緒にいかがですか!?
カムエクをこよなく愛する部で年に一度はカムエクのピークを踏もう!!という趣旨の部です(笑)
来年は縦走でカムエクのピークを踏みます!!!

まだまだ学ぶべきことは沢山です。
ぜひ、今度縦走をご一緒してください。
お願いしま~~~~す!!

そうそう。十勝岳のB沢~A沢はサクッと歩いたなんて・・・・誰がそんな嘘を!!!
ボロボロでしたよ~~~久々に情けない気持ちになりました!!
私、下りが苦手のようです。難しいですよね~下り。
登りは前を見ているだけだから・・・・でも、ビビリですよ。
私はF6よりF1がちょっと怖かったような気がする・・・・

怖いポイントが人と違うのかも?(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-31 00:17
しめじっこ さんへ
ありがとー!!!
本当に素敵なプレゼントだったよ~~~
日高の山は深くて雄大で果てしない・・・・・
アプローチが長く沢歩きのスキルも必要だから初心者が行ける山じゃないけど、一度、日高の山の魅力にハマルと抜け出せなくなると思う。
稜線に出るまで景色はないし急登ばかりだし・・・・・ホント辛いんだよ。
でも、だからこそ癖になる山なんだよね~~~

登りにおいでよ。営業小屋なんてないけど自然のままの山が待ってるよ!!
Commented by OKU at 2011-07-31 10:04 x
カムイエクは何度も悪天候で中止する羽目になってるのでうらやましいです 山の神様に見放されてるのかな

また友人誘って行きたくなりましたよ
Commented by さゆり at 2011-07-31 14:52 x
お久しぶりです!
若葉さんの興奮や、みなさんのコメントを見て、いったいどんな山なの??と思い、先日購入したばかりの山の本で見たところ!
何と!!体力度、危険度ともに☆マークがMAXでした!!
本当に凄いことなんですね!
尊敬しちゃいます(=´∀`)人(´∀`=)
私は、始めて若葉さんに連れて行ってもらった、アポイ岳に8月に登っちゃいます!
山に興味がどんどん湧き始めている状態です。
若葉さんのおかげで、楽しいことが増えちゃいました。
ありがとうございます(o^^o)
Commented by kuma at 2011-07-31 15:08 x
筋肉痛は治ったけど、カムエク熱が治らずまだ若干興奮気味です。恐るべしカムエク(^_^)v
Commented by at 2011-08-03 23:00 x
おめでとうございます!!
スゴいです
今度お話聞かせて下さい
僕もいつか!!
それにしても 最高の天気に最高の山 
最高!!!! 
Commented by damerabbit at 2011-08-05 17:24 x
若葉さん、遅くなりご免なさいね。祝!お祝い申し上げます「カムエク登頂」。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-08-11 06:46
OKU さんへ
実はカムエクへ向かった次の日は雨の予報でした。
でも・・・・見事な快晴!!!
今年1年分の運を使い切った気持ちになるほどの展望にただただ感動でしたよ。

それにしても・・・・カムエクは凄い人気の山ですね。
下山時に会った九州からのパーティーは前回、登頂できずに2度目のチャレンジと話していました。
なので、okuさんもまた、チャレンジしてくださいね~~~~

Commented by wakaba_a1012sora at 2011-08-11 06:52
さゆりちゃんへ
コメント遅くてごめんね~~~
山にも行かなきゃならないし!?しかも、今は仕事で研究論文を作成中でホント忙しくてね(^^;

さゆりちゃんも山へ!?すげーーーーー!!!
山への興味関心がアップ中ですか!?嬉しい限りです。
山に大きい小さいは、ありません。
1山、1山を楽しんでください。どの山も登りは息切れするし、ちょっとしたことが事故や怪我に繋がりますから十分気をつけてね~~~
つーか。もう山にはいちゃったかな?(笑)
時間が合えば、また一緒に山に行こうよ!!!

私の大好きな山を紹介しますよ~~~~
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-08-11 06:57
kumaちゃんへ
今でもカムエクの雄姿が眼に焼きついているのと・・・・カムエクから見た日高の山並みが忘れれない!!!
ホント・・・凄かったよね。

誓ったんだ。1839峰のピークで。来年はカムエクに登るって!!!
そして、登れた~~~~

カムエクのピークではもっとスゲーことを誓った!!!
何年かかるかわからんが・・・・日高を登りつくすって。

笑っちゃうでしょ~~~~
でも、日高に惚れたのでやるしかないゎ。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-08-11 07:07
凸くんへ
お久しぶりです。
なかなか忙しく・・・山に行ってますが(^^;
凸くんのblogにも遊びにいけてないなぁ~~~

カムエクは芦別岳より辛くなかった!!!
芦別岳の旧道は登っても、歩いてもピークが遠く感じて日帰りの山なのに縦走をしている感覚でね・・・・・オススメです。

カムエクに憧れない岳人はいないでしょうね。
本当に素晴らしい山です。凸くんの体力があれば大丈夫ですよ。
沢靴で川原を歩ければOK。沢登のような危険な感じはほとんど無かったですよ。
凸くんのMTBを林道に使えば日帰り・・・・・・は無理か!?(笑)
週末は人気の山なので凄い人ですよ。ぜひ、チャレンジしてくださいね~~~

Commented by wakaba_a1012sora at 2011-08-11 07:09
damerabbitさんへ
ありがとーございます!!!
願えば叶うものですね~~~次の目標は日高の主峰です。
<< 白雲山 THE DAY >>