八の沢カールなう。

八の沢カール最高!!!!
今は満点の星空♪

カムエクには明日、アタックします(^∀^)ノ
by wakaba_a1012sora | 2011-07-28 20:20 | 山歩き | Comments(10)
Commented by カナリーヌ at 2011-07-28 20:59 x
そうそう!後ろの大きな岩・・・・例の・・・
いやでも、癒されるよねー!
今夜はくまさんとカールで寝るんだね?
いいなぁ~ 明日お天気だといいね!
山頂報告楽しみにしてるよ!
もしかしたら、ブロッケンも体験できるかもね!
Commented by Memuro512 at 2011-07-28 21:34 x
わかるよ~。
Commented by naokiss at 2011-07-28 22:25 x
すごい、気持よさそう!!
今日なら天気もいいし暑いし最高だったんだろうなぁ。

って感じで初コメントでしたm(_ _)m
Commented by oyama at 2011-07-28 23:35 x
いや~、いいですよね!明日もよい天気だといいですね。
8の沢カールからの満点の星空、最高ですね!山の上で星空見ながら酒飲んで寝るって、最高の贅沢の一つだと思いますよ。あ~、書いてたらたまらなく山に行きたくなってきた・・・・。

Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-30 22:27
カナリーヌさんへ
カールに着いた時にはカムエクは雲の中でした。
でも雲が流れていて・・・・・カムエクが見えてリ隠れたり。
いつしかすっかり雲は無くなり憧れのカムエクを前に美味しいコーヒー&ビールで乾杯しました!!
夜は風もほとんど無く天の川までハッキリと見えた。夜の闇でもカムエクの稜線を確認が出来て、何度もテントから顔を出して雲に隠れてしまわないか確認したよ。

夢のような2日間だったなぁ~~~~
来年もカムエクにもちろん行くよ。
今度はカナリーヌさんみたいにピーク直下にテン泊したいな~~~

Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-30 22:33
Memuro512 さんへ
ホント八の沢カールは最高でした!!!
ココにテント泊するのが夢でしたから・・・・
memuroさんが来られた時と同じ風景が広がってるでしょ~~~
フォトを整理したら紹介しますね。

Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-30 22:38
naokiss さんへ
初コメ頂きました~~~ありがとーございます!!!
夜のカムエク。朝陽に照らされたカムエク。青空の中のカムエク。雲がかかった幻想的なカムエク。
どれも、これも素敵なカムエクでした!!!

そして、カムエクを見ながら来年もカムエクに会いに来ようと皆で話していましたよ。
そんな贅沢な一時でした。

Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-30 22:48
oyama さんへ
昨年、1839峰に登り、そこから見るカムエクが素敵で来年はカムエクに登る!!!と誓って下山した憧れが現実となりました。
カムエクのピークから見えた日高山脈の幾重にも重なる山並みとカムエクから四方に続く稜線を見て新たな夢&目標が出来ました。

日高の稜線を繋いでみたい!!!いや・・繋ぐ!!!

何年かかるか分からないし、達成できないかもしれないけど・・・・
日高を歩きつくしたいと思いました。

Commented by damerabbit at 2011-08-05 17:42 x
凄すぎる若葉さんに「大拍手で~っす。」
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-08-10 23:30
damerabbit さんへ
凄すぎることは・・・・ないですが八の沢カールはホント良かったです。
それにしても・・・後ろのカムエクがホントカッコイイでしょ!!!
なんど見ても見飽きない風景でしたよ。

もちろん、また来年も歩きたいです。