大好物♪

f0203992_2214134.jpg

今日の夕方、ご飯支度をしていると…


ピンポーン♪


誰か来た!?窓を覗くと白い大きな車が止まってる。


娘が「ママ、セールスだわー」と覗き穴を見て言う。


こんな時間に…セールスか!?と思って断るために少しドアを開けてみると、メロン&とうもろこしが入った箱を抱えたmyorさんが立っていた。


メロン&とうもろこしは娘と私の大好物!!!
こちら方面の山を登りに来たついでに届けてくれたのです♪


今季、初のとうもろこしはめちゃめちゃ甘かったわぁ〜
一瞬で食べ終わった(≧∇≦)



myorさん。わざわざありがとー嬉しかったよ(^∀^)ノ

明日…雨の確率が高いけど、楽しんで下さいね〜(笑)


メロンは3日後が食べ頃らしいので、しばらくお預けっす!!


娘…毎日「まだ〜?」と聞くんだろうなぁ(笑)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-07-23 22:14 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by myordinarydays at 2011-07-25 22:46 x
あーその節はアポなしで特攻掛けちゃいましてすんませんでした
。なんせ思いつきと勢いだけで生きてるもんで、連絡はなし、
全て事後承諾なオイラです。とりあえずお借りしていた物が返せ
た事と、貢物が多少なりとも喜んでいただけたようなので良かっ
たです。若葉さんの普段の妙なハイテンションと、黙ってたら
超カワイイのになぜか3枚目キャラ全開なわっかのおバカっぷ
りに、おっちゃん萌え萌えでした。
メロンは3日にこだわらず、押して硬かったり、強い香りがまだ
しないようであれば更に1日~2日食べるのを遅らせてください。
熟しすぎてしまったけど食べるのが追いつかない場合は半分に切
り、種を取ってラップを掛け、冷蔵庫で保存してください。
種を取るとメロンはそれ以上熟さなくなります。ではまた。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-26 11:01
myorさんへ
ホントにうまかったーーーーとうきび。
アポなしはパパチャリさんも得意技です(笑)私は全然平気な人なので大歓迎さっ!!
myorさんは幸せ配達人だったよ~~~黄色じゃなく赤いポロシャツだったけど(笑)これ・・・わかる人は少ないだろうなぁ~うふふ。
タンブラー別に返却なんてしなくても良かったのに。だってすっかり忘れてたから(^^;
メロ男くん&メロ美ちゃんが食べごろになるのが楽しみです♪
メロンちゃんの食べ方アドバイスありがとー!!メロ美ちゃんはまだまだ硬い感じなのですが・・・・メロ男が少し後ろが軟らかくなってきたっぽいのでメロ男との別れも近いのではないかと思います。

>種を取るとメロンはそれ以上熟さなくなります。
へぇ~~~~知らなかった!!!良いこと聞いたよ。でも、食べるのが追いつかないなんて・・・・きっと無いさ(笑)
幸せ配達人のmyorさん本当にどうもありがとーでした(^^)/
メロ男を食した時には・・・・大満足のわっかの表情を写メします。大好きだからホント良い顔で食べるんだよ~~~

<< 南日高 十勝岳 B沢~下りA沢 納涼会 >>