やっちまったーーー!!!

f0203992_11364948.jpg

パソコンにお茶をこぼした〜〜〜
しかも、一滴二滴じゃねぇ〜ガバッといった…ガバッと!!!

一瞬、放心状態となり慌てて電源を切ろうとしたら自ら電源落ちた。





チーン…………



無駄な抵抗か?





ドライヤーで乾燥中。



復活するわけ無いよね(ToT)




でも奇跡はあるかも…しれん




あーホント。バカボンだわ




半べそっすp(´⌒`q)
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-07-11 11:36 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by nak_nob at 2011-07-11 13:20
あらあら・・・(^^;
ドライヤーより自然乾燥の方がいいかもよってもう遅いか・・・
自ら電源落ちたというところがちょっとヤバイかも
復活を祈っておきます
復活するといいですね
Commented by marbo at 2011-07-11 15:34 x
HDが生きていれば、データを読み出すのは簡単だよね~?

PCは痛いけど、その時にしか撮れない映像は何物にもかえられない!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-11 18:08
nakさんへ
マジやばい~~~~~
うんとも、すんとも言いません!!!
すぐに電気屋さんへと思いましましたが・・・・十分(数日)乾燥されば意外と電源が入ることもあるとネットで見たので、ちょっと乾燥してみます。
昔使用していたノートPCを引っ張り出し使ってコメ中ですが・・・・動き遅っ!!!!
写真なんて入れたらもう動かない・・・まぁだから買い替えたんだけどね。音もやけにうるさく感じる。でも、文句は言っていられない。自分が悪い(T_T)

それより昨日行った沢のフォトも一度も使わずにデータが飛んでたらと思うと・・・・・泣ける。
PCは買えばいいけど(お金が無いけど)あの光景はあの時にしか撮れないものだものね。

あんなに素敵な日高の山並みがお見せできないのが・・・つーか自分で見れないのが辛いっす。


データちゃん生きておくれ!!!!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-11 18:15
marboさんへ
その通り!!!PCなんて問題じゃない。
昨日の沢は久々に後半は青空となり素敵な・・・・心奪われる谷がホントに素敵だったの。
どうしても昨日の写真を取り戻したい!!!


さっき学校から戻った娘に「何やってるの!!!馬鹿だねーーー」と怒られた(泣)
慰めてはくれないらしい・・・・・
もう少し、落ち着いて行動が出来るようにしよう。(遅っ)


こんな私ですが・・・・斜里の沢に行けるかしら!?




不安だ。
Commented by kitaironoyama at 2011-07-11 19:15
お~っと、またやっちまったかぁ~!
今度は、パソコンかい。
何とかHD無事だといいね。

斜里の沢?
う~ん、どうかしら?
marboさんの返答次第でないかい((笑

丁度同じ日、5の沢~チロロ岳~曲り沢縦走してたけど土砂降りの雨が混じる遡行で下山してから、青空が・・・あとのまつりだったわ((笑
Commented by myordinarydays at 2011-07-11 22:31 x
きっと大丈夫!
若葉さんはおっちょこちょいでヘッポコピーで忘れ物姫だけど、
運はいいから。何をしても大事には至らない星の元に生まれて
いると思うよ~。 

大事には至らないとは言え、毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回
生まれてから今日までそれにつき合わされてるわっかが不憫で・・
おっちゃん心配(笑)
Commented by パパチャリ at 2011-07-14 06:52 x
あら、金額のはる高いブログネタだねえ。
そこまでして面白いことやらかさなくてもいいんじゃない(笑)

そうそう、今日からうちの娘お世話になりますm(_)m
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-14 09:33
宮王さんへ
はい。やっちまいました・・・・・・(ToT)
只今、乾燥中につき飾り物と化しています。
しかし、不便だわ!!!沢山のメールアドレスが分らなくなったし、大事にフォトもだけど、HPの更新も出来ない。
出来ないことだらけだーーーーー
お気に入りの数々のHPやblogを巡るのも大変だし・・・・


でも、以外に困っていないわ(笑)
出来なくても何とかなるものですね。
昔のPCも頑張って動いてくれています。大事にしないと・・・・





Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-14 09:45
myorさんへ
いや・・・・今回ばかりは大丈夫な気がしない(笑)
でもHDさえ生きていればいいかな~~~~と思っています。
今度はデスクトップがいいかな!?それならキーボードにお茶をこぼそうが、コーヒーをこぼそうが、本体までの影響は無いでしょ!!
まぁゆっくり考えてみます。

おっちょこちょいでヘッポコピーで忘れ物な私ですが・・・・そのせいで余分にお金もかかっています(T_T)
でも、そのおかげで娘はしっかりさんに成長中。


よく、障害を持つ子供を生んだ母親が言うでしょ!!私だから神様がこの子を与えてくれたって。

きっと神様は私だから・・・・わかぽんを授けてくれたんだよ!!と最近思う。成長すればするほど、その存在が大きくなってます。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-14 09:52
パパチャリさんへ
高いblogネタ・・・・
まだ、諦めてないけど!!!しっかり乾燥させて電源を入れたら動くと・・・心から信じています。
それでもダメなら修理出して治って帰って来る。と強く信じています!!!

それでもダメなら・・・・冬にGPSの購入を検討してたけど、それを止めてPCを購入かな!(泣)

そうだ!!お姉ちゃん今日だね。
先日は寝ぼけて日付を勘違いしていて・・・・スンマソン。
残念ながらチームが違うけど夜勤だから時間が空いたら顔を出すよ!!
知り合いの子だからよろしく~~~と皆に言っといた。
今日の担当は・・・優しい人だから♪

Commented by あず at 2011-07-15 05:51 x
どうでしたー???むかし、私もやりました。てうか、近くにコーヒ置いておいたらうちのネコちゃんがこぼした・・・そして、新しいPCがやってきた・・・HDは大丈夫でした。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-18 14:05
あずちゃんへ
まだ試してないんだよね~~~~
結果はうすうす分っているけど・・・・・それを知るのが怖いのよ(^^;
ホントお馬鹿だわ。まだ3年経ってないのになぁ~~~

明日か明後日にでも電源入れてみようかな!?
たぶん・・・ダメだめど。
Commented by nak_nob at 2011-07-22 18:14
・・・で、結局どうなったんだろう?(^^;
HDDは大丈夫だと思うんだけど・・・
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-23 08:50
nakさんへ
ご心配ありがとーございます!!
まだ…しつこく乾燥中。(^_^;)
なんか…やっぱダメだった~~~というのがハッキリするのが怖くて、なかなか電源を入れられなくてね~(笑)

みんなのメアドも分からなくなるし、もち写真は無いしのナイナイだらけで悲しいです。

同じ機種のPCを中古で買ってハードディスクだけ入れ替え?とか…いっそ買い換えとか…色々悩んでます。

なにせ機械が苦手だからね(^_^;)

何か動きがあればお伝えしますね~(笑)
<< 納涼会 山登り4年生♪ >>