今年もヒメマス頂きました♪

f0203992_1941373.jpg

二年前に砂湯で初キャンプをした時に知り合ったおじさん。
この時期は休みのたびに屈斜路湖へ行き釣りを楽しんでます。
そして、いつもヒメマス頂きます。高級魚をタダで…ホント嬉しいっす!!
ヒメマスは塩焼きにしたりムニエルにしたり…
時には刺身用にわざわざおろしてくれます。

秋には鮭釣りに羅臼に行くおじさん。この時期にはイクラのしょうゆ漬けや鮭の切り身を頂きます。


なんか…貰ってばっかり(^_^;)


たまたまキャンプ場で会って話をしただけなのに…嬉しい繋がりです!


おじさん。いつも、いつもありがとーまた、行者ニンニクをどっさり採ったら連絡しますね~

まぁ来年になるけど(^∀^)ノ



ヒメマスの塩焼きはマジ最高だわーこれから出掛けるのでビールを飲めないのが残念です。


おじさんとは今度、ゆっくり酒でも飲みたいなぁ~~~


お互い釣りに、山にと忙しいけどね!!
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-06-28 19:41 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by koguma at 2011-06-28 20:28 x
若葉さんサイコーっす。 物々交換最高♪
Commented by コンブ at 2011-06-30 10:07 x
もしかして、去年サクラマスをいただいたおじさん?!
あのお魚は、ほんとおいしかった・・・
優しいお味でした^^
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-01 23:50
kogumaさんへ
お久しぶりです!!
物々交換と言うほどではなく貰いっ放しです・・・(^_^;)
ホントにいつもお世話になってます。娘のことも「チビチビ」と言ってケーキや果物も一緒にくれるんです。
なんでそんにしてくれるのか・・・分からないけどホント感謝してます。

Commented by wakaba_a1012sora at 2011-07-01 23:53
コンブちゃんへ
そう!!もしかしてのサクラマスのおじさんです。
今回はサクラマスの刺身もくれたんだ~~~(*^^)v
ヒメマスもすげー美味しいの♪
そうだ~おでんだけじゃなくて・・・魚もおじさんにお願いして準備すればよかったね!!

来年は魚を準備ておくからね~\(^o^)/
<< 2011 沢訓練 2011 小樽運河ロードレース >>