少し前のお話ですが・・・・

最近、なにやら忙しくてPCを全く開いていない若葉です(^_^;)
季節の変わり目で風邪ひきました・・・・鼻風邪ですが。
ちょー久しぶり。

鼻詰まり・・・・・ちょー辛い!!!
マラソン大会も近いので時間を見つけてはちょこちょこと走っていますが、明日は休もうかな!?と少し弱気。


だって鼻詰まりだと辛いでしょー間違えなく。
去年も風邪は引いてないから、いつぶりの風邪かは分からないけど・・・・熱も無いので仕事も遊びもいつも通りする予定。



そう言えば、熱が出る風邪なんて10年以上かかってない!!!




おバカを実証してるじゃねぇ~か(笑)



風邪を引いた原因は大体分かる。
今週月曜に行われた体育祭だわ~~~すげー寒くってダウンを着こむほどだったんだよね。
腰にはホッカイロを貼り付け、もち手袋もしてホットコーヒーなんぞ飲みながら毛布に包まっての応援でした。
しかも、3連ちゃん夜勤だったので疲れてたんだと思う。別にバカを脱出したのではないでしょう(^_^;)


ホントは29日の日曜日に体育祭の予定だったけど、雨で月曜日に延期。
予定通り日曜日に体育祭だったら次の日は振り替えで休み。それを利用して小若と最後の滑りを楽しむ予定だったのに!!!


のに・・・・・・



のに・・・



のに。



まぁ予定を立てれば天気が崩れる。
私らしい展開だゎ(T_T)

慣れたくないけど・・・そんな事、いつもだから慣れた(笑)
思いっきり予定がずれたので、今シーズンのテレは終了なのだろうか!?
せめて、あと一回は滑りたい。

前十勝岳の千春沢が例年、遅くまでスキーが出来る場所のようだし。
当麻、安足間方面もまだ行けそうだという情報ありだしなぁ~


でもでも・・・・マラソン大会が近いから練習もしないとイケないし。


それに、最近山に行ってないからストレスも蓄積中。



などなど。



悶々とした日々を送っている。






5月30日(月) 曇り空の寒い日の話。

小若の体育祭がありました。
なにせPCを開いてなかったので写真も整理してない・・・・ぐ~たらヤローです。


でも、小若の頑張った姿をblogにアップしないと!!!
だって親バカちゃんだもん。オレ(*^^)v
なんか・・・小若の成長日記でしょーこのblog
控えようと思いつつ、ついついイイ表情を見るとフォトもアップしちゃうしね。


今回は学ラン男子の動画撮影をしようと気合を入れてビデオとデジイチのW使い。
しか~~~~~~~し残念な事に、今年は学ランの男子はいなかった・・・・



ショック!!!



だって学ランいいでしょ~~~♪♪♪
おばはんですから。学ラン姿に萌え~~~なわけですよ。


まぁいいわ。そのうち娘に彼氏が出来れば・・・・ムフフ。





最近、身長がぐっと伸びてきた小若。
でも、相変わらず走りは遅い!!!なんとかビリを免れたのにホッとしたかも。
f0203992_205034.jpg




昨年に引き続き放送局なのでビデオ撮影や曲をかけたり、アナウスをしたりと競技以外でも大忙。
f0203992_21206.jpg


f0203992_23471.jpg


生徒席には殆どいないので、こっそり本部席に潜入してフォトってきた(*^^)v


女子団体競技は「トルネード」名前は凄いけど・・・・女子3人で長い棒を持ちコーンを周ってリレーするだけ。
f0203992_271899.jpg

人数合わせで小若は2回走ってた。


でも・・・ママはその事を知らず1回目は見逃した。(1回目は予定より早く走った)


こんなとき時間よ~~~戻れ!!!と母親なら誰しも叫びたくなる。



運動会で好きな競技の一つ「綱引き」これ・・・・燃えるよね!!!
f0203992_212456.jpg



最後は学級対抗全員リレー
f0203992_2131668.jpg

これがちょー盛り上がる!!!競っているとなお楽しい♪


1年生の時は優勝だったけど、今回2年生となりクラス替えがあった小若のクラスは準優勝!!
十分いい成績ですが・・・・来年は優勝目指してほしいよね~~~~



そうだ。



来年は最後の体育祭だ・・・・・


わーわー言いながら応援するのも来年が最後。




寂しい。





来年はめちゃ気合を入れて応援しよう。


あっ・・・・毎回だけどね。



小若に「声掛けないで!!!恥ずかしい!!!」プンプンと怒られます(^_^;)



でも、掛けてます「小若~~~頑張れ~~~」って(笑)



うざい母ですから。

でも、うざいと言いながらも手を振り返す小若が好きなんだよね。
また、親バカ炸裂レポになったかもしんない。



うふふ。



あっ咳も出てきた。
鼻水が流れ落ちるんだよね~だから両鼻につっぺしてる。
流石に両鼻つっぺでblogアップも限界だわ。




明後日は剣ちゃんに行くのにな・・・・・





とりあえず・・・・テンション上げとくかコイツで→070.gif
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-06-04 02:39 | ひとりごと | Comments(18)
Commented by パパチャリ at 2011-06-04 07:39 x
あの月曜日にやったんだ!寒かったからなあ・・・
あの日できたってことはグラウンドの水はけはいいんだね。

ところで・・・小若の走り・・・クネクネしてないか?
フォームの改善で来年はトップを狙いましょう!

そうそう、風邪ですか?珍しいですね、所謂「鬼の霍乱」か?(^^)
小樽の大会も近いので、お大事に~♪
Commented by コンチン at 2011-06-04 07:54 x
元気ですか。
あいかわらずドMモード炸裂ですね。

Commented by mura at 2011-06-04 09:26 x
うちはこのような行事はすでに卒業してしまいましたが、いつも
天気がイマイチだったような木がします
写真もビデオも撮らず、ビール缶だけはしっかり握りしめてたかも^^;

たま~に風邪をひくのも、イイと思いますよ
Commented by damerabbit at 2011-06-04 16:43 x
ご無沙汰で~っす。風邪おいらも引きました熱が39.2度たまったものでは無かった。それでも仕事を終わらせ速攻病院へ点滴。翌日は終日ダウン・・・本日も完治していなくってマスク着用状態。でも明日は天塩岳へ行くんでやンス。小若ちゃんすっかり成長したよねダイナミックな走りっぷりですね。ファイト!今夜おいらの仲間は剣小屋泊で明日は芽室岳です・・・おいらは遠いので天塩岳にしました。
Commented by moco at 2011-06-04 20:16 x
暑かったり寒かったり…翻弄されるこの季節。
いや、よく考えるとこの言葉、真夏と真冬以外はしょっちゅう言ってる気がする(・_・;)

私も今日は喉が痛い。
今朝の赤岩は寒かったので、カッパを着てギアを背負って
20分歩いたら汗ダクダクになり、ビレーしてると汗が冷え、脱いで登ると冷たい汗をかき(冷や汗とも言う~)…。

帰宅後熱い風呂に入って、やずやの香酢とマルチビタミンと
風邪薬とアレルギーの薬飲んだ(*^。^*)

よし、これで明日も山に行けるじょ~!!
Commented by Memuro512 at 2011-06-05 06:19 x
へ~、若葉さんでも風ひくんだ。ちょっと驚いた。
鼻つっぺして山歩くと妙なので、早く直るといいね。

小若ちゃん、すっかり大きくなって、、、もう中2だもんね。
でも、パパチャリさんの言うとおり、何かくねってるぞ、
来年は矯正して優勝だ!
Commented by あず at 2011-06-05 22:43 x
若葉さんだいじょうぶですかー?わたくしも何年風邪なんぞひいてないことでしょう。最近帯状疱疹にはかかりましたがね。
今日、千歳ハーフ無事終了。Sちゃんとも久しぶりの再会。
みんな自己記録更新!「よくがんばった!」(三歩ふう)
がんばってくださいねー。
あっ、私の周り、みんな(といっても2人)剣大好きって。やっぱいってみたい・・・ちなみにニセコ合宿いつの予定ですか?
Commented by nak_nob at 2011-06-05 23:58
今日、千春沢行ってきたよ~
ブログアップはしばらくお待ちください
今日はもう撃沈寸前です(爆)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-06-08 09:46
パパチャリさんへ
昨日は・・・ケーキどうもっす!!
美味かった~~~~&元気出た。

わっか・・・クネクネしてるかな?
ダラダラしてるんだよね~走りが・・・・(^_^;)
同じか!?

でも、だいぶましになってきたんだよ~~~
基本、運動は出来ない方ですから。よくバレーも続けてるなぁ~と思うほどです。
私が言うのもなんだけど・・・運動センスが無いの。
でも、好きだから頑張って続けてるだよね~
だから、走りに期待はしてません。楽しく参加できればいいのよ~~~

運動神経は私に似てないのよね・・・・あっでも長距離は早いんだって~本人「せめて、長距離くらいはトップを狙う!!」だって。自分を良く知っています(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-06-08 09:50
コンチンさんへ
お久しぶりです!!!
そろそろ羊蹄山のお仕事も始まるのでしょうかね~~~
今年は羊蹄合宿を組みますから!!
プランはまだ、お知らせしないけど・・・ドアホウなプランなののは間違えないっす(^_^;)
まぁ私の場合・・・最大の敵は天気ですけど。

羊蹄でお会い出来るのを楽しみにしています。
でも、コンチさんかな!?
調べてみないと・・・・・ウフフ。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-06-08 09:53
muraさんへ
昨日、mocoさんからmuraさんが山に復帰したと聞きました!!!
まだ、blogに訪問してませんが・・・

マジで嬉しいです!!!本当におめでとうございました。
つーか。muraさんのblogでおめでとうをカキコしますわ~~~(笑)

流石に寒くてビールは飲めなかったよ(^_^;)
来年は最後だと思うと・・・・ウルウル。
ビール飲みに来ます!?(笑)
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-06-08 09:59
damerabbitさんへ
一昨年に39度の熱は出たことがあるの・・・でも、寝たら下ってて(^_^;)
熱が無いのに仕事も休めず、なんの熱かもわからず1回だけでした。
体が丈夫なのと元気なのだけが取り柄なんですよね~~~
丈夫に産んで育ててくれた母に感謝ですよ!!!

今シーズンはドコカノお山で会えると楽しいですね~~~
でも週末の尾根歩きは今年は殆どしないと思うので確率は低そうですけど(^o^)丿

天塩岳か~行きたいな!!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-06-08 10:03
mocoさんへ
昨夜、例会で沢バイルを購入したら良いか聞こうと思いつつ、それどころでは無い事態になり、聞けてません!!
また、次回ですわ~~~(笑)

めったに風邪をひかないので・・・・ちょこっとでも風邪を引くと辛いっす!!
鼻つまりで走ると・・・・死にそうになる!!!
マラソン大会までに治さんとなぁ(T_T)

焦る!!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-06-08 10:06
Memuro512さんへ
そうそう。お互いだけど・・・子供の成長は早いよね!!
山を始めた頃の小若のフォトはホント幼いのよ~~~
たま~に昔を振り返りblogを見ると、成長を実感します。小若主体のblogだもんね。
成長と共にblogも更新されていくんだね~~~

更に5年、10年後?とかが楽しみ!!どんなふうに成長してるのか!?
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-06-08 10:19
あずちゃんへ
帯状疱疹!?そっちの方が辛いでしょ~~~
千歳ハーフおつでした!!!
あれ???Saちゃん出たの!?
膝を痛めて出ないと言ってたけど・・・・まぁいいや。
どっちにしろ小樽は出ないと思うし。

ニセコ合宿じゃないよ~羊蹄合宿だよ!!!
一応・・・・2泊3日で考えてます。
7月だな~~~希望休みは出したんだけど、山の会で私が行けそうな沢のコースがあればソチラにシフトする可能性もあるので確定じゃないけど・・・
羊蹄山の真狩以外のコース3本を2泊3日で登るというものですが・・・・1回は夜間登山で続けて同日もうひとコース。次の日、残りのコース。

とまぁこんな感じです。

アホでしょ~~~(笑)
小屋泊まりも検討してますが・・・こんなアホなプランに乗る人はまずいないでしょ~~~アハハハハ・・・
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-06-08 10:25
nakさんへ
この時期の情報検索すると・・・nakさんの投稿記事しか殆ど出てこないのに大笑いっす!!
10日に黒・北鎮へ行く予定。でも雨の確率高いよね~~~
でも滑る時間が取れるチャンスはあまりないから行ってきます!!
nakさんのレポ参考させてもらいますね~~~
で、マラソン大会のが終わった週の休み(平日)に赤岳でも行こうかな!?と企んでます!!
まもなくゲート開くもんね~~~平日登山隊だから持ち単独だけどね(^o^)丿

赤岳レポ・・・期待してます!!
Commented at 2011-06-26 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-06-28 03:37
非公開コメントMさんへ
訪問&コメントありがとーございます。
写真イイですか!?嬉しい♪運動会のは久々にデジイチを持ち出してみたんですが・・・・思うようにはなかなか撮れないものですね~~~(笑)

はい。8月には会いに行きますから!!
今から楽しみでなりません。しかも・・・・なぜか緊張する(笑)
話したいことがイッパイあるのに・・・あまり話せかもしれません(緊張で)それほど・・・楽しみでなりませんよ(*^^)v

お仕事大変だと思いますが・・・ムリせず頑張ってくださいね。
娘と応援してます。

<< 夏山開き&清掃登山 夏日記念♪ >>