人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロープ

5月17日に帯労の例会でロープ訓練の座学があった・・・・




久々のロープに頭の中も、ロープもからまりまくり~~~~~~~





でも、楽しかったよ。




一通り説明を受けてから実際にロープを使い8ノットやインクノット(グローブヒッチ)をほぼマンツーマンで指導を受けた。
なんと偶然にも私は帯労の数少ないテレマーカーの一人masaさんに教えてもらった。

久々の8ノットは忘れてた。ショック!!
まぁ人は忘れる生き物ですから~~~と自分を慰める。


とりあえず・・・テレマーカーのmasaさん
名前を知っていただけに会えて嬉しかった(*^^)v

ロープ講習後にテレの話で気持ちが盛り上がった♪
masaさんは最近は殆ど滑っていないらしい・・・・始めた頃が一番楽しいよ~~と言ってた。

そしてもう一つ。
「他の山も大雪も登山道のある山は・・・老後の楽しみに取っておけばいい!!今は、今しか登れないコース(沢)で山にどんどん登っとけ!!冬山にもどんどん行け。
年とったら行きたくても行けなくなる・・・・」
って言ってた。

なんか・・・心に響いた。
その通りだね。登山道のある山はいつでも登れる。
やっぱ沢だな・・・・沢しかないね・・・・それにはロープをちゃんと結ばんとぅ!!!



そんな事を考えながら帰った。



そう言えば・・・・
昨年秋に、marboさんに赤岩に連れて行ってもらった時にmarboさんが8を作るところを動画に納めたはずだと思いだし帰って探す。



ガガガガーーーン!!!(ToT)

ない!ない!
どこを探してもナイナイシックスティーンだわ~~~~


失敗した。早く動画を編集しとくべきだった(-_-;)



ホントがっかり。


marboさんゴメンネ。せっかくの動画なのに・・・・ホントどこにいったのか???
もしかして、削除ったかも!?しれない(T_T)


あっ写真はあるのよね。



まぁ8はなんとか出来るようになったけど・・・・美しく出来ないの。
だから、毎日1回~2回は8を結ぶようにしてます。



だって忘れっぽいし・・・・沢に行きたいからネ♪



ロープ_f0203992_1505854.jpg



6月に赤岩を誘ってくれたのに・・・・・予定いっぱいでダブルショック。


あの日、赤岩から見た夕日はキレイだったね。
ロープ_f0203992_1582294.jpg

動画を探しながら写真を見てたら・・・・blogにアップしたくなった。
また、10月に岩に誘ってください。お願いしまーーーす。







ホントはまだまだ素敵&デンジャラスなフォトがイッパイあるんだけど・・・・





なかなかね~アハハハハ・・・・





笑って許して070.gif
by wakaba_a1012sora | 2011-05-21 02:06 | ひとりごと
<< 夏日記念♪ モラップキャンプ場 >>