モラップキャンプ場

モラップキャンプ場で時を過ごしたい・・・・


そう思い始めたのは「北海道キャンピングガイド 2009」が始まり。
この本の表紙が夕日に輝くモラップキャンプ場でした。こんなところでキャンプがしたい!!そう思ってその本を買いました。


支笏湖と言うと・・・他に美笛キャンプ場、オコタンペキャンプ場があるけど、モラップは西側を向いているので大好きな夕日を楽しむためのキャンプ場なんだと勝手に思っています。



昨年も一昨年も計画はしたけど、予定変更や中止となりガッカリ。そのたびにキャンピングガイドの表紙を見てはため息をついてた。でも、今回やっとココでのキャンプが実現したの!!!



雨だったけど・・・・・笑



5月4日 曇り&雨
つーか。かなり遅いキャンレポだおね^_^;
今回は山友のonちゃんとキャンプ。

現地集合で、ほぼ同時にモラップキャンプ場に到着。
ちょうど雨は止んでいた。

今シーズン初のキャンプ。天気は残念な感じでもちろん夕日なんてまったく期待は出来ないけど楽しい♪
f0203992_2219450.jpg

炭番をするのは小若。炭を熾すのも慣れたものです。
ホントは温かい鍋料理が良かったんだけどネ~~~アスパラを焼いて食べたい!!と夕食は小若リクエストのBBQ
f0203992_22544378.jpg



日が暮れ始めた頃・・・・雨!!!
今回のテントは雨の可能性もあったので前室が広く付属のポールを使うとタープも立ち上げることが出来るものを準備した。
タープの下で夜を楽しむ。
f0203992_23164813.jpg

流石に・・・・寒くてビールは2本だけでした(-_-;)


5月5日   曇りのち晴れ
f0203992_23221784.jpg

支笏湖は鏡のように静まり返っていた  暖をとりたくて朝から焚火

こんな景色を見ながら飲むコーヒーは最高!!!
ホント贅沢な時間です。だからキャンプはやめられないのよね~~~



少しづつ変化する空模様を見ながら朝ごはんの準備

ご飯を炊いたら・・・・焦がした(ToT)
f0203992_04104.jpg



キャベツ丸ごとスープは・・・・美味かったけど多すぎて余した(-_-;)
f0203992_0415325.jpg



キトピロチャーハンは小若のお気に入り♪焦げご飯もさほど気にならなかったよ・・・・onちゃん談。
f0203992_0433668.jpg



ご飯の後は湖畔で遊ぶ
f0203992_0444350.jpg



onちゃんと小若はボートで支笏湖を散歩♪
f0203992_052684.jpg


f0203992_0541419.jpg


そんな二人と山を見ながらのコーヒーブレイクは至福の時でした。
f0203992_0563224.jpg




なんだかonちゃんの元気が無くて、いつもの弾丸トークが聞けなかったこと。。。
念願の夕日を楽しむ事は出来なかったこと。。。などなどあったけど・・・・楽しかった♪
onちゃん、またキャンプしようね。
次回はテントに寝てみるとイイよ。大地にゴロ寝の感覚が気持ちイイよ


今度は夕日を見るために晴れた日にココへ・・・・来よう


でゎ楽しいモラップキャン場のダイジェストをご覧あれ~~~
onちゃんのおもしろ映像もあるよ(^_-)-☆



★☆モラップキャンプ場ダイジェスト☆★

[PR]
by wakaba_a1012sora | 2011-05-21 01:11 | キャンプ | Comments(14)
Commented by ゆぅ。 at 2011-05-21 07:14 x
支笏湖の周囲はどこの位置から観るのもいいですね

もちろんモーラップも好き(^^)

ルアー釣りにハマっていた頃は毎週末湖畔のどこかでキャンプしながら焚き火をしルアーロッドを振ってましたよ♪♪♪

懐かしく想い出しました(*⌒▽⌒*)

Commented by MYOR at 2011-05-21 09:08 x
わっか!お姉ちゃんになったなぁ!!
ママに似ず、すらっと手足が長くて細くて本当に良かったなぁ・・・

あ、ママもカワイイわよ、割と(笑)
Commented by パパチャリ at 2011-05-22 07:02 x
百本ノックウケました~♪
わっかはスラーっと伸びたけど、体重軽過ぎないか?
ONちゃんとボートに乗ったら舳先が浮いてるぞ(^^)
Commented by フィット at 2011-05-22 16:39 x
いい写真だな~。ブログ読まさせて頂きました。ありがとうです。ボートの、後ろがかなり沈んでます?余計なお世話でした??でも、いい写真だな~。短い夏、ゆったした時間が、、
Commented by あず at 2011-05-22 22:07 x
あー癒されたー。ありがとうございいます。初onちゃん。はじめましてー。百本ノックごくろうさんです。かなりやりたくなってきたぞー。小若コーチよろしくおねがしまーす。
Commented by しめじっこ at 2011-05-22 22:59 x
支笏湖、前に一回行ったんですけど、
人が多すぎたり駐車料金を取られたりであんまり良い印象が無かったんです。

がっ!

こんないいトコロだったんですね~~~

若葉さんの写真と動画、文章にとってもジ~ンときましたよ~
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-05-23 00:52
ゆぅ。さんへ
釣りも楽しそうだね♪
でも・・・ルアーならいいけど、餌が付けられないと思う(T_T)
それに・・・動く魚を針から取れないとも思う。
それに・・・これ以上趣味を増やしても体と時間が足りないと思う。


最近、新たに始めようと思っていることがあるしね。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-05-23 01:01
myorさんへ
わっか・・・伸びたよ身長。
私と3㎝しか変わらないのよ~~~体重は10㎏以上違うけどね^_^;
この前ネ。引き出しの整理をしてたら・・・・
小学校1年生からの成長の記録(身長&体重)が出てきたの!!
それを見ながら・・・泣けた。なんか成長が嬉しくなってね~~~ホント良く泣くわ。特にわっかに関しては・・・

きっと体育祭でもうるうるだよ~~~イツモダケド。
行事は親のためにある!!!

そう思ってますよ~ビデオ&デジイチ抱えて応援行かなきゃ(^_-)-☆



あっ・・・・割りとっていう言葉は余分だよ。つーか「とても」の間違えでしょ~~~~

誤字には注意しようねガハハハハ・・・(^_^)/
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-05-23 01:07
パパチャリさんへ
ウケルでしょ~~~~onちゃんの百本ノック!!!
もうマジで最高だったよ!!!!
お腹が攀じれるくらいに笑ったもん(^O^)
わっかのSぶりに応じるonちゃんの優しさが嬉しかったよ。

なんかね・・・ホント微笑ましい光景が一杯のキャンプだった。いつも二人のキャンプだからね~~~
今度、パパチャリ家ともキャンプで絡みたいなぁ♪


ボートの沈み具合・・・・言われるとホント。
でも、わっかの体重が軽過ぎなんだよね~~~まだ30kg台だもん。


あっちゃんと食べさせてますから~~~~(^_-)-☆
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-05-23 01:13
フィットさんへ
ありがとーです。
今回は久々にデジイチを持参したんだよ~~~~
やっぱ違うわ!!!

キレイだよね。コンデジのフォトと比べるとホント違いがわかる。
今シーズンは日帰り登山には持参しようと思ってます。
まぁ~腕が無いのですがネ(^_-)-☆


北海道の夏は短いけど・・・・一番大好きな季節です。
暑い夏の日に思いっきり汗をかいて冷たいビールを飲むのが大好きだから!!!


なんて。


いや、マジで夏が好き。青い空に白い雲。
黄色に輝く向日葵の花。


ガンガン汗をかいて外で遊ぶのがだ~~~~~~い好き♪


今年もいっぱい楽しもうね\(^o^)/
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-05-23 01:20
あずちゃんへ
癒されたなんて・・・・嬉しい♪
今度、キャンプ絡めて登山をしようよ!!!
まだまだ行きたい山&キャンプ場がイッパイだもん。


フォトで癒されるより、お外で癒されよう!!!
あずちゃんと休みが合えばいけどね~~~~
平日の休み・・・無いんだっけ!?


私は週末が厳しいのですが・・・・予定組みましょう!!
もし良ければ、私の羊蹄合宿に日にち合わせませんか!?
2泊3日で羊蹄山の3コースをやっけるプランです。そのウチの1回をご一緒しましょう!!

時期は任せるけど・・・・なんなら初小屋どまりでもプランしようか!?
道具は貸せるから!!!


山で見る夕日と朝日は癒しなんてもんじゃない・・・・心が熱くなるよ!!!
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-05-23 01:29
しめじっこさんへ
あんま文章ないけど・・・・手を抜きました(きっぱり)<(_ _)>
でも・・・嬉しいね。そう言ってくれるの!!!ありがとーです。

支笏湖の観光地は・・・マジで駐車料金が高い!!!
でも、モラップとか美笛とかは凄く言いと思うよ。シーズン中は人でごった返しらしいけど・・・・

時期を外すんだよ。素敵な場所は!!!
シーズンオフは最高だよ。人がいないしノンビリ、静かに、じっくりと自然と向き合えます。

その景色の中に自分も溶け込んでしまえる感覚が好き。


だから・・・あえてシーズンオフが狙え目です。(笑)


テントで寝るのも大好き。


だってテント1枚で隔てられてるだけだもんね~空と!!!
テントの上がクリアになってたらいいのに~~~~っていつも思うよ!!!


そしたら夜の星を見ながら寝れるじゃん。


あっでも・・・・・昼間は暑くなるね(^_^;)

遊びにおいで~北海道!!

案内するよ♪
Commented at 2011-05-23 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-05-23 18:50
非公開コメントさんへ
コメントありがとーございます♪
質問に対しての返答はメールにて回答させていただきましたのでご確認ください。

私は火が好きです!!!


あっ危険な感じですかね?

でも・・・自宅でもキャンドルを灯して癒されてます。

ゆらゆら揺れる火を見ていると落着く。
時間を忘れてボーーーーーッと出来るのがいいのかな!?

まぁいつもボケ~~~っとしてるから失敗や忘れ物が多いんだけどね~~~

あっ自虐的でした!?アハハハハ・・・(^_^;)

また、コメントお待ちしてま~~~す♪
<< ロープ 夏山登山は剣山から♪ >>